◆ヘッドライン
アメリカの子ども向け番組『Boohbah(ブーバー)』のサイトがすごい
Boohbah.jpg

<情報元:twitter - as1mo
アメリカの公共放送局『PBC』で放送されている子ども向け番組、『Boohbah(ブーバー)』。
向こうの子どもたちには人気らしいんだけど、そのウェブサイトがあまりに不可解なのです。
脳みそを刺激するサイケデリックな色使いに、理解を超越した謎の仕掛けが盛りだくさん。
リンク先へ飛んだら、あれこれクリックして遊んでみてください。きっと「ええ?」ってなるよー。

■ブーバーゾーン Boohbah Zone■ ■PBCキッズ Boohbah■
(『PBCキッズ』のほうがまだ分かりやすいかも。鼻を強くかむような音がうっとうしいけど。)
葉っぱライン
ドラゴンクエスト 低レベル大作戦
ドラゴンクエスト 低レベル大作戦

ドラゴンクエストの要所を低レベルで攻略していく動画、低レベル大作戦を紹介するっス。
ローラ姫の番人『ドラゴン』、メルキドの『ゴーレム』、ロトの鎧を守る『あくまのきし』に挑むのだ。
勇者はレベル8で装備も弱め。こんな状態で勝てるのかと思うんだけど、勝ってしまうんです。
チートとか使わなくてもここまでできるものなんだね。『りゅうおう』はさすがに無理だったかな?

■ドラゴンクエスト 低レベル大作戦 ローラ姫救出!■
■ドラゴンクエスト 低レベル大作戦 メルキドの巨人を倒せ!■
■ドラゴンクエスト 低レベル大作戦 鎧を取り戻せ!■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
空を飛ぶゾウさんジャンボジェット
空を飛ぶゾウさんジャンボジェット

<情報元:はっぴぺ通信2 - ゾウが飛行機のように空を飛んできた!
IFAW(=International Fund for Animal Welfare、国際動物愛護基金)制作の動画を紹介。
空港に近づいてくる飛行物体を撮影したら、実はそれは空を飛ぶゾウさんだったと…え?
旅先で動物製品を買う前に、もう一度考え直してほしいという意味が込められているそうです。
もちろん本当に空を飛んでいるわけではなくて…ってそんな説明は不要か。ダンボっぽい。

■空を飛ぶゾウさんジャンボジェット を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
空を飛ぶペンギンの撮影に成功
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
解剖学に基づいて作られた人型ロボット Eccerobot
解剖学に基づいて作られた人型ロボット Eccerobot

<情報元:カラパイア - 人体解剖模型ロボット
人体解剖から得られた情報を元に作られたロボット、『ECCEROBOT(エケロボット)』を紹介。
英・エセックス大学教授、Owen Holland氏を中心としたチームが開発を進めているロボット。
(『ECCCEROBOT』は、『Embodied Cognition in a Compliantly Engineered Robot』の略。)
動きはぎこちないけど、骨格とか細かいところを見ていくと、なかなか精巧に造られています。
あと、この子に皮膚や体毛をつけて、サングラスをかければ『ターミネーター』になりますなー。

■解剖学に基づいて作られた人型ロボット Eccerobot を見る■ 【@YouTube
●ECCEROBOT ホームページ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
徳島にある秘境の駅 土讃線『坪尻駅』
徳島にある秘境の駅 土讃線『坪尻駅』

四国の山間を走るJR土讃線(どさんせん)、その中に「秘境」と呼ばれる駅があるんだよ。
徳島県三好町の『坪尻(つぼじり)駅』。利用客が1日に1人いるかどうかという谷間の駅。
この動画は、その『坪尻駅』と駅の利用者であるおじいさん、開 清さんを取材したものです。
寂れてはいるけど、ボクらの忘れてしまったものが、ここには残っているような気がします。

■徳島にある秘境の駅 土讃線『坪尻駅』 を見る■ 【@YouTube
●坪尻駅 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.