◆ヘッドライン
中越地震&中越沖地震は人災かも知れない 『地震爆発説』
中越地震&中越沖地震は人災かも知れない 『地震爆発説』

2004年に新潟県中越地方で起きた『新潟県中越地震』、そして2007年の『新潟県中越沖地震』。
実はこれらの地震は、人為的な原因で起こった人災だったのではないか。という解説動画です。
解説は、元名古屋工業大学土木学科主任教授で石田地震科学研究所所長の、石田 昭さん。
水や液化炭酸ガスを地下へ圧力注入することで発生する、水素爆発が地震の原因らしいっス。

■中越地震&中越沖地震は人災かも知れない その1■
■中越地震&中越沖地震は人災かも知れない その2■ 【2つとも@YouTube
(この方の経歴を調べてみたら、『幸福の科学』や『幸福実現党』の名前が…。少しガッカリ。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アメリカ・ルイジアナ州に降った、石油混じりの雨
アメリカ・ルイジアナ州に降った、石油混じりの雨

つい先日、アメリカ南東部のルイジアナ州、River Ridge(リバーリッジ)で撮影された映像。
この一帯を石油の混じった雨が降ったそうで、水たまりの水は石油独特の虹色を放っています。
ルイジアナ州といえば、大規模な原油流出事故で、今も被害が拡大しているメキシコ湾の近く。
油が常温で気化するとは考えにくいけど、何らかの影響で雨に混じってしまったんだろうね…。

■アメリカ・ルイジアナ州に降った、石油混じりの雨■
■撮影者(HistoryToursさん)による解説■ 【2つとも@YouTube
●Raining Oil In Louisiana? (VIDEO)●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
気持ちよさそうに居眠りする子犬
気持ちよさそうに居眠りする子犬

<情報元:HUHEN-ふへん - な、何が起こったワン ...でも眠いワン...
うつらうつらと気持ちよさそうに居眠りをする、柴ワンコの様子を撮影したビデオムービーだよ。
途中、カクンとなって目を覚ますんだけども、何が起こったのか理解できず、「・・・あれあれ?」
そしてそのまま、ブロックを枕にして再びダラリ。何気ないひとコマだけど、超可愛いっス。
(投稿者さんのブログによると、この動画が先日の『志村どうぶつ園SP』で放映されたらしい。)

■気持ちよさそうに居眠りする子犬 を見る■【@YouTube
●ボクは山陰柴犬のリキです●

バレきち@3丁目の関連記事
キャベツを丸かじりする犬と子犬
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界最大のクルーズ客船 Oasis Of The Seas
世界最大のクルーズ客船 Oasis Of The Seas

世界最大のクルーズ船、Oasis Of The Seas(オアシス・オブ・ザ・シーズ)の動画を紹介するよ。
船の全長は360m、幅60.5m、高さ72mで船員は2160人。乗客は6000人くらい収容できるらしい。
映像は、2009年11月にアメリカのPort Evergladesに着港した時のものなんだけど、超デカイw
あまりに大きすぎて、CGに見えてしまうというね…。こんな船で世界一周旅行とかしてみたいー。

■世界最大のクルーズ客船 Oasis Of The Seas■
■世界最大のクルーズ客船 Oasis Of The Seas 内部■ 【2つとも@YouTube
●Oasis Of The Seas | Allure of the Seas●
●オアシス・オブ・ザ・シーズ - ロイヤル・カリビアン・インターナショナル●
(料金は変動性で、日程や部屋でも大きく変わるそうですが、7泊8日で1人7万~150万円程。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
三大将でハレ晴れユカイ踊らせてみた
三大将でハレ晴れユカイ踊らせてみた

<情報元:とまとスイッチ - 三大将でハレ晴れユカイ踊らせてみた
One Piece(ワンピース)に登場する海軍の三大将が、『ハレ晴レユカイ』を踊るMAD動画です。
赤犬が長門、黄猿がハルヒ、青キジがみくる のポジションで、少しだけ踊ってみせてくれます。
一体、何がどうしてこうなったのか。全く意味が分からないけど、妙に見入ってしまいました…。
「みくるの位置は、ビームつながりで黄猿じゃね?」とか思ったりもしたけど、どうでもいいね。

■三大将でハレ晴れユカイ踊らせてみた■ 【@YouTube
■三大将でハレ晴れユカイ踊らせてみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ガチャガチャを真剣に選ぶチェーンソー男
ガチャガチャを真剣に選ぶチェーンソー男

YouTubeを巡回していたら見つけた、ガチャガチャを真剣に選ぶチェーンソー男の映像です。
見るからに怪しい、チェーンソーを手にした黒ずくめの男が、どれにしようか悩んでおります。
近づいたら即座に真っ二つにされそうな雰囲気だけど、意外とオチャメでフレンドリー。
どうやら、映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』のPR活動の一環だったみたい。

■ガチャガチャを真剣に選ぶチェーンソー男■
■クレープ屋にも出没。クレープを買う。■
■カード会員に登録するチェーンソー男■
■子供たちに囲まれるチェーンソー男■
■女の子に大人気なチェーンソー男■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』
ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』

<情報元:薙空間 - 書きたいことは明日に回して今日はこれでお茶を濁す。
あの「ドラえもんのうた」に、「ストリートファイター2」の効果音に被せた動画を紹介するね。
タイトルは、『ストリートファイえもんのうた』。有名な動画らしいので、知ってる人も多いかな?
ボクはこの間、初めて見たんだけど、このシンクロ率はヤバイね。音の使い分けが絶妙っス。
SFC版のスト2を遊んだことがある人なら、多分どこかしらでニヤリとしてしまうはず…。

■ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ストリートファイター × セーラームーン 『ストリートファイト伝説』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
今から50年前の高知県の交通事情
今から50年前の高知県の交通事情

今から50年前、昭和35年(=1960年)に撮影された、高知県の交通事情を紹介する映像だよ。
まだ道路がきちんと整備されていない時代、山道を行くバスとその中の様子が映っています。
曲がりくねった道幅がギリギリの道を、お構いなしに揺れながら走るバスは、乗るのも命がけ…。
そして後半は、昭和47年(=1972年)に撮影された大型トラックの映像。どちらも味があります。

■今から50年前の高知県の交通事情 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮代表監督に歩み寄るコートジボワールの選手
北朝鮮代表監督に歩み寄るコートジボワールの選手

<情報元:Twitter - maru_yumesalo
先日行われた、サッカーW杯アフリカ大会 一次リーグ予選、コートジボワール 対 北朝鮮より。
ベンチに、チームの司令塔ホン・ヨンジョ選手を呼んで、直接指示をする北朝鮮の代表監督。
すると何故か、コートジボワールのEboue(エブエ)選手も一緒について来ていて、監督に返事w
一度見るだけだと「え?」だけど、繰り返し見ているとジワジワきます。こういうジョーク、いいね。

■北朝鮮代表監督に歩み寄るコートジボワールの選手 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一の癒しロボット パロ
世界一の癒しロボット パロ

「世界一の癒しロボット」としてギネス世界記録にも認定されているロボット、『パロ』を紹介。
パロは、産総研(=独立行政法人 産業技術総合研究所)が手がける、メンタルコミットロボット。
ロボットで人の心を癒す精神療法、『ロボット・セラピー』の最先端にいるロボットなんだって。
現在、日本はもちろん世界中の医療機関などで活躍中とのこと。確かに、見てると癒される…。

■世界一の癒しロボット パロ を見る■ 【@YouTube
●パロのページ paro.jp●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.