◆ヘッドライン
産総研が開発した美少女ロボット HRP-4C
産総研が開発した美少女ロボット HRP-4C

産業技術総合研究所「ヒューマノイド研究グループ」が開発したロボットの映像を紹介するよ。
ロボットの名前は、ヒューマノイドロボット(サイバネティックヒューマン)、通称『HRP-4C』です。
身長(158cm)や体重(43kg)だけでなく、関節の位置や寸法も標準的な日本人と同じらしい。
二足歩行に、音声認識に基づく応答動作など機能も多彩。ここまで精巧に作って何の意味が…。

■産総研が開発した美少女ロボット HRP-4C■ 【@YouTube
●産総研:プレス・リリース 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ディズニーランドで本当にあった心温まる話 天国のお子様ランチ
ディズニーランドで本当にあった心温まる話 天国のお子様ランチ

この間、本屋さんで見かけて、読んでみたら思わずグッときてしまった本の、動画を紹介ー。
それは、『最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話』というタイトルの本。
東京ディズニーランドのキャストだけが知っているという、33のお話が載っている本なの。
それで、今回紹介する動画はその本の中の一話、『天国のお子様ランチ』についてのお話。
お涙頂戴モノはあまり好きじゃないんだけどね、ディズニーさんにはやられました。(TДT)

■ディズニーランドで本当にあった心温まる話 天国のお子様ランチ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
切り絵のアニメーション 地球男爵
切り絵のアニメーション 地球男爵

とある芸大生(=おそらくYouTubeID:parrotkid1986さん)の作品、『地球男爵』を紹介するよ。
「世界中に夢と希望を!」と願う一人の男がいた。彼の名前は地球男爵(ちきゅうだんしゃく)。
気持ちが沈んで落ち込んでいる者たちに、愛とお花を配る素敵なジェントルマンなのだ。
独特の優しい雰囲気や色使いがとても良かったよ。見ていて心地良いアニメーションです。

■切り絵のアニメーション 地球男爵 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.