◆ヘッドライン

1つ後の記事:スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件
1つ前の記事:怖いYouTubeさんが更新を再開したよー! その2

音楽のかけらを集めろ Music Catch 2
音楽のかけらを集めろ Music Catch 2

<情報元:ひろぶろ - メロディとともに湧き出る模様をキャッチする「Music Catch」に続編
以前紹介した音楽にかけらを集めていくゲーム、『Music Catch』に続編が登場したよ。
多彩な機能を加えて、いろいろな遊び方ができるようになった『Music Catch 2』を紹介。
遊び方は前回と同じ、音楽に合わせて飛び出してくるかけらをどんどん拾っていこう。
緑や青のものをとると得点、黄色をとると獲得できる得点が倍増、赤を取ってしまうと半減。
(あともう1つ点滅するかけらが、ごく稀に出てくるんだけど、効果は取ってみてのお楽しみ。)
今作はクリアするたびに、次々と新しい機能が増えていくんだよ。(詳しい機能は後述。)
ボクのハイスコアは192041556点。(→証拠画像) X JAPANの『Art Of Life』でやったよ!

■ここから進んで、オプションを選択して『PLAY』をクリックすれば始まります■
(YouTubeやFLASHを使ってあるページを開いていると、遊べないことがあるので注意!)

[操作説明] ..._〆(゚▽゚*)メモメモ
マウスの移動=●の移動

---以下ネタバレ注意---
SONG(音楽)
『LEAVES IN THE WIND』 『GENTLE』 『LETTING GO』 『MP3 FROM URL』
(『MP3 FROM URL』で好きな曲(mp3形式)を、URLで指定してプレイすることが可能)
※ダウンロードしたローカル(=自分のパソコン内)のmp3ではプレイできません。

SHAPES(『かけら』の形)
『MUSIC(音符)』 『SKY(星や月)』 『FLORAL(花や葉)』  『ABSTRACT(記号)』
『RANDOM(以上の形をランダムで)』

PATTERN(『かけら』の飛び出し方)
『IN & OUT(出てきて戻っていく)』 『FIXED(固定)』 『STRAIGHT(まっすぐ)』
『RADAR(レーダーのようにポツンポツンと)』 『SPIRAL(らせん状)』

MOTION(画面の動き)
『RIGHT(右回り)』 『LEFT(左回り)』 『WAVE(波打つ感じにゆらゆら)』
『BREATHE(息を吹く感じにふわり)』 『FIXED(画面固定)』

RANDOMIZE(ランダム具合)
『OFF(オフ)』 『SURPRIZE ME(驚かしてみろ)』 『MIX IT UP(ごちゃ混ぜ)』

DISPLAY(ディスプレイ)
『NORMAL(普通)』 『FULLSCREEN(全画面)』

バレきち@3丁目の関連記事
音楽のかけらを集めろ Music Catch
葉っぱライン
この1週間でよく読まれている記事 - 全ランキング
この記事へのトラックバック - 新着トラックバックのRSS
この記事へのトラックバック用アドレス
・トラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
・RSS収集、アフィリエイト目的、本文中に言及リンクがないものは承認しません。
この記事へのコメント - 新着コメントのRSS
くるくるフラワー
mp3を読み取ってくれないのですがどうしたらいいんですか?><
ryota #- | 2009/04/27(月) 01:57 【編集する
くるくるフラワー ryotaさんへ
うむむ、それは困りましたね…。
まずURLはweb上にあるmp3ファイル(http://~.mp3)の形でないとダメです。
ダウンロードなどで手に入れたローカルのmp3ファイルではプレイできません。

また、URLの中に%とかが入っていると上手く読み込んでくれないみたいです。
あとYouTubeなどFLASHを使用しているページを開いていると読み込んでくれません。
原因はこの辺りにあると思うのですが…。

http://big.freett.com/ageaeg/spe.mp3
例えば、↑こういうのでプレイできませんか?
これでプレイできるのであれば、そちらのmp3かURLに何か問題があるのだと思います。
解決になるような答えじゃなくて申し訳ないっス。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2009/04/27(月) 02:40 【編集する
くるくるフラワー んたさんへ
ありがとうございます。僕のmp3はダウンロードしたものでした。orz
ryota #- | 2009/04/27(月) 20:51 【編集する
くるくるフラワー ryotaさんへ
お役に立ててよかったです。
ボクも1度、ダウンロードしたmp3でやろうと思ってできなかったんですよね。
記事のほうに、注意書きを追加しておきましたー。
んた@管理人 #/q64c4u6 | 2009/05/07(木) 15:38 【編集する

コメントを書く -音楽のかけらを集めろ Music Catch 2
←チェックしてから書き込むと、このコメントが管理人だけに見えるようになります。


※初めてコメントをされる方は、書き込む前に必ず↓を読んでおいてください。
コメントを書くときの注意点 と 知っておくと便利な機能 ほか
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.