◆ヘッドライン
東京ディズニーリゾートの少し変わった清掃員(カストーディアル)
東京ディズニーリゾートの少し変わった清掃員(カストーディアル)

<情報元:スピードネーター - 東京ディズニーがホテル滞在者に“15分早く~
東京ディズニーリゾートを掃除してまわる清掃員、『カストーディアルキャスト』って知ってる?
これは、その『カストーディアルキャスト』の中でも一風変わった、お掃除お兄さんの映像だよ。
通常は園内清掃が仕事なんだけど、このお兄さんは目には見えない看板を拭いたりしてるの。
時にはお客さんを巻き込んだり、独特のパフォーマンスでみんなを楽しませていくお兄さん。
彼の素敵なスマイルにみんな釘付けっス。どこからともなく聞こえる「キラーン☆」もいいね♪

■東京ディズニーシー 掃除のお兄さん■
■噂のカストーディアルに遭遇 『It's So Good!』■
■カストーディアルキャストのパフォーマンス対決■ 【以上すべて@YouTube
●東京ディズニーリゾート キャスティングセンター●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
『熊蜂の飛行』のバイオリン演奏 世界最速記録
『熊蜂の飛行』のバイオリン演奏 世界最速記録

ロシアの作曲家、Rimsky Korsakov(リムスキー・コルサコフ)氏の難曲、『熊ん蜂の飛行』。
この曲をバイオリンで高速で演奏し、ギネス記録(1分6秒56)に挑むというのがこの動画です。
挑戦するのは、ドイツ出身のプロバイオリニスト、David Garrett(デヴィッド・ギャレット)さん。
彼の奏でる振動のような音色は、まさに蜂の羽音なり。果たして、ギネスの壁は崩せるのか?

■『熊蜂の飛行』のバイオリン演奏 世界最速記録 を見る■ 【@YouTube
●DAVID GARRETT - VIRTUOSO●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決
ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決

ファミコン版『ワギャンランド(1・2・3)』の、ラスボスとしりとり対決をするという動画を紹介。
よくあるTASの高速クリア動画とは違い、ガチンコで高度な しりとりバトルを展開していくのだ。
パネルを見て、一緒に考えながら見ると楽しいよ。(全然思った通りにいかないんだけど。)
ワギャンのしりとりは何度も遊んだことがあるんだけど、まさかここまで奥が深かったとは…。

■ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決 その1■
■ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決 その2■ 【以上2つ@YouTube
■ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決 その1■
■ワギャンランド 歴代のラスボスとしりとり対決 その2■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ワギャンランド 最速クリア
ワギャンランド2 最速クリア
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
卵の中に卵が入っている二重卵(卵中卵)
卵の中に卵が入っている二重卵(卵中卵)

<情報元:小太郎ぶろぐ - 卵の中からまた卵、マトリョーシカみたいな二重卵
見た目は少し大きめの卵。割ってみると、中から出てきたのは黄身と白身ともう1つの卵?!
ロシア人形の『マトリョーシカ』みたいな不思議な卵、『二重卵(にじゅうらん)』の映像っス。
産む予定の卵が卵管を逆流して、再び殻に包まれることによってできる異常卵の一種らしい。
選別段階で処理されるらしいので、一般には出回らないんだって。こんなの初めて見たよ。

■卵の中に卵が入っている二重卵(卵中卵) を見る■ 【@YouTube
●「異常卵の例(その2)」 たまご博物館●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
フレンチブルドッグのミルコ 見えないエビにハテナ?
フレンチブルドッグのミルコ 見えないエビにハテナ?

フレンチブルドッグのミルコ君が、見えないエビのおもちゃにハテナ?ってなる動画だよー。
「プピプピプピ♪」って、エビのおもちゃを鳴らす音は聞こえるのに、どこにも見当たらないの。
このことでミルコ君は混乱状態に。「あれれ~、おかしいなぁ?」って首をかしげてばかり。
実はパパさんがお尻のところに隠してたんだよね。最後はちゃんと返してもらって、ご満悦w

■フレンチブルドッグのミルコ 見えないエビにハテナ? を見る■ 【@YouTube
●ミルコママの写真集●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.