◆ヘッドライン
葉っぱライン
よしもと自販機劇場 APEX-130REC(m-one cafe)
よしもと自販機劇場 APEX-130REC(m-one cafe)

アペックスの紙カップ式自動販売機、『よしもと自販機劇場』を撮影した映像を紹介するね。
この自動販売機は飲み物を作っている間に、吉本興業のお笑い芸人のネタが見れるのだ。
見れるネタは1杯当たり1~4本、このために撮り下ろしたオリジナルのものなんだってー。
飲み物だけでなく、人を温かくさせたりひんやりさせたりするんだね。全国SAで稼働中らしい。

■よしもと自販機劇場 APEX-130REC(m-one cafe) を見る■ 【@YouTube
●株式会社アペックス 吉本興業コラボレーション企画 「よしもと自販機劇場」のご案内●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アセロラドリンクの公式キャラクター アセロラちゃん
アセロラドリンクの公式キャラクター アセロラちゃん

ニチレイフーズのアセロラドリンクのキャラクター、アセロラちゃんのアニメーションを紹介っス。
赤い服の女の子、アセロラちゃんとツッコミ担当のひよこ、ヒヨコちゃんが繰り広げるドタバタ劇。
アセロラちゃんの声を名塚佳織さん、ヒヨコちゃんの声を杉田智和さんが担当しているんです。
可愛い子供向けのアニメのようで結構毒があったり。銀さん(キョン)のツッコミがいいねーw

■アセロラちゃん 第1話 キレイな花の咲かせ方■
■アセロラちゃん 第2話 いっしょにトレーニング■
■アセロラちゃん 第3話 ラッキークッキー を見る■ 【以上すべて@YouTube
●アセロラちゃんブログ|ニチレイフーズ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
がんばれゴエモン2 心霊現象バグ
がんばれゴエモン2 心霊現象バグ

『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』で見られるという心霊バグの動画をご紹介。
えりあ4の途中、移動直前でコケシに挟まれると、空中でやられたままの状態になるらしい。
ゴエモンが宙に浮いたまま、エビス丸が1人で、ボスのお面忍者をやっつけるんだよね。
心霊バグというから期待して見たのに、大したことなくて残念…と思ったら最後に何か出た!

■がんばれゴエモン2 心霊現象バグ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本
1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本

1946年、敗戦後間もない東京で、都市計画課が制作した貴重な映画の映像を紹介するね。
焼け野原となった東京、しかしこれは新しい街づくりをするのにちょうど良い機会なんだって。
古いものは徹底的に排して、豊かな都市にしようという復興への意欲が全面に出ています。
この映像から60年あまり、今は当時の人たちが思い描いた理想の都市になっているのかな?

■1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本 その1■
■1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本 その2■
■1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本 その3■
■1946年 東京の都市計画課が描いた20年後の日本 その4■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
オランダの涙 Prince Rupert's Drops
オランダの涙 Prince Rupert's Drops

融かしたガラスを水の溜めたバケツの中に落とすとできる、『オランダの涙』の動画だよ。
(英名は、『Prince Rupert's Drops(=プリンス・ラパートの滴)』、オシャレな名前だよね。)
急激に冷やされて強化されたガラスなので、カナヅチでガンガン叩いても割れないのです。
でも、涙のしっぽの部分をポキッと折ってやると…。どうなるかは自分の目で確かめてね。

■オランダの涙 Prince Rupert's Drops を見る■ 【@YouTube
●おしえて! くまたろうはかせ●
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
