◆ヘッドライン
葉っぱライン
Weekend Project 火の玉発射器を作ろう
Weekend Project 火の玉発射器を作ろう

楽しいモノ作りを提供する、アメリカの会社『Make』の『Weekend Project』からこんな動画。
メラサイズの火の玉を発射することができる、『火の玉発射器』の作り方を教えてくれるよ。
グロープラグとか材料をそろえる事ができれば、かなり簡単に作れてしまうみたいです。
これを見て真似しようって人はたぶんいないと思うけど、火を扱うものなので悪用厳禁です。

■Weekend Project 火の玉発射器を作ろう■
■Weekend Project: Make a Fireball Shooter■ 【2つとも@YouTube
●MAKE: Japan : Weekend Project: 火の玉発射器を作ろう●

バレきち@3丁目の関連記事
Weekend Project 真実の腕輪を作ろう
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん
すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん

ものすごい体勢で器用に眠るニャンコ、ビーちゃんの寝姿を撮影した動画を紹介するね。
上のサムネイル画像みたいに、首がデレ~ンってなってたり、目が開いたままだったりw
それだけリラックスできてるってことなのかな。無防備な状態がたまらなくかわいいです。
もっとビーちゃんの寝姿を見てみたいって人は、nyantonaさんのチャンネルへどうぞ!

■すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん その1■
■すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん その2■
■すごい寝姿のニャンコ ビーちゃん その3■ 【以上すべて@YouTube
●YouTube - nyantona さんのチャンネル●

バレきち@3丁目の関連記事
不満たらたらニャンコ ビーちゃん
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた
ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた

ハドソンの人気ゲーム『ボンバーマン』の爆風で、モナリザを描いてみるという動画を紹介。
「爆風で一体どうやってモナリザを作るの?」と思ったら、『ボンバーマンオンライン』らしい。
『6色陣取りゲーム』という色が残るボムを使って、9部屋分を合成して作ったんだってー。
その発想や完成度はもちろん、みんなで協力して1つの絵を完成させるって素晴らしいっス。
(どんなゲームかなと見に行ってみたら、2009年6月3日でサービスが終了してた…。)

■ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた■ 【@YouTube
■ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
くわがたツマミ 第70話「母性の目覚め」
くわがたツマミ 第70話「母性の目覚め」

ラレコ先生のネットアニメーション、くわがたツマミの第70話目が公開になったので早速紹介。
森で蜜(みつ)をなめていたツマミちゃんとジョシちゃん。(こんな野生的な一面もあったのかw)
すると、そこで鳥のタマゴを見つけるんだよ。ツマミちゃんは持ち帰って育てることにするの。
でも食いしん坊のジョシちゃんは、タマゴを食べてしまおうとするの。果たしてタマゴの運命は?

■くわがたツマミ 第70話「母性の目覚め」 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ボウリング場のピンデッキの内側と裏側を見学
ボウリング場のピンデッキの内側と裏側を見学

普段はなかなか見ることができない、ボウリング場のピンデッキの内側と裏側を見学しよう。
大阪エースレーンの許可を得て、ピンが倒されてから再び立てられるまでを徹底的に撮影。
FF6の魔導研究所みたいな…伝わらないかな、むき出しで無骨な機械がいい味出してます。
ボクらが楽しんでいる裏側では、こんなことになっていたんだねー。勉強になりました。

■ボウリング場のピンデッキの内側と裏側を見学 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
