◆ヘッドライン
「ホッカイロ」に「熱さまシート」を貼ってみた
「ホッカイロ」に「熱さまシート」を貼ってみた

デイリーポータルZより、地主恵亮さん投稿の「ホッカイロVS熱さまシート」を紹介するよ。
熱を発する「ホッカイロ」の上、熱を吸収する「熱さまシート」を貼って、温度の変化を調べます。
比較のためにホッカイロだけのものも用意して服の中に仕込んで一時間。果たして結果は?
どちらもよく見かける商品だけど、対決させてみるという発想はなかったなぁ。ホコタテホコタテ。

■「ホッカイロ」に「熱さまシート」を貼ってみた■ 【@YouTube
●@nifty:デイリーポータルZ:ホッカイロVS熱さまシート●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中国・高速道路の真ん中に取り残された住居
中国・高速道路の真ん中に取り残された住居

中国は浙江省(Zhejiang)の街、省温嶺(WenLing)の高速道路の真ん中に家がありました。
この家に住むLuo Baogen氏は、一帯に道路の建設を計画していた政府の立ち退き勧告を拒否。
すると政府は彼の住んでいる場所だけを残して取り壊し、強引に道路を造ってしまったらしい。
退くことを知らない両者が自分を押し通した結果がこの家なんです。どうですか、渡辺篤史さん。

■中国・高速道路の真ん中に取り残された住居■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編
埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編

先週の11月23日、勤労感謝の日に埼玉県久喜市鷲宮で開催されたお見合いイベント。
「第11回オタ婚活お面舞踏会編 お面だけど愛さえあれば関係ないよねっ」の様子を紹介するよ。
カップル成立率5割を誇るオタク向けのお見合いイベントらしいんだけど、雰囲気がかなり独特。
参加者と鷲宮の町が盛り上がればそれでいいんだと思います。でもあのコキンちゃんはちょっと。

■埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編■ 【@YouTube
●オタ婚活WEBサイト 鷲宮商工会青年部●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アメリカで話題のゆでたまご剥き機「EggStractor」
アメリカで話題のゆでたまご剥き機「Eggstractor」

アメリカで話題(らしい)、ゆでたまご割り機「EggStractor(エッグストラクター)」を紹介するよ。
これを使えば、ゆでたまごの殻が驚くほど簡単に剥けてしまうのです。詳細は動画を見てね。
「おはようジェシカ。朝食にボイルドエッグでもどうだい?」「いいわね、でも私上手く剥けないの。」
そんなテレビショッピングのやり取りが目に浮かびます。価格はだいたい1500円位だそうです。

■アメリカで話題のゆでたまご剥き機「EggStractor」■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ゆでたまごの殻を一気にむく方法
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
GTA4 リバティーシティの暴れ馬「poonikins」
GTA4 リバティーシティの暴れ馬「poonikins」

GTA4(グランド・セフト・オートIV)の舞台、リバティーシティに一頭の暴れ馬がやって来た。
名前は「poonikins(プーニキンズ)」。どこからともなく現れて、好き放題荒らして去っていくんだ。
道行く人に暴行を加えたり、車やバイクを奪って乗り回したり、ぴゅーんと飛んで行ったり…。
何を意図して作られたMODなのかさっぱり分からないけど、シュールな感じがたまらないです。

■GTA4 リバティーシティの暴れ馬「poonikins the magic warrior princess」■
■GTA4 リバティーシティの暴れ馬「poonikins the magic warrior driver」■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
GTA4 ボウリング場にて妨害とヤンチャ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自分を「ラーメンの具」に例えると? ラーメン占い
自分を「ラーメンの具」に例えると? ラーメン占い

<情報元:HUHEN-ふへん- - 自分をラーメンの具にたとえたら? ラーメン占い
もしも自分がラーメンの具だったら一体どんなタイプなのかを占う「ラーメン占い」を紹介。
占い方はシンプル。リンク先の下部で自分の生年月日を選んで、[占う」をクリックすればOK。
早速自分の生年月日で占ってみたら、「芸術家ののり」との結果が。意外と当たってたり…。
恋愛に関しては「メンマさん」との相性が抜群だそうなので、「メンマさん」よろしくお願いします。

■ラーメン占い で占ってみる■
●管理人(んた)の結果はこちら●
葉っぱライン
ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年
ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年

イギリスに住む14歳の少年、Matthew James(マシュー・ジェームズ)君の動画を紹介。
先天性障害で左手がなかった彼は去年、ハイテク義手の「i-LIMB Pulse」を手に入れたんだ。
F1チームのメルセデスGPが、少年のチームへの貢献を条件にプレゼントしたものなんだとか。
i-LIMB Pulseは日本円で400万円以上する代物らしい。Matthew君、いい物をもらったなぁ。

■ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年■ 【@YouTube
●The world’s leading prosthetic hand - Touch Bionics●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
地図上でのナビゲーションをより可視化させるiPhoneアプリ
地図上でのナビゲーションをより可視化させるiPhoneアプリ

株式会社クロスフェーダー(CROSSFADER)が開発したiPhone用アプリ「AR MAP」を紹介。
AR MAPは、現在自分がいる場所の映像と地図をあわせて見ることができる地図アプリ。
映像には目的地や店舗の情報を教えてくれる「AR(拡張現実)」のタグが表示されるんだぜ。
少し違うけど、「東のエデン」のエデンシステムみたいな。便利な時代になったものです。

■地図上でのナビゲーションをより可視化させるiPhoneアプリ■
■iPhone App Makes Map Navigation Easier to Visualize■ 【2つとも@YouTube
●ARマップ - 乗換案内付き地図アプリ●  ●CROSSFADER Inc.●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本の職人技「食品サンプル」画像集
日本の職人技「食品サンプル」画像集

日本が世界に誇る料理模型「食品サンプル」。その画像を集めた動画を紹介するよ。
たかがサンプルと侮る事なかれ。どれも本物と見間違えそうなほどクオリティが高いです。
匂いや音まで伝わってくるような…。どうしてこんな美味しそうなものが作れるんだろうね。
深夜とか閲覧する時間帯によっては非常に危険な動画なので気をつけてくだされー。

■日本の職人技「食品サンプル」画像集■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
食品サンプル「エビの天ぷら」の作り方
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」
日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」

日本抜刀道連盟福島支部「修善塾」の荻野博隆氏による試斬(しざん)の映像を紹介っス。
披露する技は「空蝉(うつせみ)」といって、逆袈裟斬り二連続から水平斬りへつなぐ大技。
流れるような剣さばきで、サッ、サッ、スパーンッ!と一本の畳表をバラバラにしてしまいます。
スローで見ても速いと思えるその太刀筋、ボクなら間違いなく一瞬で斬り捨てられるなぁ。

■日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」 その1■
■日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」 その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.