◆ヘッドライン

1つ後の記事:幻の白いゴキブリ?!
1つ前の記事:槇原敬之が松岡由貴(or 茅原実里)に、茅原実里が槇原敬之に

NHKの緊急放送チャイム 聞き比べ
NHKの緊急放送チャイム 聞き比べ

<情報元:カラパイア - 危機度レベル別NHKの緊急放送チャイム
NHKには、臨時のニュース速報の前にだけ流れる特別なチャイムが数種類存在するのです。
これは投稿者さんがweb上で拾った音声ファイルを元に作成した、緊急チャイムの動画っス。
臨時ではあるものの程度の低いチャイムから、天皇崩御、開戦レベルの高度なチャイムまで。
聞く機会がないことに越したことはないんだけど、チャイムが流れても冷静に対処しようぜ。

■NHKの緊急放送チャイム 聞き比べ■
■緊急地震速報チャイム■ 【2つとも@YouTube
◆NHKの緊急放送チャイム 3段階聞き比べ◆

◆緊急地震速報チャイム◆


[関連商品] (≧∇≦)b イイッ!
NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
オークラ出版 [編集] 西村幸祐
ASIN:4775513877 /単行本/215頁
発売日:2009-06-30
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 1,200 [2009-07-06 Amache]
5 - 西村幸祐さんに感謝とお願い!
5 - 多くの人に読んでもらいたい
5 - 来年の基軸テーマは「日韓併合100年」
5 - 「公共放送」とは
5 - NHKは公共放送としての体をなしていない

45分でわかる! 14歳からの世界金融危機 (45 MINUTES SERIES 1)
マガジンハウス [著] 池上 彰
ASIN:4838719523 /単行本/93頁
発売日:2009-02-26
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 800 [2009-07-06 Amache]
5 - みつけた!
5 - わかりやすいので、投げ出さずに一気に読める!
3 - 確かに
5 - 長年、NHKの「週刊こどもニュース」で時事問題を、中学生に分かるように説明してきた池上さんの説明力には本当に驚いた。細野真宏さんの本が、どうも?という人はこの本をどうぞ
5 - 読んでおけばひとまず安心
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS

コメントを書く -NHKの緊急放送チャイム 聞き比べ
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.