◆ヘッドライン
葉っぱライン
フランスのスパイダーマン・ゴールキーパー Jeremie Janot
フランスのスパイダーマン・ゴールキーパー Jeremie Janot

フランスの風変わりなゴールキーパー、Jeremie Janot(ジェレミー・ジャノ)さんの動画を紹介。
彼は、プロのフットボールチーム『Saint-Etienne(サン=テティエンヌ)』に所属する選手っス。
たまに派手な格好で現れては、会場を湧かせる彼。この日はスパイダーマンのコスチュームw
注意をキーパーの方へ向ける作戦だったりするのかな。それとも単に目立ちたがりなだけ?

■フランスのスパイダーマン・ゴールキーパー Jeremie Janot を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー6 シドの衰弱を見守る
ファイナルファンタジー6 シドの衰弱を見守る

ファイナルファンタジー6の崩壊後の世界で、シドの衰弱を見守るという非道な動画を紹介。
本来は、セリスがシドのために何度も魚を獲ってきて、食べさせてあげるイベントなんだよね。
でもこの動画では、1度魚を食べさせるだけで、あとはただ何度も話しかけるだけなのです。
20~30回話しかけるごとに、シドの言葉がだんだん弱ってきて…。これはひどい。(´・ω・`)

■ファイナルファンタジー6 シドの衰弱を見守る を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界の食事風景 フランス・パリのお好み焼き Crepe Japonaise
世界の食事風景 フランス・パリのお好み焼き Crepe Japonaise

フランスのパリでは、お好み焼きや焼きそばといった関西グルメがブームなんだとか。
お寿司とかテンプラがブームだというのはよく聞くけど、まさかフランスでお好み焼きとは…。
向こうでは『お好み焼き』のことを、『Crepe Japonaise(=日本のクレープ)』と呼ぶそうです。
どんな味がするのか気になるけど、パリに行ってまでお好み焼きを食べるってのもねぇ。

■世界の食事風景 フランス・パリのお好み焼き Crepe Japonaise■
■パリでお好み焼き■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
しゃべる牛乳パック型貯金箱 『お牛乳』
しゃべる牛乳パック型貯金箱 『お牛乳』

小学校の夏休み自由研究で作った、しゃべる牛乳パック型貯金箱の動画を紹介するね。
明治『おいしい牛乳』の牛乳パックを使ったんだけど、制作の過程で『お牛乳』になったらしい。
パックには『声を録音できる貯金箱パーツ』が内蔵されていて、貯金をするとしゃべるのだ。
言葉はワンパターン…と見せかけてたまに無言だったりと、なかなかシュールな貯金箱ですw

■しゃべる牛乳パック型貯金箱 『お牛乳』 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
