◆ヘッドライン
取れそうだけど取れないんだワン
取れそうだけど取れないんだワン

<情報元:はっぴぺ通信2 - 取れそうだけど取れないワン!
ソファーの下にお気に入りのおもちゃが入り込んでしまって、取り出そうと奮闘するぱこたん。
何とか前足を突っ込んで取り出そうとするんだけど、バインバインってなって取り出せないの。
顔をギューッと突っ込んでみたりもするんだけど、やっぱりダメ。イライラは募るばかり…。
と、そこへ現れたのが飼い主さん。(最初からいたんだけど) 「取ってくれねぇか、頼むよぉ。」

■取れそうだけど取れないんだワン を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件
スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件

先日発売されたスパロボシリーズの新作、『スーパーロボット大戦K』に関する動画だよ。
このゲームのBGMの1つが、1995年発売の『エストポリス伝記II』のものにそっくりなのだとか。
というわけで、その2つのBGMを聞き比べて実際に検証してみようってのがこの動画なのだ。
ボクはどちらのゲームも知らなかったのだけど、これは…。自分の耳で確かめてみてねー。

■スーパーロボット大戦Kとエストポリス伝記IIのBGMがソックリな件 を見る■ 【@YouTube
●スーパーロボット大戦K BGMのメロディライン盗用問題 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
音楽のかけらを集めろ Music Catch 2
音楽のかけらを集めろ Music Catch 2

<情報元:ひろぶろ - メロディとともに湧き出る模様をキャッチする「Music Catch」に続編
以前紹介した音楽にかけらを集めていくゲーム、『Music Catch』に続編が登場したよ。
多彩な機能を加えて、いろいろな遊び方ができるようになった『Music Catch 2』を紹介。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
怖いYouTubeさんが更新を再開したよー! その2
怖いYouTubeさんが更新を再開したよー! その2

去年3月に更新を再開したものの、8月の終わりに再び更新が止まっていた『怖いYouTube』。
心配してたんだけど、どうやら管理人のヤグさんが半年近く病院に入院してたらしいっス。
完全復活ではないものの、昨日から復帰だそうで。この場を借りて2度目の「おかえりなさい♪」
(大々的に公表するのもどうかと思ったけど、ボクみたく復活を待ってた人も多いだろうし…。)
今回、初めて知ったという人も1度のぞいてみてね。怖くて刺激的で素敵なブログだよー!

■怖いYouTube へ行ってみる■

バレきち@3丁目の関連記事
怖いYouTubeさんが更新を再開したよー! その1
葉っぱライン
爆走デコトラ伝説 BLACK WEBゲーム
爆走デコトラ伝説 BLACK WEBゲーム

<情報元:HUHEN-ふ、へん(笑) - デコトラにけりを入れまくって破壊するゲーム
停車してあるデコトラ(=デコレーショントラック)を制限時間内に蹴って殴ってぶっ壊せ!
シンプルに遊べるストレス解消系ゲーム、『爆走デコトラ伝説 BLACK』を紹介です。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
不二家のペコちゃん パーマンや怪物くんとコラボ共演
不二家のペコちゃん パーマンや怪物くんとコラボ共演

ミルキーでおなじみ、不二家のペコちゃんが『パーマン』や『怪物くん』とコラボしていたんだ。
これは1960年代に放送されていた、『パーマン』と『怪物くん』のOP・ED後の映像です。
当時、これらのアニメ枠のスポンサーを不二家が単独で引き受けていたために実現したとか。
現代ではありえないニクい演出だよね。しかしそれにしても、こんな動画がよく残ってたなぁ。

■不二家のペコちゃん パーマンや怪物くんとコラボ共演■
■パーマン OP [ぼくらのパーマン/三輪勝恵]■
■怪物くん OP [おれは怪物くんだ/白石冬美]■ 【以上すべて@YouTube
●不二家の時間 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
円周率が奏でる音楽 circumference ratio music
円周率が奏でる音楽 circumference ratio music

<情報元:はっぴぺ通信2 - 円周率の数字を音階に変換し楽曲にしてみた!
『円周率』って聞いたことあると思うんだけど、『円周率の音楽』って聞いたことあるかな?
3.141592・・・という円周率の数字を、1234567890→ドレミファソラシドレミに変換するんです。
するとこれが意外なことに神秘的な音楽になるんだよ。実際に自分の耳で確かめてみて。
円周率が『3』や『3.14』では、決して奏でられることがない旋律。終わりはあるんだろうか…。

■円周率が奏でる音楽 circumference ratio music を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
LED電飾羊の芸術 Extreme Sheep LED Art
LED電飾羊の芸術 Extreme Sheep LED Art

<情報元:おもトピ! - これはすごい!! 羊でアート
イギリスのウェールズ地方の丘で撮影された、LED電飾と羊を使った大がかりな映像だよ。
電飾を羊たちに装着して、犬で誘導することによってさまざまなアートを作り出すんです。
動物愛護団体が激怒しそうなこの動画、サムスン(Samsung)のLEDテレビの宣伝らしいっス。
楽しかったけど、羊たちにしてみたらいい迷惑だよね。あとでちゃんとお礼をもらいなよー!

■LED電飾羊の芸術 Extreme Sheep LED Art を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
伝説の通販番組 『日光テレフォンショッピング』 名作集
日光テレフォンショッピング 名作集

10年前に放送されていた伝説の番組、『北半球で一番くだらない番組』の中の1コーナー。
『日光テレフォンショッピング』の映像をまとめた動画を見つけたので、紹介してみます。
シュールな商品を淡々と紹介していく、下ネタや不適切表現など、何でもありな通販番組っス。
過去にいくつかの商品を紹介したので知ってる人も多いと思うけど、この機会にまた見てちょ。

■日光テレフォンショッピング 名作集1■
■日光テレフォンショッピング 名作集2■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
金沢21世紀美術館のプロモーション映像 The Green Wind
金沢21世紀美術館のプロモーション映像 The

石川県の金沢市にある現代美術を収蔵した近代的な美術館、『金沢21世紀美術館』。
その美術館のプロモーション用映像として2004年に作られたのが、この『The Green Wind』。
ふんわり舞う『緑色の風』を集めて、紙に貼り付けていくとそれが美術館の地図になるのだ。
30秒の短い映像だけど、温かさを感じることができるほんわか系のアニメーションです。

■金沢21世紀美術館のプロモーション映像 The Green Wind を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.