◆ヘッドライン
雪崩に飲み込まれた人が見た光景
雪崩に飲み込まれた人が見た光景

<情報元:ひろぶろ - 雪の中から救助されたスキーヤーの視点で見る雪崩事故
アラスカの雪山でスキーをしていた人が、雪崩(なだれ)に飲まれ救助されるまでに見た光景。
その一部始終を、ヘルメットの小型のビデオカメラが捉えていました。これは実際の映像です。
雪崩に飲み込まれるのは、動画が始まって約1分後。そして救助されるのがそれから5分後。
5分間彼がいたのは、自分の息しか聞こえない青白い静寂の世界。これは怖すぎます…。

■雪崩に飲み込まれた人が見た光景 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
God knowsをXJAPAN風にアレンジして歌ってみた
God knowsをXJAPAN風にアレンジして歌ってみた

涼宮ハルヒの憂鬱の『God knows...』をXJAPAN風にアレンジして歌ってみたという動画を紹介。
とにかくシャウトしてみたかったという、投稿者さんのハイトーンボイスが炸裂しまくってます。
後半が「ちょっとバテてきてる?」って感じけど、かなり頑張ってます。よく血管切れないなぁー。
そういえばこの間も、メタルバージョンを歌うバンドを紹介したけど、今流行ってるんのかな?

■God knowsをXJAPAN風にアレンジして歌ってみた を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
God knows...メタルバージョンをバンドで演奏してみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
パズルマリオブラザーズ PUZZLE MARIO BROS.
パズルマリオブラザーズ PUZZLE MARIO BROS.

一風変わった改造マリオ、『パズルマリオブラザーズ(PUZZLE MARIO BROS.)』を紹介っス。
改造マリオといえば、難易度が高かったり、特別なテクニックを要求されるものが多いよね。
でもこのパズルマリオは、タチの悪い仕掛けなどは存在せず、1-1で完結してしまうのです。
ステージにあるのは、巨大な壁と透明ブロックのみ。これは改造マリオの新しい形ですなー。

■パズルマリオブラザーズ PUZZLE MARIO BROS. を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世にも珍しい水路橋 通潤橋
世にも珍しい水路橋 通潤橋

熊本県山都(やまと)町にある水路橋、『通潤橋(つうじゅんきょう)』の映像を紹介するね。
国の重要文化財にも指定されている有名な観光スポットなので、知っている人も多いかも。
昔、布田保之助という人が、水不足に悩んでいた地元の人たちのために建てたんだって。
今も1日に数回あるという放水は大迫力。ボクは下から見るより、上から見るほうが好きー♪

■世にも珍しい水路橋 通潤橋■
■世にも珍しい水路橋 通潤橋 上から見るとこんな感じ■ 【2つとも@YouTube
●熊本県山都町:::観光情報:::通潤橋●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.