◆ヘッドライン
葉っぱライン
不満たらたらニャンコ ビーちゃん
不満たらたらニャンコ ビーちゃん

この間紹介した、『すごい寝姿のニャンコ』のビーちゃんが洗濯機の上から呼んでおります。
飼い主さんがカメラを片手に近くへ行ってみると、ビーちゃんは不満を訴え始めるのでした。
もちろんネコの言葉が分かる訳ないんだけど、表情から察するに何か不満がおありのご様子。
「あのさぁ、お前さぁ…。」と二言三言告げて、気が済んだのかその場を去っていくのでした…。

■不満たらたらニャンコ ビーちゃん を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
鳩山由紀夫公式Flash × 初音ミク『ハト』
鳩山由紀夫公式Flash × 初音ミク『ハト』

<情報元:ドウガノ。 - 鳩山由紀夫公式フラッシュ「Hatoyama」
今から1年以上前、鳩山由紀夫氏の公式ホームページに張られていた公式のFlashアニメ。
無音ながらも異彩を放っていたFlashに、初音ミクの歌う『ハト』を組み合わせたMADがこれ。
最初に見たときは目を疑ったよ。自民党のアニメCMをどうこう言ってる場合じゃなかった!
本人が作ったわけではないんだろうけどさ…。民主党・鳩山政権が本気で心配になってきた。

■鳩山由紀夫公式Flash × 初音ミク『ハト』■ 【@YouTube
■鳩山由紀夫公式Flash × 初音ミク『ハト』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●鳩山由紀夫ホームページ● ●オープニングムービーアーカイブズ●

バレきち@3丁目の関連記事
民主党を痛烈に皮肉った 自民党のアニメCM プロポーズ篇
民主党を痛烈に皮肉った 自民党のアニメCM ラーメン篇
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ 歴代無敵状態BGM集
星のカービィ 歴代無敵状態BGM集

星のカービィで、カービィが無敵状態の時にかかる歴代BGMをひとまとめにしたBGM集だよ。
流れる順番は発売順と同じで、初代→泉→SDX→3→64→泉D X&鏡→ドロッチェ→USDX。
基本的にどれも同じ曲なんだけど、アレンジが作品ごとに違って印象も随分異なってます。
ちなみにボクは、2つ目の『夢の泉の物語』(FC)がシンプルで一番好き。テンション上がるね。

■星のカービィ 歴代無敵状態BGM集■ 【@YouTube
■星のカービィ 歴代無敵状態BGM集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
インド人シェフが教える 本場のキーマカレーの作り方
インド人シェフが教える 本場のキーマカレーの作り方

横浜にある『インド家庭料理ラニ』のシェフが、本場のキーマカレーの作り方を教えてくれるよ。
キーマカレーの『キーマ』は『ひき肉』って意味なんだね。ということで使うのは、鶏のひき肉。
詳しい分量や説明は、YouTubeの投稿者コメントやシェフのブログを見てみてね。(←手抜きw)
材料が揃えば調理は簡単らしいので、作ったことない人も挑戦してみては? 美味しそうだよ。

■本場のキーマカレーの作り方 準備編■
■本場のキーマカレーの作り方 調理編■
■本場のキーマカレーの作り方 煮込み編■ 【以上すべて@YouTube
●インド人シェフのブログ | キーマカレーの作り方● ●インド料理ラニ 横浜●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
何度でもやり直しになるペナルティキック
何度でもやり直しになるペナルティキック

<情報元:デマ☆ぶろ - 何回ペナルティキックやればいいんすか?
実際のサッカーの試合で起きた、コメディ映画のようなサッカーの面白動画を1本紹介。
それは2004年のアテネオリンピック、セルビア・モンテネグロ対チュニジア戦でのこと。
選手がペナルティキックを決めるんだけど、審判が笛を吹いてやり直しを指示するんだよね。
それじゃあ…とやり直すんだけども、またすぐにピピーッ、何度蹴ってもピピーッ!これは…。

■何度でもやり直しになるペナルティキック を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
