◆ヘッドライン
葉っぱライン
ローターが止まった状態で飛んでいるヘリコプター
ローターが止まった状態で飛んでいるヘリコプター

<情報元:おもトピ! - 不思議なヘリコプター
ローターは止まったままなのに、空を飛んでいるヘリコプターの不思議な映像を紹介するよ。
このヘリコプターは、ロシアがソビエトだった時代に大量製造された『Mi-24(ミル24)』っス。
回転を止めて飛べるヘリなのかといったらそうではなく、止まっているように見えてるだけなの。
カメラのコマ数とローターの回転数が偶然に一致したため、このような現象が起きたらしい。

■ローターが止まった状態で飛んでいるヘリコプター を見る■ 【@YouTube
●Mi-24 (航空機) - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
実写版けいおん! おとなげ!
実写版けいおん! おとなげ!

アニメ『けいおん!』のオープニングを実写で再現した実写版、『おとなげ!』を紹介するよ。
過去に『実写版らき☆すた』などを制作した、『おとなげない○○』の皆さんが頑張りました。
桜高のモデルになった、滋賀の豊郷小学校跡へ足を運んで撮影したり、相当力が入ってます。
「顔が似てない」とか、どうでもいいんです。二次元を三次元にした勇気と熱意を評価したい!

■実写版けいおん! おとなげ!■
■実写版けいおん! おとなげ! QVGA2Mbps版■ 【以上2つ@YouTube
■おとなげ! けいおん!OP 実写版■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●おとなげないプラス● ●おとなげ●

バレきち@3丁目の関連記事
実写版らき☆すた おと☆なげ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
インドネシア レンベ海峡の奇妙な生物たち
インドネシア レンベ海峡の奇妙な生き物たち

<情報元:雑学 Part2 - レンベ海峡の奇妙で愉快な生き物たち
インドネシアのスラウェシ島とレンベ島の間に、南北に広がっている海、『レンベ海峡』。
全長16.1kmというその小さな海には、奇妙で不思議な生き物がたくさんいるのです。
画面の左上に、生き物の英名と学名が表示されているので、気になったら検索してみよう。
ちなみにサムネイルの鮮やかな魚は、『Weedy scorpionfish』、和名は『ボロカサゴ』だよ。

■インドネシア レンベ海峡の奇妙な生き物たち (Aer Perang)■
■インドネシア レンベ海峡の奇妙な生き物たち (Teluk Kembahu)■
■インドネシア レンベ海峡の奇妙な生き物たち (Hairball)■ 【以上すべて@YouTube
(カッコ内の文字は、レンベ海峡のダイビングポイント。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
赤ちゃん同士の仁義なき戦い
赤ちゃん同士の仁義なき戦い

<情報元:twitter - shikachanman
赤ちゃん2人が繰り広げる、静かで壮絶なおもちゃの取り合いを撮影したビデオ映像です。
2人ともボールのおもちゃがお気に入りなの。でもおもちゃは1つしかないので取り合いに。
右の子が「おい、よこせや。」ってヒョイと取ると、今度は左の子が「返せや、こら。」とヒョイ。
感情を表に出さない取り合いをしばらく続けていたわけだけど、遂に右の子の手が出て…。

■赤ちゃん同士の仁義なき戦い を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
