◆ヘッドライン
葉っぱライン
世界最大の模型館 ミニチュア・ワンダーランド
世界最大の模型館 ミニチュア・ワンダーランド

<情報元:ひろぶろ - 世界最大の鉄道模型ジオラマ館「ミニチュア・ワンダーランド」の動画
ドイツ北部の都市、ハンブルクにある観光名所、『ミニチュア・ワンダーランド』の動画を紹介。
ミニチュア・ワンダーランドは2001年に、双子のブラウン兄弟が創設した世界最大の模型館。
160人以上のスタッフと数十台のコンピューターで、1150㎡の展示スペースを徹底管理。
20分ごとに昼夜を繰り返したり、不定期にイベントが発生したりと、飽きさせない工夫も充実。
ジオラマ好きには、夢のような場所だよね。なお展示スペースは現在も拡張中とのこと。

■世界最大の模型館 ミニチュア・ワンダーランド を見る■ 【@YouTube
●Miniatur Wunderland● 【公式サイト(海外)】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
志村けん&田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー ウンジャラゲ
志村けん&田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー ウンジャラゲ

Youtubeで動画を見て回ってたら、たまたま発見した懐かしい動画、『ウンジャラゲ』を紹介。
『志村けんのだいじょうぶだぁ』って番組の中の1コーナーだったんだよね。毎週見てたなぁー。
元は『ハナ肇とクレージーキャッツ』の曲なんだよね。(上の動画では植木等氏の姿も!)
今でも(完璧ではないんだけど)歌えるし、踊れるから不思議。「ランラランラランで一週間♪」

■志村けん&田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー ウンジャラゲ■
■志村けんのだいじょうぶだぁバージョン ウンジャラゲ■ 【2つとも@YouTube
●志村けんのだいじょうぶだぁ ウンジャラゲ - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
みんなで料理を分担するとしたら? 料理分担ジェネレータ
みんなで料理を分担するとしたら? 料理分担ジェネレータ

キャンプの飯盒炊爨(はんごうすいさん)とか、作業を分担して料理することがあるよね?
自分たちに合った料理作りの分担を作成することができる、『料理分担ジェネレータ』を紹介。
『じゅんいち、ゆうじ』とか書いてあるところに、一緒に料理したい人たちの名前をカナで入力。
作りたい料理名(カレーなど)を入力したら、[Enter]で調理開始。みんなで色々作ってみよう!

■料理分担ジェネレータ を見る をやってみる■ 【@GEN図NET

バレきち@3丁目の関連記事
漢字説明ジェネレータ
相関図ジェネレータ
チームジェネレータ
武器ジェネレータ
抜け文字ジェネレータ
ゴルフショットジェネレータ
建築平面図ジェネレータ
組織図ジェネレータ
領土図ジェネレーター
理念図ジェネレータ
ロボジェネレータ
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
