◆ヘッドライン

1つ後の記事:10分で分かる 『ツール・ド・フランス2009』
1つ前の記事:山形県飛島沖で撮影されたブリの群れ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
まんが日本昔ばなし 『七夕さま』

今日は『七夕(たなばた)』ということで、まんが日本昔ばなしより『七夕さま』というお話を紹介。
おなじみの『織姫』や『彦星』、そして『天の川』が、一体どのようにできたのか知ってるかな?
要約すると、嫁(よめ)のお義父さんに虐められる婿(むこ)。あれ、七夕ってこんな話だっけ…。
年に1回しか会えなくなったのも結局は婿(むこ)の責任だし、ロマンの欠片もありゃしないw

■まんが日本昔ばなし 『七夕さま』 を見る■ 【@YouTube
●七夕 - Wikipedia●

バレきち@3丁目の関連記事
まんが日本昔ばなし 『大工とねこ』
まんが日本昔ばなし 『うばすて山』
まんが日本昔ばなし 『幽霊飴』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『十六人谷』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『吉作落とし』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『牛鬼淵』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『夜中のおとむらい』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『とうせん坊』
恐怖の まんが日本昔ばなし 『墓場の犬』
◆まんが日本昔ばなし 『七夕さま』◆
まんが日本昔ばなし 「七夕さま」

【 この記事に関連する商品 】
たなばた(こどものとも絵本)たなばた(こどものとも絵本)
君島 久子, 初山 滋
5目からうろこの物語
5感動的なお話
5たなばた
5挿絵の魅力で星5つ

たなばたものがたり (行事の由来えほん)たなばたものがたり (行事の由来えほん)
舟崎 克彦, 二俣 英五郎
5『たなばた』の説明にもってこいの一冊
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -まんが日本昔ばなし 『七夕さま』
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。