◆ヘッドライン
葉っぱライン
ネコさん vs 水槽のおサカナさん
ネコさん vs 水槽のおサカナさん

<情報元:毎日動画チャンネル - 猫vs熱帯魚の入った水槽
水槽をジーッと睨(にら)みつけるネコさん、その視線の先には悠々と泳ぐ熱帯魚の姿が。
動くものが大好きなネコさんは、熱帯魚の動きを目で追い続け、そして身構えたかと思うと…。
「だいたいこんな感じになるだろうな~。」って予想はしてたけど、まさかこんなオチがw
よくこんな素敵な瞬間を捉えたなぁ。少しぜいたくを言えば、水槽からの映像も欲しかった♪

■ネコさん vs 水槽のおサカナさん を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本人よりも日本人らしい外国人
日本人よりも日本人らしい外国人g

日本に移って暮らしている外国人の数は年々増えてきているそうで、これはそんな特集。
みんながみんな、そうではないと思うんだけど、日本人らしい外国人も増えているわけです。
中には、かなり日本に詳しい方も…。親日的な人が増えているってのは何だか嬉しいなぁ。
けど逆に、日本に疎(うと)い日本人が増えているような気がするよ。しっかりしないとね。

■日本人よりも日本人らしい外国人 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車26 Hunger Squad
やわらか戦車26 Hunger Squad

ラレコ先生のネットアニメーション、やわらか戦車の第26話が公開になっていたので紹介。
今回のテーマはズバリ『好き嫌い』。兄者たちは食べ物の好き嫌いがとてもひどかったんです。
好きな物だけを食べて嫌いな物は食べないという、身勝手な兄者たちに90式先輩が「渇!」。
向かった先は富士山のふもと、青木ヶ原樹海。そこで生死をかけたサバイバルが始まる…。

■やわらか戦車26 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
かなり難しめの漢字テスト
かなり難しめの漢字テスト

かなり難しめなFLASH漢字テストをやってみよう。漢字テストといっても漢字の『読み』だけ。
漢字の答えはキーボードの「かな」で入力すればOK。答えが合ってたら次の問題へ進むよ。
1レベルにつき問題は5問、10秒の制限時間がなくなった時点で即座にゲームオーバー。
レベル3まではスラスラいくんだけど、何度やってもレベル4から先にいけないという…うむむ。

■かなり難しめの漢字テスト をやってみる■ 【@GAMEDESIGN 
(ちなみに画像の漢字の答えは『みそぎ(=身を清めること)』だよ。)
葉っぱライン
無重力下での水の球と泡の実験
無重力下での水の球と泡の実験

ISS(国際宇宙ステーション)で行われた、水の球と泡を使った実験の映像をご紹介なり。
ブヨンブヨンと宙に浮いた水の塊に息を吹きかけてみたり、中に息を吹き込んでみたり…。
地球上での反応からは想像できないような、水や泡の不思議な動きを見ることができます。
最後のポリデントみたいな、シュワシュワするタブレットを溶かす映像は興奮したぜー。

■無重力下での水の球と泡の実験 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
森谷孝行探検シリーズ 最凶忍者ツンデレーゴは実在した
森谷孝行探検シリーズ 最凶忍者ツンデレーゴは実在した

森谷孝行探検シリーズ、南米アマゾンのジャングルへ『ツンデレーゴ』を探しに行きます。
探検隊の行く手を阻むのは、もうおなじみとなった、大自然の脅威と何者かからの攻撃。
次々と襲い掛かる試練を乗り越え、探検隊が辿り着いたのはコンクリートジャングル?!
相変わらず話の展開がムチャクチャな森谷探検隊だけど、今回のは特に凄まじかったぜw

■森谷孝行探検シリーズ 最凶忍者ツンデレーゴは実在した 前編■
■森谷孝行探検シリーズ 最凶忍者ツンデレーゴは実在した 後編■ 【2つとも@YouTube
●森谷孝行探検シリーズ公式ホームページ● ●森谷孝行探検隊 公式ブログ●

バレきち@3丁目の関連記事
森谷孝行探検シリーズ 最凶河童キジムナーは実在した
森谷孝行探検シリーズ 最凶魔神バリゾーゴンは実在した
森谷孝行探検シリーズ 収録中にスタッフが襲われる
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイター4 ウルトラコンボ映像集
ストリートファイター4 ウルトラコンボ映像集

ストリートファイター4の超必殺技、『ウルトラコンボ』を全キャラクター分収録した動画を紹介。
YouTubeのほうの動画は、海外版スト4で『ウルコン(=ウルトラコンボ)』のみを集めたもの。
ニコニコのは、日本版で『必殺技』、『スパコン(=スーパーコンボ)』、『ウルコン』を集めたもの。
どちらでも好きなほうを見てくださいなー。うう、映像を見てたら猛烈にやりたくなってきたっス。

■ストリートファイター4 ウルトラコンボ映像集■ 【@YouTube
■ストリートファイターⅣ EX・スパコン・ウルコン集(1/2)■
■ストリートファイターⅣ EX・スパコン・ウルコン集(2/2)■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ 絵描き歌つきの初代CM
星のカービィ 絵描き歌つきの初代CM

YouTubeで懐かしのCMをいろいろ見ていたら見つけた、『星のカービィ(初代)』のCMっス。
今から17年前(もうそんなに!)の1992年4月に発売されたので、放送されていたのもその頃。
一番最初は、ゲームボーイ用のゲームだったんだよね。カービィも今のとはだいぶ違う感じ。
「丸描いて~」ってカービィの絵描き歌は、17年経った今でもスラスラ歌えてしまうから不思議。

■星のカービィ 絵描き歌つきの初代CM を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中国国営の郵便業者の呆れた実態
中国国営の郵便業者の呆れた実態

今、中国のネットユーザーを中心に話題になっているのが、中国の郵便業者の配送風景。
国営『中国郵政』がトラックから積荷を下ろす様子が映ってるんだけど、荷物の扱いが…。
これはさすがに「釣り」じゃないのかなー。モラルの欠如とかもうそんなレベルじゃないっスよ。
商品が確実にきちんとした状態で届く日本のほうが、かえって珍しかったりするのかな?

■中国国営の郵便業者の呆れた実態 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ペットボトルを潰すと怒るヨーキー
ペットボトルを潰すと怒るヨーキー

ペットボトルを捨てるためにボコッと潰すと、すごい勢いで駆けつけるヨークシャーテリア。
潰されたペットボトルに向かってキャンキャン吠えて、最終的にくわえて持ち去っていきます。
これは一体…。ペットボトルが嫌いなのか、それとも潰す時の音が嫌だったりするのかな?
とにかく、この子の前でペットボトルを潰さないほうがいいね。う~ん、しかし不思議だなぁ…。

■ペットボトルを潰すと怒るヨーキー を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
