◆ヘッドライン
葉っぱライン
台湾の『ランタンフェスティバル』
台湾の『ランタンフェスティバル』

台湾で毎年、旧正月(春節)明けに行われる風物詩、ランタンフェスティバルの映像を紹介。
『天灯』と呼ばれている、紙のランタンを熱気球の要領で一斉に夜の空へと飛ばすんです。
三国志の時代に、諸葛孔明が軍事情報を伝えるのに使ったのがランタンの起源なんだとか。
飛んでったランタンがその後どうなるかが気になるところだけど、幻想的な風景にうっとり。

■台湾の『ランタンフェスティバル』 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
全身が毛で覆われている中国の男性 Yu Zhenhuan
全身が毛で覆われている中国の男性 Yu Zhenhuan

日本人にも体毛が濃い人っているけど、そんなの比にならないくらいに毛深い人を発見。
彼の名前はYu Zhenhuan(于震寰)さん、全身の96%が体毛に覆われている男性です。
(彼は元・世界一毛深い男で、現・中国で一番毛深い男。現在の世界一はメキシコ人男性。)
生まれつき全身毛だらけだった彼は、偏見に悩んで引きこもっていた時期もあったらしいよ。
でも今では考え方を変えて、胸を張ってロックスターの道を歩んでいるんだって。素敵だぁ♪

■全身が毛で覆われている中国の男性 Yu Zhenhuan■
(↑この映像は2004年、彼が26歳の時の映像。耳毛の除去手術をしたときのもの。)
■中国のテレビ番組、『偶偶明星访谈』のインタビューに登場■
■ライブの映像(YouTubeにはpart3まであります)■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
機動戦士ガンダム ニュータイプゆえの回避率
機動戦士ガンダム ニュータイプゆえの回避率

アニメ、機動戦士ガンダムの1シーンに編集を加えたMAD動画、『回避率100%』を紹介っス。
ガンダムとホワイトベースを守ろうと殉職した仲間、リュウ・ホセイへ昇格を告げるシーンにて。
殉職者への軽薄な扱いに納得がいかないアムロと、そんなアムロに怒る連邦軍の上官。
「避けたら独房入りだぞ!」と殴りかかる上官だったが、アムロは百戦錬磨のニュータイプ…。

■機動戦士ガンダム ニュータイプゆえの回避率 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
