◆ヘッドライン
回転寿司のお皿の視点から見た世界
回転寿司のお皿の視点から見た世界

<情報提供:ヤサイさん @ ヤサイDX2
北海道の苫小牧にある回転寿司屋を訪れた外国人観光客が、店内を撮影した動画が人気。
回転寿司の空いたお皿の上にビデオカメラを載せて、客席のほうを映して回し続けるんだよ。
不思議そうに見る人や、見て見ぬフリをする人、無視して食事を続ける人など反応は様々。
お店の人や他のお客さんにしてみれば、迷惑極まりない行為だと思うけど、結構興味深い。

■回転寿司のお皿の視点から見た世界■
■回転寿司のお皿の視点から見た世界 ハイスピード■
■回転寿司のお皿の視点から見た世界 ミラー■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
エルサルバドルの火の玉祭り ラ・レクエルダ
エルサルバドルの火の玉祭り ラ・レクエルダ

中米エルサルバドルの都市 、Nejapa(ネハパ)で毎年開催されている奇祭の映像を紹介。
『ラ・レクエルダ』と呼ばれるそのお祭りは、参加者がお互いに火の玉を投げ合うんです。
1658年に起きた火山の噴火による被災を忘れないようにするための、神聖な儀式なんだとか。
しかし、いくらなんでもこれは危険すぎるよね。やはり、毎年多数の負傷者が出るそうです。

■エルサルバドルの火の玉祭り ラ・レクエルダ その1■
■エルサルバドルの火の玉祭り ラ・レクエルダ その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.