◆ヘッドライン
脱出ゲーム Room Marine
脱出ゲーム Room Marine

灯りの在り処のAzさんの脱出ゲーム3作目、『Room Marine』を紹介するぜよー。
ブルーを基調とした部屋から脱出するゲームっス。(紹介しようと思って、ずっと忘れてた。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ポケモン種族値ランキング
ポケモン種族値ランキング

ポケモンを遊んだことがあるなら、誰でも一度は感じる疑問。「どのポケモンが一番強いか?」
全ポケモンから、こうげき・とくこう・ぼうぎょ・とくぼう・すばやさ・HPの部門でトップ3を選出。
ここで出てくる『種族値』というのは、ポケモンのステータスの強さを数字にしたものだそうです。
なかなか興味深い動画でした。ただ伝説のポケモンは抜きにして選んでほしかったなー。

■ポケモン種族値ランキング を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
お豆腐・納豆ができるまで 大橋屋商店
お豆腐・納豆ができるまで 大橋屋商店

千葉県木更津市潮浜にある豆腐屋さん、『大橋屋商店』の工場の中を撮影した動画だよ。
原料の大豆がさまざまな過程を経て、一丁の豆腐になっていく様子がよーく分かります。
ほとんどの作業が機械化されているわけなんだけど、その機械の動きも見ものだったり…。
下の携帯用サイトで商品の注文も受け付けているみたい。何か注文してみようかなー。

■お豆腐・納豆ができるまで 大橋屋商店 を見る■ 【@YouTube
●(株)大橋屋商店 ざる豆腐 大豆 千葉県 木更津●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一身長の高い男性(ギネス2010年度版) Sultan Kosen
世界一身長の高い男性(ギネス2010年度版) Sultan Kosen

ギネス世界記録2010年度版に掲載予定の、新・世界一身長の高い男性の動画をご紹介。
彼の名前は、Sultan Kosen(スルターン・ケーゼン)さん。トルコに住んでいる26歳っス。
身長は246.5cm、手の大きさが27.5cmで足の大きさが36.5cmと、めちゃくちゃ大きいのよ。
変な目で見られることもあるらしいんだけど、彼は毎日楽しんで過ごしているんだってー。

■世界一身長の高い男性(ギネス2010年度版) Sultan Kosen■
■世界一身長の高い男性(ギネス2011年度版) Sultan Kosen■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
デコリョーシカ特別編(8話) ワンリョーシカ と マルリョーシカ
デコリョーシカ特別編(8話) ワンリョーシカ と マルリョーシカ

JINCO(じんこ)先生と、笠松美樹さん制作のアニメ、『デコリョーシカ』の特別編をご紹介。
今回は、東京の『新宿マルイワン』とのコラボで誕生した、姉妹デコリョーシカが登場するよ。
黒がワンリョーシカで、赤がマルリョーシカね。相変わらずキュート&ポップな感じが最高♪
9月18日(金)からコラボキャンペーンも始まってるので、関連リンクのほうも要チェック。

■デコリョーシカ特別編(8話) ワンリョーシカ と マルリョーシカ を見る■ 【@YouTube
●デコデコタウン公式サイト デコリョーシカ × 新宿マルイワン●

バレきち@3丁目の関連記事
可愛いマトリョーシカなアニメーション デコリョーシカ(1話~7話)
デコリョーシカ アナザーストーリー しましまくまくま
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
大切なあなたへ
大切なあなたへ

YouTubeでたまたま見つけて、不覚にもウルッときてしまった動画『大切なあなたへ』を紹介。
ある人が、その大切な人に宛てて心を込めて書いた一通の手紙。その手紙の内容とは…。
敢えて内容はここには書きません。とりあえずハンカチを用意して、動画を見てみてくださいな。
ちなみにこの手紙の出所などは不明。作り話ではないと思うんだけど…2ちゃんねるかな?

■大切なあなたへ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.