◆ヘッドライン
実写版 頭文字D(イニシャルD) 「頭文字D」を本気で走ってみた
実写版 頭文字D(イニシャルD) 「頭文字D」を本気で走ってみた

<情報元:ドウガノ。 - 頭文字Dを再現 本気で走ってみた
しげの秀一さんの作品、『頭文字D(イニシャルD)』を実写で再現する強者たちが現れた。
思い思いのD(=ダンボール)を被り、峠をせめていく男たち。これはいろんな意味でアツい!
ゲストでガンダム(?)も登場し、レースは更にヒートアップ。果たして峠を制するのは…?
YouTubeとニコニコ動画の両方を用意したけど、YouTubeも字幕入りなので意味ないかもw
(字幕なしで見たい場合は、ニコニコ動画の『・・・(=字幕オフ)』機能を利用してください。)

■「頭文字D」を本気で走ってみた■ 【@YouTube
■「頭文字D」を本気で走ってみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
2009年8月25日の夕暮れ
2009年8月25日の夕暮れ

ちょうど一週間前、2009年8月25日の夕暮れの様子を車から撮影したビデオムービーです。
特に物珍しいものは映っていません。映っているのは、のどかな田園風景と大きく広がる空。
「何色」とも表現しがたい美しい色、夏の終わりに見る夕焼け空ってこんな感じなんだよねー。
ヘタな『泣ける映画』より泣けると思うのはボクだけかな? もうすぐ今年の夏も終わりだぁ。

■2009年8月25日の夕暮れ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラえもんの都市伝説 謎の回『タレント』の再現動画
ドラえもんの都市伝説 謎の回『タレント』の再現動画

ドラえもんの都市伝説の中に、『タレント』という謎の回の話があるんだけど、知ってるかな?
絵柄がグニャグニャしていて、ストーリーに脈絡がなくてオチも意味不明のまま終わるという。
これがその『タレント』を再現した動画っス。(詳しいストーリーは関連リンクなどを参照。)
目撃情報は多くあるんだけど証拠が何一つないという、典型的な都市伝説のパターンだね。

■ドラえもんの都市伝説 謎の回『タレント』の再現動画■ 【@YouTube
■ドラえもんの都市伝説 謎の回『タレント』の再現動画■
■ドラえもんのオカルト 「タレント」を再現してみた■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●新ラ :ドラえもんの「タレント」について - livedoor Blog●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト5 禁断のボロンゴ技
ドラゴンクエスト5 禁断のボロンゴ技

ドラゴンクエスト5より、禁断のバグ技、『ボロンゴバグ』を実際にやってみた動画を紹介っス。
主人公以外を先頭にして、仲間モンスターの様子を見るとステータス表示が狂うこのバグ。
これを使うと、驚異的な攻撃力を発揮したり、パーティを全員預けたりすることが可能に…。
昔、このバグのせいで主人公がブラウニーになってしまい、ボクはそれ以来トラウマだったり。

■ドラゴンクエスト5 禁断のボロンゴ技■
■ドラゴンクエスト5 ボロンゴ技でエスタークを1ターンで倒す■
■ドラゴンクエスト5 ボロンゴ技で3人全員を預ける■ 【以上すべて@YouTube
●饂飩と蕎麦とドラゴンクエスト ドラクエの動画●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ペン型ムービーカメラ EXEMODE
ペン型ムービーカメラ EXEMODE

東京のEXMODE(エグゼモード)社が販売している『ペン型ムービーカメラ』の映像を紹介。
見た目は完全にボールペンなんだけど、実は小型のカメラを内蔵したスパイ風のペンなのだ。
内部にUSB端子がついていて、パソコンで撮影した映像を見たりすることもできるみたい。
画質もなかなか良いし、画期的な商品だとは思うんだけど、まともな使い道が思いつかない…。

■ペン型ムービーカメラ EXEMODE を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.