◆ヘッドライン
葉っぱライン
プロジェクトXの名言集
プロジェクトXの名言集

2000年から2005年まで、NHKで放送されていた番組、『プロジェクトX』から名言集を紹介。
この番組に登場した、様々なプロジェクトに挑んだリーダー達の名言をスライドショー形式で。
さすが、戦後の日本を引っ張ってきた挑戦者たちの言葉だけあって、説得力抜群なのだ。
でも正直、成功してるからこんなことが言えるんだよね。失敗してたら…僻みかな、これってw

■プロジェクトXの名言集 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車16
やわらか戦車16

ラレコさんのネットアニメーション、やわらか戦車17が公開されていたので紹介するよ。
戦場にて家族のことを想いながら、今日もただひたすら退却を繰り返していた兄者。
すると、そんな兄者の元へネコのタマが現れ、強制的に戦場から撤収させられてしまう。
そんな戦場から帰還した兄者を待っていたのは、ひどく焼け焦げた我が家だった…。

■やわらか戦車16 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
田代まさし 公式サイト&ブログ
田代まさし 公式サイト&ブログ

ちょうど昨日、あの田代まさし氏がブログを立ち上げたそうなので、ここで紹介してみるっス。
(前に偽者が現れてブログをやってたんだけど、どうやら今回はちゃんとした本物みたい。)
田代さん自身の予定や日記、他の芸能人との話やら、何か志村けんさんのブログに似てるw
TOP画像に『神光臨』とか描いてたり大丈夫かなって思うところもあるけど、少しだけ期待。

■田代まさし 公式サイト 『tashiromasashi.com』■
■田代まさし ブログ 『tashiromasashi.seesaa.net』■

バレきち@3丁目の関連記事
Ken's blog 志村けん 公式ブログ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ハイパーピンポン 果てしないラリーの応酬
ハイパーピンポン 果てしないラリーの応酬

<情報元:雑学 Part2 - ながぁ~~~い卓球ラリー
ノルウェーの女子3人組が見せる、卓球(ピンポン)のラリー映像がすごかったので紹介です。
女子3人組はMarthe(マルト)さんともう1人のMartheさんと、Manuela(マヌエラ)さんの3人。
卓球のことは詳しくないんだけども、たぶんこれは実際にやっているような気がするっス。
と思ったら、この3人はどうやらパフォーマーらしい。(詳細は調べても分かりませんでした…。)

■ハイパーピンポン 果てしないラリーの応酬 を見る■ 【@Metacafe
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
名前をドット絵風のアイコンに 『Turn Your Name Into a Face』
名前をドット絵風のアイコンに 『Turn Your Name Into a Face』

<情報元:二十歳街道まっしぐら - 名前を入力するだけで自分のアイコンを~
自分の名前をアイコンに変えてくれるサービス、『Turn Your Name Into a Face』が今話題
やり方はとても簡単。[Your Name]に自分の名前を入力して、[Into a face]をクリックするだけ。
それだけで、何とも不思議で味のあるドット絵な感じのオリジナルアイコンが出来上がるよ。
上の画像はボク(んた)でやった場合のアイコンっス。かなりフランケンなことになっていますw

■名前をドット絵風のアイコンに 『Turn Your Name Into a Face』 をやってみる■
葉っぱライン
絵を描くことができるアーティスト馬 Cholla
絵を描くことができるアーティスト馬 Cholla

前に絵を描くことができる象の動画を紹介したんだけど、今度は絵を描く馬の動画を紹介。
この馬はアメリカ、ネバダ州の牧場の馬で、名前はCholla(チョラ)。今年で23歳になる雑種。
そんなChollaの絵が先日、イタリアの第3回ラグーナ国際アート賞展で佳作を受賞したの。
世界各国の芸術家が集う場で、佳作を獲ってしまうなんて、世界にはこんな馬もいるんだねぇ。

■絵を描くことができるアーティスト馬 Cholla を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ゾウさんの信じられないお絵かき
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
本気でネコに癒われてみた(本気でネコに襲われてみた その10)
本気でネコに癒われてみた(本気でネコに襲われてみた その10)

バレきちで以前紹介した『本気でネコに襲われてみた』シリーズ、その動画に番外編が登場。
その1~その9までは、副島さんという方が、さしみさんというネコに襲われるという内容。
毎回カメラを持って撮影する副島さんに、敵意むき出しで全力で襲いかかってきたさしみさん。
しかし今回カメラを持つのは飼い主の副島さんの妹さん。果たしてさしみさんの反応は…?

■本気でネコに癒われてみた(本気でネコに襲われてみた その10) を見る■ 【@YouTube
●ソエジマのブロローグ● 【(俳優)副島新五さんのブログ】

バレきち@3丁目の関連記事
本気でネコに襲われてみた その1~その9
本気でネコに襲われてみた その11~その15
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
全自動百科事典 『オートペディア(Auto☆pedia)』
全自動百科事典 『オートペディア(Auto☆pedia)』

<情報元:HUHEN-ふ、へん(笑) - wikipedia 風のページを作ってくれる~
みんなはウィキペディア(Wikipedia)って知ってる? 一度は見たことあると思うんだけど…。
で、今回紹介するのは、そのウィキペディアっぽいページが作れちゃうジェネレーターっス。
名前は『オートペディア(Auto☆pedia)』。全自動で勝手に作られちゃう百科事典なのだ。
人や物の名前をキーボードで入力して[検索]をクリックするだけで、その事典ができるんです。
内容はすごくテキトーだけど、意外と当てはまってるところなんかもあったりして、面白いよー。

■全自動百科事典 『オートペディア(Auto☆pedia)』 をやってみる■ 【@クロノス・クラウン
●ボク(んた)の詳細な結果はこちら●

バレきち@3丁目の関連記事
自由気ままな百科事典 アンサイクロペディア
葉っぱライン
世界最長のドレッドロックス? Asha Mandela
世界最長のドレッドロックス? Asha Mandela

<情報元:雑学 Part2 - 約2メートル65センチの「世界最長のドレッドロックス」
世界最長のドレッドロックス(髪の毛を縮らせたヘアスタイル)でギネス申請中のこの女性。
Asha Mandela(エイシャ・マンデラ)さん、46歳。髪の毛の長さは約2m65cmだそうです。
髪を洗うのに毎回シャンプーとコンディショナーを1本ずつ使い、乾かすのに1日かかるとか。
果たして彼女はギネスに登録されるのか。逆にここまでして登録されなかったら…。

■世界最長のドレッドロックス? Asha Mandela を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
世界一髪の毛が長い男性 Tran Van Hay
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
宇宙人の3Dトンネル激走アクション RUN
宇宙人の3Dトンネル激走アクション RUN

<情報元:二十歳街道まっしぐら - 宇宙を駆け巡る3Dアクションゲーム「Run」
あたまに角の生えた宇宙人(チュウキョ~くん?)を操作してトンネルを突き進んでいくゲーム。
かなり久しぶりのアクションゲーム(ゲーム紹介自体久しぶり)、『Run』で遊んでみよう!
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
