◆ヘッドライン
葉っぱライン
ハードボイルドなドラえもん ドファエモン
ハードボイルドなドラえもん ドファエモン

見るからに目つきの悪いドラえもん、ドファエモンが活躍するおもしろ動画を紹介するよ。
ドファエモンは未来の国(?)から、のぴ太(=のび太ではない)の家へやってきた性悪ロボ。
事あるごとに、秘密道具ではなくピストルを取り出して、脅迫をしようとするんだけども…。
若干、暴力表現や下ネタがあるので苦手な人は注意。こういうアニメ、最近見かけないなぁ。

■ドファエモン 第1話 夜露死苦■
■ドファエモン 第2話 ヤツラあらわる■
■ドファエモン 第3話 ついにめざめた!■
■ドファエモン 第4話 猛烈!!愛のカタチ■
■ドファエモン 最終話 俺とお前は二心別体■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
最初から最後までフルオート 全自動カービィ
最初から最後までフルオート 全自動カービィ

カービィを一度も操作することなく、自動でゴールまで進む『全自動カービィ』を紹介っス。
全自動マリオは有名だけど、全自動カービィって今までありそうでなかった試みだよね。
ベースは『星のカービィ SDX』。オリジナルのコースを作るのは、かなり大変だったそうです。
面白い企画だとは思うけど、派生作品が出てこないところを見ると、流行らなかったみたい。

■全自動カービィ■ 【@YouTube
■全自動カービィ■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
セガの次世代エアホッケー 『ヒートアップホッケー イマージュ』
セガの次世代エアホッケー 『ヒートアップホッケー イマージュ』

<情報元:twitter - yasai014
株式会社セガが開発した、次世代のエアホッケー『ヒートアップホッケー イマージュ』を紹介。
フィールドに様々な映像を映していろいろと遊べる、文字通り次世代のエアホッケーなのだ。
ターゲットアイコンにゴールブロック、分身魔球と従来のエアホッケーにはないギミックも豊富。
近日稼動予定とのこと。遊んでみたいけど、目がチラチラしたり酔ったりしそうで不安です。

■ヒートアップホッケー イマージュ その1■
■ヒートアップホッケー イマージュ その2■
■ヒートアップホッケー イマージュ その3■ 【以上すべて@YouTube
●セガの次世代エアホッケー「ヒートアップホッケー イマージュ」 - GIGAZINE●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
見ると泣いちゃうテレビ番組
見ると泣いちゃうテレビ番組

この子が見ると必ず泣き出してしまうテレビ番組、それはNHK教育の『にほんごであそぼ』。
狂言師、野村萬斎さんのコーナーがどうにも苦手らしくて、見ると泣き出してしまうんだよ…。
一体何がこの子をそこまで怯えさせるのか。理由は何となく分かるような気がするけどね。
今でも覚えてるけど、ボクは昔『日曜洋画劇場』の冒頭と、淀川長治さんの語りが苦手でした。

■見ると泣いちゃうテレビ番組 を見る■
■日曜洋画劇場 オープニング・エンディング■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
