◆ヘッドライン
大人になってからパラパラ漫画を作ったら
大人になってからパラパラ漫画を作ったら

「大人になってから、パラパラ漫画を作ったらこうなった。」という動画が凄かったので紹介。
パラパラ漫画は『帆船』と『竜の世界』の2種類。どちらもイキイキと動いていて感動したよ。
全て鉛筆の手描きかと思ったんだけど、どうやらPCで描いてそれを紙に印刷しているみたい。
制作は赤井雅流(あかい がる)さん。ソフト技術者で趣味で3Dの絵を描いてるんだそうです。

■大人になってからパラパラ漫画を作ったら 『帆船』■
■大人になってからパラパラ漫画を作ったら 『帆船(種明かし)』■
■大人になってからパラパラ漫画を作ったら 『竜の世界』■ 【以上すべて@YouTube
●Digital Dragon's Den●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のコピー能力説明画像集(+α)を紹介するね。
一時停止すると表示される、コピー能力の説明やボスキャラについてのコメントが大集合。
『参上!ドロッチェ団』ほどテンションは高くないんだけど、各々に個性があって面白かったぜ。
同じ方が投稿されている格闘王ボス画像集も併せて紹介。これもかなり見ごたえがあるよ。

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集■
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 格闘王ボス画像集■ 【以上2つ@YouTube
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集■
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 格闘王ボス画像集■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●ジャンクール!●

バレきち@3丁目の関連記事
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
たまごかけご飯食べ放題のお店 食堂『かめっち』
たまごかけご飯食べ放題のお店 食堂『かめっち』

岡山県の中央に位置する久米郡美咲町にある、たまごかけご飯のお店『かめっち』を紹介。
西日本最大級の養鶏場がある美咲町をPRするために、去年オープンしたお店なんです。
町内で栽培した『棚田米』を始め、醤油やお漬物、お茶碗まで美咲町産にこだわってるんだよ。
ご飯に卵、味噌汁、お漬物がセットの黄福定食が300円。しかもご飯と卵のおかわりは自由!
周りがワーワーうるさい感じだけど、卵ご飯はめちゃ美味しそう。詳細はホームページにて。

■たまごかけご飯食べ放題のお店 食堂『かめっち』 を見る■ 【@YouTube
●"たまごかけごはん″の店「食堂かめっち。」ホームページ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
1才から100歳までの100人が太鼓でリレー
1才から100歳までの100人が太鼓でリレー

<情報元:SWFBLOG - 1歳から100歳までの100人が順番に太鼓を叩いていくムービー
1才の子供から100歳の老人までが太鼓を叩いていくムービー、『People in Order』を紹介。
ポンッと太鼓を叩くたびに、1歳年上の人に替わっていって、太鼓でリレーしていくんだよ。
制作はLenka Clayton(レンカ・クレイトン)さんとJames Price(ジェイムス・プライス)さん。
シンプルだけど味わい深い作品です。個人的には44歳の交通整理のおじさんが良かった♪

■1才から100歳までの100人が太鼓でリレー■ 【@YouTube
■1才から100歳までの100人が太鼓でリレー■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
『iPhone』と中国の模造品『ciphone』、『sciphone』を比較してみる
『iPhone』と中国の模造品『ciphone』、『sciphone』を比較してみる

日経トレンディネットより、アップル社の『iPhone』と中国の模造品を比較してみるという動画。
左から『iPhone』、『ciphone(中国製)』、『sciphone(中国製)』っス。この3台を比較します。
起動をさせて写真を見たりして、そのスピードや操作性を順番に見ていくんだけど、これは…。
さすが中国製は期待を裏切らないw この詳細は●リンク先の日経トレンディの記事にて。

■『iPhone』と中国の模造品『ciphone』、『sciphone』を比較してみる を見る■ 【@YouTube
●懲りずに続く中国“iPhoneもどき” 今回はニューカマー「sciphone」をチェック!●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.