◆ヘッドライン
ファイナルファンタジー7 意外と多いテストモンスター
ファイナルファンタジー7 意外と多いテストモンスター

ファイナルファンタジー7のデータ中に存在する『テストモンスター』とのバトル映像集です。
コレルプリズンの井戸の中でも戦える(らしい)『テスト0』を初め、様々なモンスターが登場。
攻撃するとお茶目なメッセージが飛び出したり、スタッフの遊び心が詰まっているのだ。
中でも最後の『ふせやかずまさクン』と『まつむらやすしクン』は強烈。あまりにひどすぎるw

■ファイナルファンタジー7 意外と多いテストモンスター を見る■ 【@YouTube
(『まつむらやすしクン』は、FF7のバトルディレクター『松村靖』氏かな。『ふせや~』は??)

バレきち@3丁目の関連記事
ファイナルファンタジー7の開発途上動画
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
お行儀のよいモルモットたち
お行儀のよいモルモットたち

<情報元:雑学 Part2 - エサに向かってモルモットの行列
これは日本の千葉の動物園で撮影された、モルモットたちのかわいいビデオムービーだよ。
動画再生直後、「ジリリリリー!」ってベルが鳴るんだけど、それは彼らの食事の時間の合図。
みんな一斉にスロープの先のエサ場に向かうんだけど、お行儀よくきちんと1列に並ぶの。
多少の割り込みはあるものの、全体的に優秀です。こりゃ人間も見習わないといけませんな!

■お行儀のよいモルモットたち を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ひげ蛙と小兎忍者 Mustafrog And NINJA Bunny
ひげ蛙と小兎忍者 Mustafrog And NINJA Bunny

クリエイターユニット『SCORT+』制作のCGアニメーション、『ひげ蛙と小兎忍者』を紹介。
昔々、遠く離れた世界にひげの生えた蛙(カエル)と、頭が四角い忍者兎(ウサギ)がいた。
ある雨の降る日、廃れた神社で雨宿りをすることにした忍者ウサギ、するとその背後に…。
まさかの結末に「えっ?」ってなるかも。CGのクオリティ・見せ方が素晴らしい作品でした。

■ひげ蛙と小兎忍者■
■続・ひげ蛙と小兎忍者■
■ひげ蛙と小兎忍者 メイキング■ 【以上すべて@YouTube
●SCORT+● 【@作者サイト】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.