◆ヘッドライン
葉っぱライン
子ネコの足登り
子ネコの足登り

<情報元:雑学 Part2 - 足をよじ登る猫
アメリカンショートヘア(?)の子ネコちゃんの、何とも萌え萌えなビデオを紹介するよ。
ブチャイクなお顔の子ネコちゃんが、飼い主さんの足にひしっとつかまって、よじよじするの。
滑り落ちることなく器用によじ登って、甘えるような声を出しながら飼い主さんに猛アタック。
たった30秒足らずの動画だけど、絶大な癒し効果をもってます。あぁー、よじよじされたい…。

■子ネコの足登り を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
空中に浮かぶ水(?)を作り出す装置
空中に浮かぶ水(?)を作り出す装置

<情報元:ひろぶろ - 落ちていく水滴が突然上昇し出す素敵な装置
滴(したた)る水の雫が突然、重力に反して空中に浮かびだすという不思議な映像を紹介。
この現象を作り出しているのは、『Al Seckel's Levitating Water』という特殊な装置なんです。
一定の間隔でストロボを当てて、実際に水は落下しているのに浮いているように見せてるの。
これって、車が走行時に、タイヤのホイールが逆回転して見えるのと同じ原理なのかな?

■空中に浮かぶ水(?)を作り出す装置 を見る■ 【@Metacafe
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
床の上を泳ぐスイミングドッグ
床の上を泳ぐスイミングドッグ

<情報元:雑学 Part2 - 水泳の型を練習をする子犬
突然、床の上をジタバタし始めたワンコ。どうやら床の上で泳ぎの練習をしているらしい。
「あらあら、一体、何をしているのよ?」と、飼い主さんが急いでカメラを回してその様子を撮影。
画質はあまりよくないんだけど、一生懸命に床の上で泳いでいるワンコが映っています。
ぴょこぴょこ動く脚がめちゃくちゃかわいいっス。一瞬おもちゃに見えたけど、本物だよね?

■床の上を泳ぐスイミングドッグ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
SIMPLE 1500 シリーズ すーぱーまりお
SIMPLE 1500 シリーズ すーぱーまりお

スーパーマリオブラザーズをベースにした、オリジナルのシューティングゲーム映像を紹介。
その名も、『SIMPLE 1500 シリーズ すーぱーまりお』。(もちろん市販はされていません。)
セガサターンの『デザエモン2』というソフトを使って作られた、手作りのゲームなんです。
BGMからステージの再現まで実によくできているざんす。実際に遊んでみたいけど…無理?

■SIMPLE 1500 シリーズ すーぱーまりお を見る■ 【@YouTube
●デザ2・スーパーマリオ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ハイスクール奇面組 OP・ED集
ハイスクール奇面組 OP・ED集

懐かしのアニメ、『ハイスクール!奇面組』のオープニング、エンディング動画集だよー。
YouTubeを巡回してたらたまたま見つけて、すごく懐かしかったんで全部集めちゃったぜい。
大半をおニャン子クラブの、『うしろゆびさされ組』と『うしろ髪ひかれ隊』が歌ってるんだよね。
どれも名曲っスよ。アニメのほうも面白かったなぁ…。てか、奇面組を知ってる人、いる?

■ハイスクール奇面組 第1弾OP [うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第2弾OP [象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第3弾OP [渚の『・・・・・』/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第4弾OP [技ありっ!/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第5弾OP [かしこ/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第6弾OP [時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊]■
■ハイスクール奇面組 第7弾OP [あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊]■
■ハイスクール奇面組 第1弾ED [女学生の決意/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第2弾ED [バナナの涙/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第3弾ED [猫舌ごころも恋のうち/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第4弾ED [のっとおんりぃ★ばっとおるそう/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第5弾ED [ちょっと辛いあいつ/息っ子クラブ]■
■ハイスクール奇面組 第6弾ED [ピタゴラスをぶっとばせ/うしろゆびさされ組]■
■ハイスクール奇面組 第7弾ED [うしろ髪ひかれたい/うしろ髪ひかれ隊]■
■ハイスクール奇面組 第8弾ED [立つ鳥跡を濁さず/うしろ髪ひかれ隊]■
 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CMまとめ
夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CMまとめ

今テレビで放送されているCM、『街へいこうよ どうぶつの森』のCMを集めてみました。
Wii向けに新しくなったどうぶつの森と、夢中で遊ぶ女優の夏帆さんが印象的なCMっス。
実はボクは、この夏帆さんがたまらなく好きなんです。(だから記事にしちゃいましたw)
これが流れるたびに目がテレビに釘付けっスよ。夏帆さんと一緒にどうぶつの森やりたぃー。

■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その1■
■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その2■
■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その3■
■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その4■
■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その5■
■夏帆『街へいこうよ どうぶつの森』 CM その6■ 【以上@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
宮崎あおい『クノールカップスープ』 CM集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ゲームの取扱説明書サイト げーむのせつめいしょ(仮)
ゲームの取扱説明書サイト げーむのせつめいしょ(仮)

<情報元:おもトピ! - げーむのせつめいしょ(仮)
昔から、ファミコンなんかのゲームソフトを買うと、一緒に取扱説明書ってついてくるよね?
今回紹介するのは、ゲームの説明書に特化したサイト、『げーむのせつめいしょ(仮)』です。
説明書といって侮ることなかれ、説明書からの引用文のほか、画像などのデータも満載。
扱っているのはファミコンとディスクシステムの一部のソフトだけだけど、存分に楽しめるよー。
興味があったら、1度のぞいてみてね。ゲーム好きの方には特におススメしたいサイトっス。

■げーむのせつめいしょ(仮) へ行ってみる■
葉っぱライン
黒猫永久機関 くろねこくるくる♪
黒猫永久機関 くろねこくるくる♪

<情報元:ヤサイDX2 - クロネコくるくる
くるくるくるくる…トイレの便器の周りをひたすら回り続ける黒ネコさんのビデオムービーっス。
何で便器の周りを回り続けているのかというと、それには理由があってね…見れば判るよ。
一瞬、立ち止まって、「あれ、おかしいな?」って思ってるみたいなんだけど、また回りだすのw
果たして、黒ネコさんはこの仕掛けに気づくのか、それとも力尽きるまで回り続けるのか…。

■黒猫永久機関 くろねこくるくる♪ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アニメ『かんなぎ』のオープニングの元ネタ ママはアイドル!
アニメ『かんなぎ』のオープニングの元ネタ ママはアイドル!

アニメ、『かんなぎ』のオープニングの元ネタ、『ママはアイドル!』のオープニング映像だよ。
『ママはアイドル!』は、1987年に放送されていた中山美穂さん主演のテレビドラマっス。
かんなぎの山本寛監督の好きなドラマらしくて、その影響がアニメの演出に出てるんだって。
ドラマの主題歌名は『派手!!!』、かんなぎのOP曲名は『motto☆派手にね!』、なるほどねー。

■アニメ『かんなぎ』のオープニングの元ネタ ママはアイドル!■
■かんなぎ OP [motto☆派手にね!/戸松遥]■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車17
やわらか戦車17

ラレコ先生のネットアニメーション、『やわらか戦車』の第17話目が公開になったので紹介。
今回のやわらか戦車は17話目にして、やわらか戦車史上最低の下世話なお話っス。
舞台は戦場からおトイレへ…。用を足したのはいいけど、アレがないというお約束展開が。
とこんな記事を書いていたら、ボクもお腹の調子が…ちとトイレ行ってきます。(←本当)

■やわらか戦車17 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
