◆ヘッドライン
葉っぱライン
突っ込んでくる牛をジャンプで飛び越す闘牛
突っ込んでくる牛をジャンプで飛び越す闘牛

闘牛といえば、赤いマントで華麗に牛を避けるマタドール(=闘牛士)を思い浮かべるよね?
でも闘牛の本場、スペインにはそれ以外の闘牛もあるんです。今回紹介する動画がそれ。
レコルタドールと呼ばれる闘牛助手が、装備なしで迫ってくる牛をジャンプで飛び越すんだよ。
このジャンプには牛に敬意を表すという意味があるらしいっス。危険だけど、これは燃えるぜ!

■突っ込んでくる牛をジャンプで飛び越す闘牛 を見る■ 【@YouTube
(記事編集してて気がついたんだけど、この動画のURL(=YoutubeのID)が珍しいことにw)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界各国のドラゴンボール主題歌が面白い
世界各国のドラゴンボール主題歌が面白い

世界中で大人気のドラゴンボール。そのドラゴンボールの海外版オープニング集を紹介っス。
紹介する動画はYouTubeの動画なんだけど、元はニコニコ動画らしくて字幕が入ってます。
(上の動画はニコニコの字幕をそのまま、下の動画は編集によって字幕を挿入した動画だよ。)
外国人アーティストの自由すぎるアレンジと、その空耳歌詞にニヤニヤが止まらないぜーw

■世界各国のドラゴンボール主題歌が面白い■
■ドラゴンボール カオスOP四天王 字幕付きver■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
The Apple Incident
The Apple Incident

ご存知、加藤久仁生さんが2001年に多摩美術大学の卒業制作で作ったアニメを紹介っス。
タイトルは『The Apple Incident』。日本語に直すと『リンゴ事件』、リンゴにまつわるお話です。
ある日突然、空から巨大なリンゴが降ってきた。それを見た人々は戸惑いながらも近寄り…。
BGMとか雰囲気が少し独特なので、好き嫌いが分かれてしまうかも。ボクは好きだけどね。

■The Apple Incident を見る■ 【@YouTube
●KUNIO KATO OFFICIAL WEB SITE● 【作者サイト】

バレきち@3丁目の関連記事
或る旅人の日記
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
