◆ヘッドライン
3歳の女の子が踊る『Thriller(スリラー)』
3歳の女の子が踊る『Thriller(スリラー)』

3歳の女の子が、マイケルジャクソンの曲『Thriller(スリラー)』を踊るビデオムービーだよ。
見よう見まねで踊っているのだけど、これがむっちゃ可愛いのだ。(決して変な意味はないよw)
彼女の名前はHmongちゃん…と思ったら、『Hmong』っていうのは、民族の呼称らしいっスね。
というわけで名前は判らなかったんだけど、YouTubeでの再生数が700万回を超える大物だす。

■3歳の女の子が踊る『Thriller(スリラー)』 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本政府観光局制作の日本紹介ビデオ YOKOSO! JAPAN
日本政府観光局制作の日本紹介ビデオ YOKOSO! JAPAN

JNTO(=Japan National Tourism Organization)、日本政府観光局制作のビデオを紹介。
外国人向けに作られた、日本という国がもつ魅力を詰め込んだ3分半のPR用ムービーです。
華やかな自然の風景と、それに調和している文化、日本の美がここに凝縮されています。
「YOKOSO! JAPAN」という言葉に若干の違和感を覚えたこと以外は、とても良かったっス!

■日本政府観光局制作の日本紹介ビデオ YOKOSO! JAPAN を見る■ 【@YouTube
●Japan National Tourism Organization Web Site●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一小さな車 Peel P50
世界一小さな車 Peel P50

現在、世界で最も小さい車とされているのは、イギリスのPeel Engineering社の『Peel P50』。
1962年から1965年の間に製造されていた車で、全長は134cm、幅が99cm、重さ59kgとのこと。
最高速度は61km/hだそうで、イギリス国内では一般の公道を走ることもできるそうです。
小型化・省エネが叫ばれる昨今にピッタリな自動車だね。ただし現存しているのは20台余とか。

■世界一小さな車 Peel P50 を見る■ 【@YouTube
●Peel P50 - Wikipedia, the free encyclopedia●

バレきち@3丁目の関連記事
世界で一番小さな車(ただし手作り)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.