◆ヘッドライン
葉っぱライン
自主制作アニメ 『こねこのポンタ!』予告篇
自主制作アニメ 『こねこのポンタ!』予告篇

小学2年生のケンタと子猫のポンタの物語、『こねこのポンタ!』の予告篇を紹介するね。
ARPLANTS(アープランツ)の2人、ガリレオさんとコジローさんによる、自主制作アニメです。
ほのぼのとした予告篇1と、ワクワクが詰まった予告篇2が公開中。これは完成が楽しみ♪
現在もアニメ化に向けて鋭意製作中とのこと。公式ホームページやブログも要チェックだよ。

■自主制作アニメ 『こねこのポンタ!』予告篇 #1 ポンタが来た!■
■自主制作アニメ 『こねこのポンタ!』予告篇 #2 星の夜■ 【2つとも@YouTube
●こねこのポンタ! 公式ホームページ● ●ポンタがアニメ化されるまでがんばる!Blog●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
プロの落語家を目指した時に使った大量記憶術
プロの落語家を目指した時に使った大量記憶術

落語立川流の、立川談笑師匠が『二つ目』になるために考案した独自の暗記術を紹介。
(『二つ目』は、落語界を3段階に分けたうちの2番目。『前座』のあとで『真打』の前。)
『二つ目』になるためには、古典落語50席のほか歌謡曲を暗記しておく必要があるんです。
ではどのように記憶していけばいいのか、落語家だけあって分かりやすく説明してくれます。
もちろん、学校の勉強やビジネスに応用できるので、見ておいて損はないと思います。

■プロの落語家を目指した時に使った大量記憶術 その1■
■プロの落語家を目指した時に使った大量記憶術 その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ディシディア ファイナルファンタジー 裸エクスデス vs コスモスSide
ディシディア ファイナルファンタジー 裸エクスデス vs コスモスSide

ディシディア ファイナルファンタジー、エクスデスで高レベルの強敵たちに挑戦する動画だよ。
エクスデスは、武器防具を装備していない裸の状態。(アクセサリは装備しているそうです。)
相手の攻撃を待ち、攻撃してきたらすかさずガードカウンターを決めて、そこから一気に連打。
とどめはEXバーストの『ネオアルマゲスト』。裸ながらハンパない強さ、そして格好いいー♪

■裸エクスデス vs Lv105ウォーリア・オブ・ライト■
■裸エクスデス vs Lv105ウォーリア・オブ・ライト 新バージョン■
■裸エクスデス vs Lv105フリオニール■
■裸エクスデス vs Lv105オニオンナイト■
■裸エクスデス vs Lv105セシル■
■裸エクスデス vs LV100バッツ■
■裸エクスデス vs LV105バッツ■
■裸エクスデス vs Lv105ティナ■
■裸エクスデス vs Lv105クラウド■
■裸エクスデス vs Lv105スコール■
■裸エクスデス vs Lv105ジタン■
■裸エクスデス vs Lv105ティーダ■
■裸エクスデス vs Lv105シャントット■ 【以上すべて@YouTube
(動画をすべて紹介するとすごい数になるので、vs コスモスsideのものだけ紹介しました。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アントニオ猪木の目覚まし時計
アントニオ猪木の目覚まし時計

ばら売りの露店で見つけて購入したという、アントニオ猪木さんの目覚まし時計を紹介っス。
目覚ましをセットした時間になると、彼の入場曲でもある『猪木!ボンバイエ!』が流れるのよ。
後ろについているボタンで、ゴングの音や「起きろー!1・2・3・ダー!」に切り替えが可能。
これがあれば、寝覚めの悪い朝でも元気に起きることができそう。すごく欲しいんですけど…。

■アントニオ猪木の目覚まし時計 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
D・カーネギー 批判を気にしない方法
D・カーネギー 批判を気にしない方法

D・カーネギー(デール・カーネギー)氏の動画、『批判を気にしない方法』を紹介するっス。
過去の偉人たちの言葉を交えて語る、批判に対する解決法、それは気にせず忘れること。
不当な批判を相手にしても損をするだけ。もっと時間を有益に使おうじゃないかってね。
ボクは昔から批判をスルーするのがどうも下手でねぇ…。参考になる部分が多かったです。

■D・カーネギー 批判を気にしない方法■ 【@YouTube
■D・カーネギー 批判を気にしない方法■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
D・カーネギー 悩みを克服する方法
D・カーネギー 辛い現実から逃げたいあなたへ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
