◆ヘッドライン
トーストサンドの自動販売機
トーストサンドの自動販売機

トーストサンドの自動販売機で、チーズハムサンド(180円)を買ってみるという動画だよ。
ボタンを押してから40秒、自販機の中から出てきたのはアルミホイルに包まれた物体。
意外と美味しそうな感じがするんだけど、「実際に食べて後悔してください。」と投稿者さん。
今もどこかで稼働してるのかな。もし見つけても、買って食べる勇気がボクにはないかも。

■トーストサンドの自動販売機 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ラーメンの自動販売機
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
混ぜ合せると一瞬で色が変わる不思議な液体
混ぜ合せると一瞬で色が変わる不思議な液体

グラスが3個あって、真ん中のグラスは空。両端のグラスには透明の液体が入っています。
両端のグラスの液体を、真ん中のグラスの中で混ぜ合わせると、液体の色にある変化が…。
そしてその液体を棒でかき混ぜると、何もなかったかのように元通りに。不思議な現象です。
あまりに見事な変化だったもので、「…合成じゃね?」と疑ってしまいました。お恥ずかしい。

■混ぜ合せると一瞬で色が変わる不思議な液体 を見る■ 【@YouTube
(この不思議な現象についての補足説明は、[+続きを見る]の貼付動画の下に。)

バレきち@3丁目の関連記事
『午後の紅茶』に『レモンウォーター』を注ぐと無色透明になる?!
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
燃えろ!!プロ野球 三振でアホ呼ばわり 他2本
燃えろ!!プロ野球 三振でアホ呼ばわり 他2本

ジャレコの名作(迷作?)野球ゲーム、『燃えろ!!プロ野球』の動画を3本まとめて紹介するよ。
1本目は、無死満塁で三振した場合に監督から浴びせられる、「アホ!」の声が聞ける動画。
2本目は、文字通り乱闘シーン。3本目は、有名なバントホームランの動画となっています。
どれも「仰天」とか「爆笑」って程の映像ではないんだけど、味わい深くてボクは好きです。

■燃えろ!!プロ野球 三振でアホ呼ばわり■
■燃えろ!!プロ野球 乱闘シーン■
■燃えろ!!プロ野球 バントでホームラン■ 【以上すべて@YouTube
(「三振でアホ呼ばわり」、「乱闘シーン」の動画は、音声がモノラルになっています。)
●燃えろ!!プロ野球 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自主制作アニメ room(ルーム)
自主制作アニメ room(ルーム)

村山里野(MURAYAMA RINO)さん制作のアニメーション、『room(ルーム)』を紹介するよ。
思いのままに部屋を描いていく女の子と、その部屋に住むウサギの、ほのぼのアニメーション。
女の子が描いたものは、色味を帯びて家具や動物になり、部屋の中が賑やかになっていくの♪
いろんなものが同時進行で動いていくので、あれこれ注目してみてね。個人的にすごく好き。

■自主制作アニメ room(ルーム) を見る■ 【@YouTube
●RINO MURAYAMA’s PAGE●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
室内でスカイダイビングが体験できるアトラクション
室内でスカイダイビングが体験できるアトラクション

<情報元:はっぴぺ通信2 - スカイダイビングの練習ができる装置がある
室内でスカイダイビングを体験することができるアトラクションとその映像を紹介するよ。
(アトラクションの名前は企業によって様々。総じて、『Vertical Wind Tunnel』というらしい。)
床の下に超強力な送風機が設置されていて、吹き上げる風の力で浮くことができるのだ。
インストラクターが指導をしてくれるので、資格などは不要。3歳から参加可能だとか…。
めっちゃ面白そうだけど、日本にはまだ無いみたい。遊園地関係者の人、チャンスですぜ!

■室内でスカイダイビングが体験できるアトラクション インストラクター■
■室内でスカイダイビングが体験できるアトラクション ちびっ子■ 【以上すべて@YouTube
●フライウェイ室内スカイダイビング(Flyaway Indoor Skydiving)●
●SkyVenture New Hampshire : New England's Only Vertical Wind Tunnel●
●Airkix Indoor skydiving in a vertical wind tunnel●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
おサルさんのような(?)バナナのむき方
おサルさんのような(?)バナナのむき方

<情報元:毎日動画チャンネル - 知ってた?バナナの皮を簡単に向く方法
好き嫌いは別にして、1度もバナナを食べたことがない人って、あまりいないんじゃないかな。
ボクはヘタの部分をペキッと折って、ピローンと皮をむいて食べるんだけど、みんなも同じ?
でも、この動画で紹介されてるむき方は少し変わってて、バナナの先端からむいていくのです。
こんな変則的なむき方があったんだね。実践してみたいけど、実用的ではなさそうだ…。

■おサルさんのような(?)バナナのむき方 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アニメ ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた
アニメ ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた

<情報元:SWFBLOG - ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた
アニメ、『ONE PIECE(ワンピース)』の日本版とアメリカ版の相違点を紹介する動画だよ。
知っている人も多いと思うんだけど、ワンピースは日米での違いが明白なアニメなのです。
表現の規制が厳しいアメリカでは、タバコやお酒、拳銃に刺青、流血などは規制対象。
キャンディをなめるサンジとか、禁煙家のスモーカーとか、ウソみたいだけどホントの話。

■アニメ ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた■ 【@YouTube
■アニメ ワンピースの日本版とアメリカ版を比べてみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ちょっと変わった鳴き声のカラス
ちょっと変わった鳴き声のカラス

カラスの鳴き声といえば、「カァーカァー」とか「ガァーガァー」というのを思い浮かべるよね?
でもこの動画に登場するカラスは、普通とはちょっと違った鳴き声を聞かせてくれるんです。
優しく甘えるような感じの声、こんな風に鳴くカラスもいるんだね。初めて聞いた(と思う)。
何か別の鳥の鳴きマネをしてるのかな。映像がなければ、カラスだって判らないだろうなぁ。

■ちょっと変わった鳴き声のカラス を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
恐怖のバグってる(ヨッシー)アイランド
恐怖のバグってる(ヨッシー)アイランド

バグっておかしくなったヨッシーアイランド、『恐怖のバグってるアイランド』の映像を紹介。
一見、大きな変化はないように見えるんだけど、かなり酷い具合にバグっちゃってます。
1-1には、塊魂なビッグカチカチがいたり、1-2には、原形を留めていないカメックがいたり…。
実際になったら怖いけど、見ている分には楽しいです。『ボスたちの呪』とかカオスすぎる。

■恐怖のバグってるアイランド タマゴをつくって なげろ■
■恐怖のバグってるアイランド カメックのふくしゅう2■
■恐怖のバグってるアイランド ボスたちの呪(あるいみ鬼畜)■ 【以上3つ@YouTube
■恐怖のバグってるアイランド タマゴをつくって なげろ■
■恐怖のバグってるアイランド カメックのふくしゅう2■
■恐怖のバグってるアイランド ボスたちの呪(あるいみ鬼畜)■ 【以上3つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
狂気の玩具 機関「人」トーマス
狂気の玩具 機関「人」トーマス

2009年9月27日、東京都千代田区の科学技術館で開催された『スーパーフェスティバル50』。
そこで新商品として紹介されていたのが、狂気の玩具(がんぐ)、『機関「人」トーマス』なのです。
顔は『きかんしゃトーマス』。でも身体は二足歩行に進化していて、手には銃のようなものが…。
中国産のおもちゃらしいんだけど、その発想には驚かされるばかり。出会ったら逃げるしかない!

■狂気の玩具 機関「人」トーマス を見る■ 【@YouTube
●俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!「機関人トーマス」登場! - moeyo.com●

バレきち@3丁目の関連記事
狂気の玩具 ハッピードラマーキャット
狂気の玩具 コグマのピーさん
狂気の玩具 機動戦闘者 T・ハンクス
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.