◆ヘッドライン
ドラゴンクエスト3 ロマリア王でゾーマを倒す
ドラゴンクエスト3 ロマリア王でゾーマを倒す

ドラゴンクエスト3の最後のボス、『ゾーマ』をロマリア王で倒すという動画を紹介するっス。
ボクはてっきり、カンダタ攻略後の王様イベントを利用するのかと思ったら違ったみたい。
詳しい解説は、関連リンクの『饂飩と蕎麦とドラゴンクエスト』さんの記事を見てくださいなー。
見てて面白いものではないかもしれないけど、個人的には非常に興味深かったです。

■ドラゴンクエスト3 ロマリア王でゾーマを倒す を見る■ 【@YouTube
●饂飩と蕎麦とドラゴンクエスト ドラクエの動画●

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト3 ロトの洞窟で「全滅バグ」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
YouTubeでテスト中の3D機能がついた動画
YouTubeでテスト中の3D機能がついた動画

現在、YouTubeでこっそり実用化が進んでいる、『3D機能』のついたテスト動画を見てみよう。
YouTube(Google)のエンジニアの一人、Pete氏が自由時間を使って開発しているこの機能。
リンクからYouTubeへ飛んで、動画の下の『3D 表示方式』からいろいろと選択してみるべし。
『3D メガネ』は専用のメガネが必要だけど、『交差法』や『ミラー法』はメガネなしでOKだよ。
(まだ実験段階なので、上手く見れないかも。他の動画もあるから関連動画で探してみてね。)

■YouTubeでテスト中の3D機能がついた動画 を見る■ 【@YouTube
●立体写真の見方 / 交差法● ●ミラー法 - Muttyan's Home Page●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「弱い犬ほどよく吠える」の典型例
「弱い犬ほどよく吠える」の典型例

ベッドの上でジロジロにらみ合う、ラブラドールのTommy(トミー)と黒猫のChill(チル)。
この2匹はあまり仲が良くないなの。というかTommyが一方的にChillを警戒してるんだよね。
妙な動きで相手に揺さぶりをかけるTommyに対して、Chillは必殺の猫パンチで軽く一蹴。
「弱い犬ほどよく吠える」とはよくいったもので、両者の力関係がはっきり見てとれる動画だよ。

■「弱い犬ほどよく吠える」の典型例 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自主制作アニメ 恋するネズミ 予告編
自主制作アニメ 恋するネズミ 予告編

ひだかしんさくさんの自主制作アニメーション、『恋するネズミ』の予告編動画を紹介するよ。
どろぼうネズミ(♂)が、自分の盗み出したチーズ(♀)に恋をしてしまう…というようなお話。
詳しいストーリーまでは分からないんだけど、何だかすごくワクワクさせてくれる予告でした。
これは本編の完成が待ち遠しいっス。(本編が公開されたら、すぐにうちで紹介するね。)

■自主制作アニメ 恋するネズミ 予告編 を見る■ 【@YouTube
●ひだかしんさくのブログ●

バレきち@3丁目の関連記事
自主制作アニメ 恋するネズミ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.