◆ヘッドライン
葉っぱライン
1000万PV達成&更新休止のお知らせ
10000000.jpg

いつもバレきち@3丁目に遊びに来てくれてありがとうね。管理人の んたです。
2006年1月に開設したこのブログも、本日めでたく1000万アクセスを達成しました。
今時、珍しくも何ともない数字だけど、ボクにとってはようやく辿り着いた大台っス。
バレきちを1度でも見たり、紹介してくれた全ての人に感謝。本当にありがとう。(;д;)

そして、ここでちょっと重要なお知らせ。タイトルにもあるとおり…。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
クロノトリガー エンディング集
クロノトリガー エンディング集

名作と名高いスクウェアのRPG、『クロノトリガー』のエンディングをまとめてみました。
クロノトリガーはラスボスのラヴォスを倒すタイミングで、エンディングが大きく変わるんだよね。
DSリメイク版の追加エンディング、『夢の終わりしとき』を入れて、動画は全部で13種類+α。
ボクは、『ドリームプロジェクト』とか『反省会』とか、遊び心のあるエンディングが好きでした。

■エンディング No.01 時の向こうへ(その1)■
■エンディング No.01 時の向こうへ(その2)■
■エンディング No.02 再会■
■エンディング No.03 ドリームプロジェクト■
■エンディング No.04 ガルディアを継ぐ者■
■エンディング No.05 おやすみ■
■エンディング No.06 伝説の勇者■
■エンディング No.07 知られざる過去■
■エンディング No.08 時の中に生きる人々■
■エンディング No.09 友との誓い■
■エンディング No.10 ディノエイジ■
■エンディング No.11 予言者の求めるものは…■
■エンディング No.12 反省会■
■エンディング No.13 夢の終わりしとき■
■エンディング No.00 世界崩壊■ 【以上すべて@YouTube
●[DS・PS]クロノトリガー攻略wiki-エンディング集●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストイコビッチ監督のスーパー・ダイレクトボレー
ストイコビッチ監督のスーパー・ダイレクトボレー

2009年10月17日に行われたJ1リーグ、横浜F・マリノスと名古屋グランパスエイトの試合より。
後半40分、マリノスのGKが外へ蹴り出したボールを、ストイコビッチ監督がダイレクトボレー。
ピクシーによって蹴り返されたボールは綺麗な弧を描いて、ノーバウンドでそのままゴールへ。
抗議の意味も込めての一発だったらしく、退場処分になってしまったんだけど、これは半端ない。

■ストイコビッチ監督のスーパー・ダイレクトボレー■
■試合後のストイコビッチ監督のコメント■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
無数のテディベアが襲来する音楽ビデオクリップ Cycles
無数のテディベアが襲来する音楽ビデオクリップ Cycles

<情報元:twitter - yasai014
イギリス人アニメーター、Cyriakさんの実写を交えたアニメーション、『Cycles』を紹介。
海岸線沿いの街に、突如として巨大なテディベアの軍団が現れて、街を席巻していくんだ。
徐々にその数を増やしていくテディベアと、だんだん訳が分からなくなっていく街並み。
ストーリーみたいなものはないので、深い意味は考えずにボーッと見るのがおススメだよ♪

■無数のテディベアが襲来する音楽ビデオクリップ Cycles を見る■ 【@YouTube
(ちなみにBGMのタイトルは、『GENERAL ELECTRONICA』。Cyriakさんの作曲なんだとか。)
●Cyriak ホームページ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自主制作アニメ BUILDINGS(ビルディングス)
自主制作アニメ BUILDINGS(ビルディングス)

上甲トモヨシさん制作のアニメーション、『BUILDINGS(ビルディングス)』を紹介するよ。
ある街に突然現れた高層ビル。周りの低い建物を見下したり、迷惑をかけたりやりたい放題。
そんなある日、街を突然の嵐が襲って水位が上がり、街に水没の危機が訪れるのです。
低い建物が悲嘆の声を上げる中、1人動き出した高層ビルは…。「雨降って地固まる」だね。

■自主制作アニメ BUILDINGS(ビルディングス) を見る■ 【@YouTube
●上甲トモヨシ | JO-KO-JO |●

バレきち@3丁目の関連記事
自主制作アニメ Lizard Planet(リザード・プラネット)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スーパーマリオブラザーズ 幻の-(マイナス)面
スーパーマリオブラザーズ 幻の-(マイナス)面

<情報元:こしあんプレイ!
スーパーマリオブラザーズには、幻の-(マイナス)面が存在するというのを知ってたかな?
(ステージ表記の最初の数字が消えた状態なので、-(ハイフン)面というほうが正しいかも。)
1-2の終盤で、画面をずらしたまま壁をすり抜けて、ワープ土管に入ると行けるんだそうです。
ステージが水没してたり、途中ピーチ姫やクッパが出てきたり、何だか楽しいことになってます。

■スーパーマリオブラザーズ 幻の-(マイナス)面 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
スーパーマリオブラザーズ 256W
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
どうしても手を頭の後ろにやりたい猫
どうしても手を頭の後ろにやりたい猫

<情報元:ドウガノ。 - どうしても手を頭の後ろにやりたい猫
寝転がりながら、頭の上で両手を合わせてグーッとやっているネコさんのビデオを紹介。
どうやら、両手を頭の後ろの方へもっていきたいみたいなんだけど、上手くいかないの。
グググーッとやってズリズリズリ、もう1回グググーッとやってズリズリズリ…。(´―`;)
寝ぼけてるのかな。何か大きな失敗をして、「Nooooo!!」って嘆いているようにも見えるよね。

■どうしても手を頭の後ろにやりたい猫■ 【@YouTube
■どうしても手を頭の後ろにやりたい猫■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
泣きながらシンクロする双子の赤ちゃん
泣きながらシンクロする双子の赤ちゃん

生後1ヶ月の双子の赤ちゃん、彼方くんと皓太くんを撮影したホームビデオの映像だよ。
2人は、お腹を空かせて泣いているらしいんだけど、そのシンクロっぷりがスゴイんです。
様子をよく見てみると、息つぎのタイミングや手足を動かすタイミングが揃っているのだ。
まるでお互いが、1つの見えない線でつながっているような…。双子というのは不思議だね。

■泣きながらシンクロする双子の赤ちゃん■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ヘルシーな『トマト丼』の作り方
ヘルシーな『トマト丼』の作り方

久しぶりに、『ザ・洋食屋 キチ・キチ』のマスター、金村さん投稿のお料理動画を紹介っス。
今回教えてくれるメニューは、お野菜がたっぷりのったヘルシーな丼ぶり、『トマト丼』だよ。
残った煮汁を使うってところがポイントかなー。手軽にパパっと作れちゃうのも魅力です。
これは夏とか、暑い時季にいいですな。詳しい作り方やレシピは、動画やブログを参考にしてね。

■ヘルシーな『トマト丼』の作り方 を見る■ 【@YouTube
●洋食屋キチキチの貴方だけの料理 トマト丼●

バレきち@3丁目の関連記事
簡単にできる『オムレツ』の裏技
簡単にできる『オムレツ』の裏技 必見版
簡単にできる『クリームスープ』の裏技
簡単にできる『クリームコロッケ』の裏技
簡単にできる『トンカツ』の裏技
『1・3・6ハンバーグステーキ』の作り方
『簡単カレーライス』の作り方
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
衝撃的な結末を迎えるアニメ 宇宙戦士バルディオス
衝撃的な結末を迎えるアニメ 宇宙戦士バルディオス

<情報元:カラパイア - 最終回がひどすぎるアニメーション「宇宙戦士バルディオス」
1980年に放送されていたロボットアニメ、『宇宙戦士バルディオス』の結末がヒドいんです。
全39話の予定で制作されていたものの、アニメの不振が原因で、途中の第31話で打ち切りに。
その第31話というのが、敵の人工太陽作戦にかかって、地球が水没してしまうという話…。
正義の味方も為す術なく、ただ洪水に飲まれていく人類。こんなバッドエンドは見たことない!

■衝撃的な結末を迎えるアニメ 宇宙戦士バルディオス■ 【@YouTube
■衝撃的な結末を迎えるアニメ 宇宙戦士バルディオス■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●宇宙戦士バルディオス - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
