◆ヘッドライン
脱出ゲーム Linkage(リンケージ)
脱出ゲーム Linkage(リンケージ)

みんな大好き、Neutral(ニュートラル)の脱出ゲーム、『Linkage』が公開になったよ。
鍵(かぎ)のかかった、陰気なコンクリ壁の部屋から脱出を試みるゲームでござんす。
(※PCの不調で更新は止めていたけど、「これは紹介せねば!」ということで急遽更新!)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
管理人からお知らせ 「故障じゃなイカ?」
管理人からお知らせ 「故障じゃなイカ?」

こんにちは。寒くなってきましたが、風邪など引かれていないでしょうか。管理人の んたです。
どうも最近PCの調子が悪くて、画面が一瞬固まったり、HDDが妙な音を鳴らすようになりました。
今のところ、あまり支障は出ていないのですが、嫌な予感がするので、更新をお休みします。
3年前の悪夢の再現にならないように、早めのバックアップ&メンテナンスをしておくよ。(`・ω・´)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
最高時速586kmの本格的すぎる「ラジコンジェット機」
最高時速586kmの本格的すぎる「ラジコンジェット機」

<情報元:ひろぶろ - 最高時速が約600kmにも達する恐ろしいラジコン
ラジコンはラジコンでも、最高時速が586kmにもなる、とんでもないラジコンの映像を紹介。
JET CAT社の「P160-SE」という、3995ドル(=約32万円)のエンジンを搭載した、このジェット機。
離陸前の音からして、明らかに普通のラジコンとは違うんだけど、本当に凄いのはここから…。
文字通り、目にも留まらぬ速さで飛び立ち、空中を何度も旋回。操縦の技術もハンパないぜ。

■最高時速586kmの本格的すぎる「ラジコンジェット機」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファミコン芸人「フジタ」のファミコンネタ
ファミコン芸人「フジタ」のファミコンネタ

インディーズのお笑い芸人、「フジタ」さんによるファミコンネタの動画を紹介するよ。
スクリーンにゲームの映像を映して、解説やツッコミを交えながら、自らプレイしていく芸風の彼。
レトロゲームがもつ面白さを上手く引き出して、笑いにもっていくセンスは、なかなかのものです。
関連動画で、お宅訪問の動画も見つけたので併せて紹介。(ただ、これは締め方が最悪で…。)

■ファミコン芸人「フジタ」のファミコンネタ■
■芸人お宅訪問「ファミコン芸人フジタ」 その1■
■芸人お宅訪問「ファミコン芸人フジタ」 その2■ 【以上すべて@YouTube
●フジタ (お笑い芸人) - Wikipedia●

バレきち@3丁目の関連記事
ブチ切れ外人ゲーマー 「ドラゴンズ・レア」編
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自主制作アニメ fly me around the world
自主制作アニメ fly me around the world

中国人クリエイター、Cheng Liang(程亮)さん制作のアニメーション作品を紹介するよ。
タイトルは「fly me around the world」。風を操る少女とロボットが、大空を飛び回るアニメです。
東京工芸大学2年の時の作品で、「まだ甘いけど、いろいろなことをやってみました」とのこと。
どこかで見たような感じではあるんだけど、この完成度はかなりのもの。何度も繰り返し見たよ。

■自主制作アニメ fly me around the world■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
タイの紅茶「タイアイスティー」を自由自在に操る達人
タイの紅茶「タイアイスティー」を自由自在に操る達人

タイのバンコクにある、Chatuchak weekend market(チャトチャック・ウィークエンド・マーケット)。
そこに、タイの紅茶「タイアイスティー(タイティー)」を自在に操る、凄腕の達人がいるのです。
くるくる回りながら、カップの中の紅茶を右から左へ、左から右へと器用に移していく彼がその人。
見た目が鮮やかなだけじゃなくて、空気を含ませることでお茶の風味が増したりするんだろうね。

■タイの紅茶「タイアイスティー」を自由自在に操る達人■ 【@YouTube
(色はペンキみたいでアレだけど、甘いバニラ味でとても美味しいらしい!)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト5 「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」
ドラゴンクエスト5 「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」

PS2版ドラゴンクエスト5より、「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」の動画を紹介するよ。
アイテムを増やしたり、アイテムを減らさずに買取金額だけ頂いたり、凄いことになっています。
どちらも、○ボタン(=決定)と右ボタン(=ページめくり)を使って起きるバグを応用したもの。
詳しいやり方は投稿者さんのコメントを見てね。楽してお金を稼げるけど、楽しさは損なうかも?

■ドラゴンクエスト5 アイテム増殖バグ■
■ドラゴンクエスト5 ショップバグ■ 【以上2つ@YouTube
■ドラゴンクエスト5 アイテム増殖バグ■
■ドラゴンクエスト5 ショップバグ■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト3 アイテムの裏技
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
落とさないだけがリフティングじゃない!
落とさないだけがリフティングじゃない!

武蔵野大学で開催された学園祭「摩耶祭」から、凄いリフティングの映像を紹介するよ。
撮影されたのは2006年、「Fantastic Freestyle Football」というステージ企画からの映像っス。
普通、ボールを下に落とさないように蹴っていくものだけど、動画の じん氏は少し違うんです。
司会の方が言うには、世界で彼だけのオリジナル技なんだとか。まさしく、フリースタイル!

■落とさないだけがリフティングじゃない! その1■
■落とさないだけがリフティングじゃない! その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
時計職人Clayton Boyerさんのオリジナル歯車
時計職人Clayton Boyerさんのオリジナル歯車

<情報元:雑学 Part2 - 歯車ってのは丸くなくてもいいらしい
アメリカの時計職人、Clayton Boyer(クレイトン・ボイヤー)投稿の「歯車」動画を紹介っス。
歯車というと、円形で輪郭がギザギザしたものが思い浮かぶけど、Claytonさんのは違うのです。
三角形や四角形、楕円形だったり、はたまたサムネイル画像の歯車のように、特殊な形まで。
「歯車」がもつ、面白さや奥深さが堪能できる5分間だよ。(下の動画は歯車の制作風景です。)

■時計職人Clayton Boyerさんのオリジナル歯車■
■時計職人Clayton Boyerさんのオリジナル歯車(制作風景)■ 【2つとも@YouTube
●Lisa Boyer Hawaii Quilt Patterns●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「磁石の身体」をもつ10歳の少女 Jelena Momcilov
「磁石の身体」をもつ10歳の少女 Jelena Momcilov

セルビアのzeljusaという田舎町に住む、10歳の女の子に世界中の注目が集まっています。
彼女の名前は、Jelena Momcilov(ジェレーナ・モンチロフ)さん。「磁石の身体」をもつ少女です。
金属やプラスチック、木など様々な物質が手にペタリ。他人の頭痛を治したりもできるみたい。
「生体磁気」が関係しているらしいんだけど、詳細は不明。今後、研究が進められていくそうです。

■「磁石の身体」をもつ10歳の少女 Jelena Momcilov(ニュースの映像)■
■「磁石の身体」をもつ10歳の少女 Jelena Momcilov(写真いろいろ)■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.