◆ヘッドライン
日本国有鉄道(国鉄)最後の日
日本国有鉄道(国鉄)最後の日

1987年3月31日、この日を最後に『日本国有鉄道(国鉄)』はその事業をJRに承継させて廃止。
これは、その時に放送された特別番組、『さよならスペシャルおもしろ国鉄大放送』の一部です。
冒頭の時鐘や、汽車の汽笛や国鉄職員による『蛍の光』の演奏など、雰囲気がまるで大晦日。
1つの時代が終わり、新しい時代の始まりを迎える…。2009年のバレきちは、これにておしまい!

■日本国有鉄道(国鉄)最後の日 その1■
■日本国有鉄道(国鉄)最後の日 その2■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
あなたの今年を一文字で 一文字 2009
あなたの今年を一文字で 一文字 2009

<情報元:twitter - kamekitiyasai014
財団法人 日本漢字能力検定協会が毎年発表している『今年の漢字』。今年は『新』だったよね。
そんな感じで自分の今年(2009年)の一文字を占うことができる、『一文字 2009』を紹介するよ。
空欄に自分の名前や占ってみたい人の名前を入力して、[見てみる]をクリックすればOKっス。
上の画像は、ボクの名前(んた)の結果なんだけど、果たしてこの文字が意味するところは…?

■一文字 2009 をやってみる■ 【@俺様.jp
(現在、人気のため(?)つながりにくいです。つながらない場合は時間をかえて挑戦してみて。)
葉っぱライン
第60回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
第60回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧

毎年恒例、『紅白歌合戦』の裏側で密かに行われる「裏 紅白歌合戦」の出場者一覧を紹介。
第60回となる今年は、出場歌手も超豪華。世間を騒がせたあの人から、「え?」って人まで。
出場者の顔ぶれを見れば、この2009年がどんな年だったか一目で分かるってなもんで…。
もちろん、実際にテレビで放送されることはないので勘違いしないように。でも見てみたいよね。

■第60回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧■ 【@◆ジユウジョウホウ◆

バレきち@3丁目の関連記事
第58回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
第59回 裏 紅白歌合戦 出場者一覧
葉っぱライン
妹が作った痛いRPG 『川越スチュワーデス物語』
妹が作った痛いRPG 『川越スチュワーデス物語』

投稿者さんの妹(高橋邦子)さんが作った痛いRPG、『川越スチュワーデス物語』を紹介するよ。
よくある剣と魔法のファンタジーRPGの世界(埼玉県坂戸市)を舞台に繰り広げられる物語っス。
主人公の高校生、マシューが家に帰る場面から始まるんだけど、ツッコミどころが満載なのw
ちなみに、このゲームは『RPGツクール』で作られたそうです。ボクも昔こんなのを作ってたなぁ。

■妹が作った痛いRPG 『川越スチュワーデス物語』■ 【@YouTube
■妹が作った痛いRPG 『川越スチュワーデス物語』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
妹が作った痛いSTG 『フライング・ゴキブリ』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
てんどんまんのテーマソング 『てんどんまん自慢歌』
てんどんまんのテーマソング 『てんどんまん自慢歌』

アンパンマンの脇を固める代表的なキャラクター、『てんどんまん』のテーマソングを紹介っス。
「てんてんどんどん、てんどんどん♪」は、アンパンマンを見ている人なら誰でも歌えるはず。
『てんどんまん自慢歌』っていうんだね。よく耳にするけど、フルバージョンは初めて聞いたよ。
最近多忙で疲れ気味だったけど、てんどんまんにパワーをもらったぜ。これで年を越せるッ!

■てんどんまんのテーマソング 『てんどんまん自慢歌』 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ばいきんまんのテーマソング 『いくぞ!ばいきんまん』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集
サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集

スクウェアのRPG、『サガ フロンティア(SaGa Frontier)』で技の閃いた瞬間を集めた動画だよ。
収録されているのは、剣技や体術、アルカイザーのヒーロー技っス。(銃技、見切り技はなし。)
隠し連携技の『乱れ雪月花』や『DSC』まであるし、これだけ集めるのは大変だったろうなぁ…。
ボリューム満点、見ごたえもバッチリ。ボクは大好きなんだけど、少しマニアックな動画かも。

■サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集■ 【@YouTube
■サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ロマンシング サ・ガ2 「技閃き」 + 「術」集(完全版)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自分のヒゲを使って5~10歳若返った男性
自分のヒゲを使って5~10歳若返った男性

<情報元:はっぴぺ通信2 - ヒゲを剃って髪の毛にしちゃう男性
自分のヒゲを使って、5~10歳も若返ることができるという、脅威の裏技(?)動画を紹介するよ。
この男性、20代半ばで髪(かみ)の生え際後退が始まり、老けて見られるようになったんだって。
そこで彼が思いついたのは、自分のヒゲを剃って頭にくっつけて、髪の毛にするという方法。
実用的ではないんだけど、確かに若返ってますw 髪の毛でこんなにも印象が変わるんだね。

■自分のヒゲを使って5~10歳若返った男性 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
安室奈美恵とアムロのコラボが話題のPV Defend Love
安室奈美恵とアムロのコラボが話題のPV Defend Love

先日、歌手の安室奈美恵さんが出したアルバム、『PAST<FUTURE』の中のPVがスゴイ。
『Defend Love』という曲のPVなんだけど、そこで『機動戦士ガンダム』とコラボを果たしたのだ。
ピンク色のエルメスに乗った安室さん(ララアのポジション)が、アムロと語りあうというもの。
何でもお兄さんの影響で、ガンダム好きだということから実現したらしいんだけど、これは…。

■安室奈美恵とアムロのコラボが話題のPV TOWER COUNTDOWNより■
■安室奈美恵とアムロのコラボが話題のPV おもいっきりDONより■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ちょっとメイドロボ作ってみた
ちょっとメイドロボ作ってみた

神戸芸術工科大学の荒川真之さんが卒業制作で作った、メイドロボットの映像を紹介するよ。
テーマは『記号の反射による不気味の谷の緩和とその応用』。いわゆる『萌え』の研究かな?
既製品を使うのではなく、ロボット(というより人形に近い?)の部品を1から作っていきます。
荒川さんの制作にかける情熱や、そのマルチな才能はハンパないです。『お父様』ですな…。

■ちょっとメイドロボ作ってみた2 公園にお散歩■ 【@YouTube
■ちょっとメイドロボ作ってみた1 制作風景■
■ちょっとメイドロボ作ってみた2 公園にお散歩■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
モンスターハンターに酷似した中国産ゲーム HUNTER BLADE
モンスターハンターに酷似した中国産ゲーム HUNTER BLADE

モンスターハンターによく似ている中国産ゲーム、『HUNTER BLADE(猎刃)』の映像を紹介。
これはそのβテストの際の映像らしいんだけど、モンハン未経験のボクが見てもこれは…。
今年の5月くらいに日本でもかなり話題になってたみたいだね。(全然知らなかったよ。><;)
2009年度中に公開される予定だったみたいなんだけど、2009年はあと2日しかないっス!

■モンスターハンターに酷似した中国産ゲーム HUNTER BLADE■ 【@YouTube
■モンスターハンターに酷似した中国産ゲーム HUNTER BLADE■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●《猎刃》官方网站 - 敬请期待(公式サイト)●

バレきち@3丁目の関連記事
マリオギャラクシーに酷似した中国産ゲーム Duludubi Star
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.