◆ヘッドライン
葉っぱライン
絶対に寝坊しない目覚ましベッド
絶対に寝坊することのない目覚ましベッド

<情報元:ヤサイDX2 - 絶対寝坊しないシステム作ったよー
カナダのラジオ局、『102.1 the Edge』開催の、『世界一大きな物コンテスト』に出品された品。
それがこの世界一巨大な目覚まし時計、『絶対に寝坊することのない目覚ましベッド』です。
目覚まし時計とベッドが連動していて、時間が来ると、仕掛けが作動するようになっているのだ。
確かにこのベッドなら、どんな人でも起きることができるぜ。でも起きた時の気分は最悪だねw

■絶対に寝坊することのない目覚ましベッド を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
世界一大きな『背中の乳首』を持つ男
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Game One シューティングゲームの歴史
Game One シューティングゲームの歴史

フランスのゲーム専門チャンネル『Game One』が制作した、ドキュメンタリーの映像を紹介。
日本で生まれ、現在世界中の人たちをに愛されている、シューティングゲームの特集です。
『インベーダーゲーム』から『弾幕系』まで、作る側と遊ぶ側の話を中心にまとめられています。
こういうゲームのドキュメンタリーって日本ではあまり見ないよね。面白いと思うんだけどなー。

■Game One シューティングゲームの歴史 その1■
■Game One シューティングゲームの歴史 その2■
■Game One シューティングゲームの歴史 その3■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ディスカバリーチャンネル テレビゲームの歴史
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
きかんしゃトーマス 『じこはおこるさ』
きかんしゃトーマス 『じこはおこるさ』

きかんしゃトーマスの歌の中に、歌詞や映像が恐ろしい歌があるんだけど知ってるかな?
それは、ゴードン&トーマス児童合唱団のうたう、『じこはおこるさ』というタイトルの歌っス。
「事故は起こる(もの)さ」という開き直った歌詞に、トーマスたちが悲惨な目に遭う映像…。
きっと、「怠慢にならないように。」って戒めの意味があるんだろうけど、抜群のインパクトです。

■きかんしゃトーマス 『じこはおこるさ』 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アリゾナの奇妙なアイスクリームマシーン
アリゾナの奇妙なアイスクリームマシーン

アメリカはアリゾナ州にあるという、何とも奇妙なアイスクリームマシーンの映像を紹介っス。
お金を入れて食べたいアイスを選ぶと、UFOキャッチャーみたいな機械が動き出すのだ。
ボクはてっきり、機械がコーンにアイスを詰めてくれるものだと思って見てたんだけど…んん?
「何かやってくれそう!」と期待をさせておいて、アイスごと一気に突き放す。薄情なやつです。

■アリゾナの奇妙なアイスクリームマシーン を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
猫の窓から - Cute nose of the cat.
猫の窓から - Cute nose of the cat.

以前、『ぬいぐるみにゴハンを食べさせるネコ』で紹介した、ネコのユッケさんの最新動画ー。
新しくミツバチのついたネコじゃらしを買ってもらったユッケさん、その反応はどうかというと…。
どうやら寝起きだったみたいで、ネコじゃらしを目で追うものの、ぼんやりとされているご様子。
期待通りのリアクションではなかったんだけど、とても良いです。めたんこ可愛いっスよ。

■猫の窓から - Cute nose of the cat. を見る■ 【@YouTube
●猫とおしゃべり●

バレきち@3丁目の関連記事
ぬいぐるみにゴハンを食べさせるネコ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
『金田一少年の事件簿』の さとうふみや氏が衆議院選に出馬?!
『金田一少年の事件簿』の さとうふみや氏が衆議院選に出馬?!

<情報元:ザイーガ - 「金田一少年」の作画担当、さとうふみや 福岡8区~
マンガ『金田一少年の事件簿』や『探偵学園Q』の作画を担当する漫画家、さとうふみや氏。
そのさとうふみや(本名:佐藤文子)氏が、次回の衆議院選に出馬することを表明したんです。
宗教団体が母体の政党『幸福実現党』から、麻生総理と同じ福岡8区に出馬するんだって。
さとう氏自身は一切姿を現さずに、キャラクターを通じて麻生総理を批判しております。
最初は何かの間違いじゃないかと思ったんだけど、本当らしいね。色々な意味でガッカリ…。

■幸福実現党 文化局長 さとうふみや 福岡8区 記者会見用映像■
■5.27「幸福実現党」立党大会⑯ さとうふみや氏の紹介■ 【2つとも@YouTube
●幸福実現党 さとうふみや●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
実家に出張マッサージを呼んでみた。凄かった。
実家に出張マッサージを呼んでみた。凄かった。

山梨県ブロガー協会のキャス(=平島賢一)さんという方が、実家に出張マッサージを手配。
これはその出張マッサージ師の大森さんによる施術の様子を、ビデオで撮影した動画っス。
指圧のテクニックはもちろん、真摯(しんし)な姿勢や丁寧な説明は、とても好印象でした。
ボクは今のところ、腰痛や肩こりとは無縁なのだけど、大森さんにマッサージしてもらいたい♪

■実家に出張マッサージを呼んでみた。凄かった。 を見る■ 【@YouTube
●凄かった!! 甲府の実家に呼んだ出張マッサージ! 『キャス』のブログ●
●指圧マッサージ鍼灸院フォレストforest●
(大森さんの出張マッサージについての詳しいことは、↑のホームページをご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト3 謎のモンスター『せんたくバカ』
ドラゴンクエスト3 謎のモンスター『せんたくバカ』

SFC版ドラゴンクエスト3のデータ上にのみ存在する謎の敵、『せんたくバカ』の映像を紹介。
外見は普通のスライムなんだけど、その強さや特徴はスライムのものとは大きく違うんです。
一番の特徴は、戦闘が始まると選択肢が出て、選んだ行動をひたすら繰り返すところっス。
初めは『洗濯バカ』かなと思ったんだけど、『選択バカ(選択した行動ばっか)』ってことなのか!

■ドラゴンクエスト3 謎のモンスター『せんたく』軍団■
■ドラゴンクエスト3 打倒、せんたくバカ!!■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
観客がファウルボールをナイスキャッチ
観客がファウルボールをナイスキャッチ

<情報元:情報屋さん。 - 野球の試合で起きたミラクルな珍事。ある物でボールをキャッチ。
先日行われた台湾のプロ野球、『中華職棒(ちゅうかしょくぼう)』から映像を一本紹介っス。
『興農ブルズ』と『La Newベアーズ』の一戦、その4回にすごい珍プレーが飛び出したんです。
ファインプレーをキメたのは、ガールフレンドと一緒に試合を観戦しに来ていたJungさん。
グローブを持っていなかった彼が、どうやってファウルボールをキャッチしたのか…。(゜д゜) エ?

■観客がファウルボールをナイスキャッチ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
絶対に検索してはならない言葉 2009
絶対に検索してはならない言葉 2009

2009年度版、『絶対に検索してはならない言葉』という動画を見つけたので紹介してみるね。
主に、『Google画像検索』と『YouTube検索』で検索したらマズイものを紹介してくれます。
1つ1つに解説がついているので、検索しなくてもだいたいどんな内容か知ることができます。
いくつかヤバイのが混じってるけど、全体的にはそれほどでもない感じ。検索は自己責任で!

■絶対に検索してはならない言葉 2009■ 【@YouTube
■絶対に検索してはならない言葉 2009■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
Googleで検索してはいけない検索ワード集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
