◆ヘッドライン
葉っぱライン
クリプトンの新たなVOCALOID(ボーカロイド)計画 『Project if...』
クリプトンの新たなVOCALOID(ボーカロイド)計画 『Project if...』

<情報元:こしあんプレイ!
『初音ミク』の爆発的ヒットで一躍に有名になった音声合成技術、『VOCALOID(ボーカロイド)』。
その発売元であるクリプトン社が、先日新たに打ち出したのが、『Project if...』という新シリーズ。
「無垢で子どもらしい声を」というコンセプトのもと、試験的に作られたVOCALOIDの第1弾。
とにかく、この『崖の上のポニョ』を聴いてみてくださいなー。この進化っぷりはヤバイっスぜ。

■VOCALOID2 『Project if...』 崖の上のポニョ を見る■ 【@YouTube
●「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
FAIRY TAIL(フェアリーテイル) OP・ED集
FAIRY TAIL(フェアリーテイル) OP・ED集

紫陽花さん、みなもさんよりメールでリクエストを頂きました。(いつもありがとうございます。)
真島ヒロ原作のアニメ『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』のオープニング・エンディング集だよ。
とはいっても、この10月にスタートしたばかりのアニメなので、OP・EDともに1つだけっス。
初回から視聴率が散々なことになってるらしいけど、打ち切りにならないことを願うばかり…。

■FAIRY TAIL(フェアリーテイル) OP [Snow fairy/FUNKIST]■
■FAIRY TAIL(フェアリーテイル) ED [完璧ぐ~のね/渡り廊下走り隊]■
 【以上すべて@Dailymotion
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
バカ実験中で先生に見つかり失敗
バカ実験中で先生に見つかり失敗

理科室の電子レンジで、えびせんべいをそのまま温めてみるという、おバカ実験の映像だよ。
実験内容もおバカなんだけど、実験をする生徒たちもおバカ。若いというのは素晴らしいね。
ところが、実験の途中で先生に見つかってしまい実験は中止に…。(というか止めて正解。)
冷静に後処理をしつつ、優しく生徒を諭す先生にほのぼの。昔だったら、鉄拳制裁だぜー。

■バカ実験中で先生に見つかり失敗 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ちびまる子ちゃん 山崎ハコがゲスト出演した回
ちびまる子ちゃん 山崎ハコがゲスト出演した回

2002年7月7日、『FNS27時間テレビ みんなのうた』の中で放送された、ちびまる子ちゃん。
そこにスペシャルゲストとして登場したのが、シンガーソングライターの山崎ハコさん。
本人役で登場して、さくら家で『ヨコハマ』を唄い、エンドロールでは『呪い』が流れたんだよ。
これはその時の貴重な映像です。まるちゃんに『呪い』はちょっと刺激が強かったんじゃ…。

■ちびまる子ちゃん 山崎ハコがゲスト出演した回 『ヨコハマ』■
■ちびまる子ちゃん 山崎ハコがゲスト出演した回 『呪い』■ 【2つとも@YouTube
●山崎ハコ - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ポケモンの名前に一番使われている文字を調べてみた
ポケモンの名前に一番使われている文字を調べてみた

『ポケットモンスター』に登場する、ポケモンの名前の中で一番使われている文字は何なのか?
仮に思いついても、普通は調べようとはしない疑問を、ヒライカイシンさんが調べてくれました。
2008年投稿の動画なので、計測の対象はダイヤモンド&パールまでかな。よく数えたなぁ。
一番多い文字は何だと思う? ボクは『ン』かな?って思ったんだけど、割と意外なものが…。

■ポケモンの名前に一番使われている文字を調べてみた■ 【@YouTube
■ポケモンの名前に一番使われている文字を調べてみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●ポケ好き暇人●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
悪霊が棲むとされる伝説の村 杉沢村
悪霊が棲むとされる伝説の村 杉沢村

有名な都市伝説の1つで、青森県内の山中にあるという悪霊が棲(す)む村、『杉沢村』。
これは今から9年前の2000年に、『奇跡体験アンビリバボー』で放送された再現VTRっス。
偶然、杉沢村を見つけた若者3人組が興味本位で村に入ってみると…ってな内容です。
あまりこういう話は得意じゃないんだけど、棒読みの女性とパッション屋良に救われました。

■悪霊が棲むとされる伝説の村 杉沢村 を見る■ 【@YouTube
●杉沢村伝説 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
プレステ2にクレープを入れてみた
プレステ2にクレープを入れてみた

プレステ2こと、『プレイステーション2』にクレープを入れてみるという、おバカ実験動画だよ。
わざわざホットプレートまで用意して、ゲームのディスクの大きさにクレープを焼くんだよね。
しかも、クレープの真ん中には穴を開けるという徹底ぶり。一体、何がそこまでさせるのか…。
過去に紹介した『ゲームキューブ』ではことごとく失敗していたけど、果たして今回はッ?

■プレステ2にクレープを入れてみた を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ゲームキューブにハムを入れてみた
ゲームキューブにチーズ・ドーナツを入れてみた
ゲームキューブにせんべいを入れてみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ネパールと2ちゃんねるの意外なつながり
ネパールと2ちゃんねるの意外なつながり

<情報元:ザイーガ - 日本からの救援物資、まさかネパールの奥地にてあの文字を~
ネパールの奥地で撮影されたという、子供たちが無邪気に遊んでいるビデオムービー。
その中に、日本の巨大掲示板『2ちゃんねる』との意外なつながりが映り込んでいました。
まさかこんなところで、あの言葉を見ることになるとは…。最近、あまり聞かないけど。
「何の事だかサッパリ…。」って人は、動画の33秒あたりをよーく見てみてね。( ゚Д゚) <・・・・

■ネパールと2ちゃんねるの意外なつながり■ 【@YouTube
■ネパールと2ちゃんねるの意外なつながり■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スマブラDX 情け無用組み手 ガノンドロフ 2031人抜き
スマブラDX 情け無用組み手 ガノンドロフ 2031人抜き

大乱闘スマッシュブラザーズDXの『情け無用組み手(Cruel Melee)』の記録動画だよー。
情け無用組み手では鬼のような強さの誇る、謎のザコ敵軍団を相手にガノンドロフが奮闘。
上手いことパターンにはめて、出現するザコ敵を1体ずつ地道に投げ飛ばしていきます。
この2031人抜きという記録は、当時の世界記録(現在は不明)だそうです。スゴすぎるね。

■スマブラDX 情け無用組み手 ガノンドロフ 2031人抜き を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
蚊取り線香に燃料をつけて燃やしてみた
蚊取り線香に燃料をつけて燃やしてみた

蚊取り線香に燃料(Zippo)を垂らして、火をつけて燃やしてみるという実験動画を紹介っス。
穏やかに煙が立ち上る本来の燃え方とは異なり、メラメラと炎をあげて本気で燃えます。
一気に全体に火がつくので、燃えた後は普通とは違った形に。なるほど、こうなるのね…。
危険な実験だから、良い子は絶対にマネしないように。もちろん悪い子もマネしちゃダメです。

■蚊取り線香に燃料をつけて燃やしてみた を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
