◆ヘッドライン
葉っぱライン
劇場版一休さん 「足利家首縊りの寺」予告編
劇場版一休さん 「足利家首縊りの寺」予告編
 
あの伝説のアニメ、「一休さん」が二十数年の時を経て、劇場版映画となって帰ってきた!
横溝正史(原作)、市川崑(監督)による、「一休さん THE MOVIE -劇場版予告編-」を紹介。
莫大な遺産の行方をめぐって、血塗られた惨劇の幕が上がる…。「犯人はこの中にいる!」
これはぜひ見てみたいですね。でも一休さんってこんなおどろおどろしい話だったっけ。

■劇場版一休さん 「足利家首縊りの寺」予告編■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
劇場版サザエさん 「マスオネバーダイ」予告編
劇場版サザエさん 監督インタビュー&海外予告編
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ニュースキャスターが番組放送終了直前にプレゼント
ニュースキャスターが番組放送終了直前にプレゼント

<情報元:つべろぐ - えぇ!?アナウンサーが放送中にプレゼント
ちょうど今から1ヶ月前の2月13日、バレンタインデーの前日に放送されたニュース番組より。
バレンタインデー直前ということで、番組の特集やキャスターの話題はバレンタインでもちきり。
序盤は「えぇ!?」って、わざとらしいリアクションをする男性キャスターが素敵で面白いっス。
でも本当の見所は、番組の終わり際にあるから最後まで見てね。まさか、そうくるとは!w

■ニュースキャスターが番組放送終了直前にプレゼント を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
みんなのミーハー魂!四コマ劇場
みんなのミーハー魂!四コマ劇場

音楽専門チャンネル、『MUSIC ON! TV』が開局10周年を記念して、設立したポータルサイト。
『みんなのミーハー魂!』は、みんなの飽くなき好奇心・熱い思いを全力で応援するサイトだよ。
今回紹介するのは、その『みんなのミーハー魂!』の中の『四コマ劇場』というコーナー。
マンガ家が描いた4コママンガに、自分で好きなセリフを書き込んでマンガを完成させるのだ。
完成した4コママンガは投稿したり、ブログに貼ったりできるよ。さらに優秀作には賞品が!

■四コマ劇場 へ行ってみる■ 【@ミーハー魂!: MUSIC ON! TV 10th ANNIVERSARY!
マンガを投稿するには『メールアドレス』、未成年の人は『保護者の同意』が必要です。
ちなみに[+続きを読む]の部分に、ボクの駄作が載っています。///
葉っぱライン
ジェンガ用の秘密兵器 ジェンガピストル
ジェンガ用の秘密兵器 ジェンガピストル

<情報元:ヤサイDX2 - ジェンガ攻略の秘密兵器 ジェンガピストル
塔のように積み上げた直方体のパーツを1本ずつ抜き取って遊ぶゲーム、ご存知『ジェンガ』。
あれって抜くとき結構苦労するんだけど、それをいとも容易くやり遂げてしまう兵器がこれ。
木工大好き、Matthias Wandel(マティアス・ウェンデル)さんお手製の『ジェンガピストル』っス。
抜き取りたい位置にセットして、トリガーを引くだけで「スポッ!」って取れるの。欲しすぎる!

■ジェンガ用の秘密兵器 ジェンガピストル を見る■ 【@YouTube
●Jenga pistol 2● 【関連ページ(海外)】
●Matthias Wandel's home page● 【作者サイト】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
