◆ヘッドライン
ABCニュース20/20 人体展と中国の人体闇市場
ABCニュース『20/20』 人体展と中国の人体闇市場

<情報元:レベルの高い暇つぶし - 人体展と中国の人体闇市場
アメリカのABCニュース『20/20』にて特集された、『人体展と中国の人体闇市場』を紹介。
人体展で展示されている、プラスチック保存が施された人間の遺体はどこからくるのか?
取材が進むにつれ、不透明な人体の出所が、中国の大連にある工場であることが判明して…。
なかなか見ごたえのある動画だけど、内容が内容なので苦手な人は見ないようにしてね!

■ABCニュース20/20 人体展と中国の人体闇市場 その1■
■ABCニュース20/20 人体展と中国の人体闇市場 その2■ 【2つとも@YouTube
●Red Fox 特集「人体展と中国の人体闇市場」●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
100円均一の包丁の硬度を計ってみた
100円均一の包丁の硬度を計ってみた

2ちゃんねる刃物板の住人、楠(くすのき)さんが100円均一で売られている包丁をレポート。
事前に包丁の硬度(=硬さ)を計っておき、その硬度と切れ味を実際にチェックしてみるのよ。
一般的な包丁の硬度は、『54度』前後らしいんだけど、果たして100均包丁の切れ味は?
国産のは良質で、中国産なら質が悪いというわけではないみたいだね。興味深かったです。

■100円均一の包丁の硬度を計ってみた■
■100円包丁を研いでみた■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた
ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた

『ドラえもん』と『ドラゴンボール』を混ぜたコラボマンガに、効果音をつけた動画を紹介するよ。
以前紹介した『ジョジョの奇妙な冒険』と同じで、ドラえもんの『さようならドラえもん』がベース。
ドラゴンボール調の激しい絵柄になったかと思えば、急にやわらかいドラえもん調になったり。
見事、ジャイアンに打ち勝ったのび太だったんだけど…最後にまさかのどんでん返しが!

■ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた■ 【@YouTube
■ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●犯人はジェニー●

バレきち@3丁目の関連記事
ドラえもんとジョジョを混ぜてみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
浅草よりポケモンセンター? 外国人の観光
浅草よりポケモンセンター? 外国人の観光

大手旅行情報サイトが、世界8カ国のネット閲覧数から割り出した、日本の観光地の注目度。
第1位は『築地市場』、第2位が『東京ディズニーランド』、そして第3位が『ポケモンセンター』。
外国の人が好みそうな、『浅草』や『京都』が、『ポケモンセンター』より下ってのは少し意外。
調査や算出の方法で多少の偏りはあると思うんだけど、海外のポケモン人気は本物ですなー。

■浅草よりポケモンセンター? 外国人の観光 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
猫がくしゃみと同時に鼻水を出す瞬間映像
猫がくしゃみと同時に鼻水を出す瞬間映像

投稿者のgadoさんが実家の猫を撮影していたら、その猫がくしゃみをする瞬間に偶然遭遇。
ちょっと見づらいかな、動画の14秒あたりをよーく見てください。ビロ~ンと鼻水が出てます。
猫のくしゃみはたまに見るけど、くしゃみと一緒に鼻水が飛び出す瞬間は初めて見たよー。
くしゃみのあとの妙な表情といい、ズルズル~っとする仕草といい、人間くさくてカワイイです。

■猫がくしゃみと同時に鼻水を出す瞬間映像 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.