◆ヘッドライン
『アルゴリズム体操』に酷似した中国のマクドナルドのCM
『アルゴリズム体操』に酷似した中国のマクドナルドのCM

世界各国のマクドナルド(McDonald's)のCMを色々見ていたら、たまたま見つけたこの動画。
中国で2007年頃(北京オリンピックの前)に放送されていた、マクドナルドのテレビCMです。
このCMに登場する子供たちの踊りが、日本の『アルゴリズム体操』に酷似。てかそのまま…。
子供たちに北京五輪への応援を呼びかける踊りらしいんだけど、これはいただけないぜー!

■『アルゴリズム体操』に酷似した中国のマクドナルドのCM その1■
■『アルゴリズム体操』に酷似した中国のマクドナルドのCM その2■ 【2つとも@YouTube
●::奥运精神打造 尽享寰宇风味::●
(↑中国のマクドナルドの詳細ページ。いきなり音楽が流れるので注意。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
カンボジアにもミッキーマウスがいた
カンボジアにもミッキーマウスがいた

世界的に知られているディズニーのキャラクター、ミッキーマウスがなんとカンボジアにいた!
それは有名な遺跡、『アンコールワット』のある『シェムリアップ』という街の中にいるらしい。
しかも、カンボジアのミッキーはトレパン(=トレーニング用のパンツ)を履いているというのだw
もちろんディズニー非公式の偽ミッキーです。ミッキーにトレパンってセンスが素敵すぎる。

■カンボジアにもミッキーマウスがいた を見る■ 【@YouTube
●livedoor ニュース - カンボジアの偽ミッキーマウスを注意したい!●

バレきち@3丁目の関連記事
インドの非公式ディズニーランド ディジーワールド
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ぞうさんのウンチで作った ぞうさんペーパー
ぞうさんのウンチで作った ぞうさんペーパー

ぞうさんのウンチをリサイクルして作った100%手作りの紙、『ぞうさんペーパー』の紹介。
スリランカ、Kegalla(ケーゴール)村にある、象の孤児院で排出される糞を利用してるんだって。
開発したのは、日本の株式会社『ミチコーポレーション』。この動画には社長さんも出てくるよ。
ちなみにこの『ぞうさんペーパー』は、主に全国の動物園や水族館で販売されているそうです。

■ぞうさんのウンチで作った ぞうさんペーパー を見る■ 【@YouTube
●ぞうさんのウンチで作った100%手作りのリサイクル紙●
●ぞうさんペーパー日記●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一高い位置から滝つぼに飛び込んだおっさん Di Huanran
世界一高い位置から滝つぼに飛び込んだおっさん Di Huanran

世界一高い場所から滝つぼに飛び込むという、 命知らず 勇敢なおっさんが中国に現れた。
彼の名前は狄焕然(Di Huanran)さん、現地に住む50歳の掛布似のおっさんでございます。
飛び込むのは、中国東北部、牡丹江(ボタンコウ・Mudanjiang)の鏡泊湖(チンポー湖←?!)。
ここにあるDiaoshuilou Waterfallという、高さ12.19mの滝からダーイブ。これはすごいぞ。

■世界一高い位置から滝つぼに飛び込んだおっさん Di Huanran を見る■ 【@YouTube
(前半はほとんどが滝や記録の説明、おっさん登場は3:30~、挑戦は5:20~からっス。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
えり~な『ドキッ!こういうのが恋なの?』にドキッ!
えり~な『ドキッ!こういうのが恋なの?』にドキッ!

つんく♂プロデュースの合同ライブ、『NICE GIRL プロジェクト!エモーショナルライブ 』より。
『キャナァーリ倶楽部』のメンバー、『えり~な』って娘が歌をうたってるんだけどこれがすごい!
何て言ったらいいんすかね、ここまで歌手と観客が一体化したライブは見たことないっス。
モー娘の衰退と共にああいう人たちも見なくなったなぁと思ってたら、むっちゃ現役ですやん。

■えり~な『ドキッ!こういうのが恋なの?』にドキッ! を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
自主制作アニメ ペンギンとアホウドリ
自主制作アニメ ペンギンとアホウドリ

紙とエンピツで描かれた自主制作アニメーション、『ペンギンとアホウドリ』を紹介するっス。
空に飛ぶことに憧れるペンギンが、自由自在に空を飛ぶアホウドリに出会うというお話。
スケッチブックに描いた450枚の絵を、コマ撮りでつなげて1本のアニメにしたのだそうです。
手描きの温かさが良いねー。見ているだけで優しい気持ちになれるアニメーションだよ。

■自主制作アニメ ペンギンとアホウドリ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
初恋の相手から手紙が届く 初恋の人からの手紙
初恋の相手から手紙が届く 初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届くとしたらどんな内容の手紙なのか、『初恋の人からの手紙』を紹介。
やり方はとても簡単。リンク先の[やってみる]をクリックして、質問に答えてから[結果を表示]。
そうすると、回答者の恋愛スタンスから分析された初恋の人からの手紙が届くのですー。
(ボクへの手紙のように)グサッとくる手紙が届くこともあるので、ある程度は覚悟してね♪

■初恋の人からの手紙 をやってみる■ 【@ハニホー!
●ボク(んた)の結果を見てみる●

バレきち@3丁目の関連記事
一年目の手紙
モテ弁慶
伝説の私
けんべん
葉っぱライン
YouTube STREET FIGHTER(ユーチューブ・ストリートファイター)
YouTube STREET FIGHTER(ユーチューブ・ストリートファイター)

YouTubeのアノテーション機能と『SOTA Toys』のフィギュアを使って作られた動画を紹介。
その名も『YouTube STREET FIGHTER』。YouTubeでストリートファイターが遊べるんだよ。
操作は全て画面をマウスでクリックして行います。まずは対戦相手を3人の中から選んでね。
プレーヤーが使えるキャラはガイルのみ、画面左のA・B・X・Zをクリックして攻撃します。
ゲーム自体は単純なんだけど、「YouTubeでここまでできるんかい!」と感動しました。

■YouTube STREET FIGHTER をやってみる■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
YouTubeのAnnotation機能を使った間違い探し
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ジョッキ満タンのビールをたった5秒で飲み干す少年
ジョッキ満タンのビールをたった5秒で飲み干す少年

ジョッキに注がれたビールをたったの5秒で飲み干してしまう、驚異的な少年の映像を紹介。
たぶんタネも仕掛けもないんじゃないかな、そのままグビグビッと飲み干してしまいます。
大量のビールが一気に吸い込まれていく様子は圧巻です。ホントに「Oh My God!」ですわ。
飲み干してもはしゃいだりせず、貫禄の表情を浮かべるあたりがプロだね。彼は一体…?

■ジョッキ満タンのビールをたった5秒で飲み干す少年 を見る■ 【@YouTube
(※彼のような一気飲みは、急性アルコール中毒を招きやすく危険です。真似しないように!)

バレきち@3丁目の関連記事
ペットボトルの水を一瞬で飲み干す男性
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
闘将・星野仙一にビビる川上憲伸
闘将・星野仙一にビビる川上憲伸

今から約10年前の1999年、『中日ドラゴンズ』がセ・リーグのリーグ優勝をしたときの映像。
大盛り上がりのビールかけ会場で、ご機嫌な星野監督の前に現れたのは川上憲伸選手。
「もう、何でもやれぇー!」という監督に、ビールをかけてやろうと近づいてきたんだけど…。
川上選手の酔いが一気に覚めていく様子が面白かったっス。『蛇に睨(にら)まれた蛙』だねw

■闘将・星野仙一にビビる川上憲伸 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.