◆ヘッドライン

1つ後の記事:取れそうだけど取れないんだワン
1つ前の記事:音楽のかけらを集めろ Music Catch 2

葉っぱライン
スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件
スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件

先日発売されたスパロボシリーズの新作、『スーパーロボット大戦K』に関する動画だよ。
このゲームのBGMの1つが、1995年発売の『エストポリス伝記II』のものにそっくりなのだとか。
というわけで、その2つのBGMを聞き比べて実際に検証してみようってのがこの動画なのだ。
ボクはどちらのゲームも知らなかったのだけど、これは…。自分の耳で確かめてみてねー。

■スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件 を見る■ 【@YouTube
●スーパーロボット大戦K BGMのメロディライン盗用問題 - Wikipedia●
◆スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件◆


[関連商品] (≧∇≦)b イイッ!
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト
ASIN:B001PO5IDY /Nintendo DS/Video Game/13306251
発売日:2009-03-20
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 4,698 [22%off] [2009-03-31 Amache]
4 - 良い
1 - 盗用問題
3 - 難しいね
4 - 何だかんだで楽しめる作品
5 - 面白い!

エストポリス伝記2
タイトー
ASIN:B000068I47 /SUPER FAMICOM/Video Game
発売日:1995-02-24
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ --- [2009-03-31 Amache]
5 - 素晴らしいとしか。
5 - 完成度高い
5 - ゲーム至上最高の名作
5 - もう10年も前のことになりますが・・・
5 - 効果音さえ記憶に残る。

葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー 今回限りのネタですか?
あちこちのスパロボK盗用問題に触れたサイト・ブログに勝手にリンクしているサイトRPG DATA LIBRARYでは次のように語っています。

本件の真の問題解決を望むのであれば、対立意見に抗議するよりも、ひとりひとりが各自のブログで本件について定期的に取り上げ、風化させないことの方が重要だと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

継続して取り上げるつもりはおありですか?
chain_whip #- | 2009/05/28(木) 11:37 【編集する
くるくるフラワー 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- # | 2009/05/28(木) 15:28 【編集する
くるくるフラワー chain_whipさんへ
はい、今回限りのネタです。
継続して取り上げる予定は、今のところありません。
…と、コピペに返信するのは、あまり気持ちのいいものじゃありませんね。

コメントを削除するには、前もってパスワードを設定しておく必要があります。
詳しいことは↓にまとめてあります。
http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-43.html
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2009/05/28(木) 22:27 【編集する

コメントを書く -スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
