◆ヘッドライン
葉っぱライン
スラムダンク アラビアバージョン
スラムダンク アラビアバージョン

だいぶ前に見つけて、ブックマークしておいたまま忘れ去られていた昔の動画を紹介。
日本のアニメ、『スラムダンク』のオープニング、『君が好きだと叫びたい』のアラブ版っス。
あのスラムダンクが中東で放送されてたなんて驚きだよね。受け入れられたのかな?
歌詞も読めないし何て歌ってるか分からないんだけど、聞いてて妙に威圧感を感じたよ。

■スラムダンク アラビアバージョン■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
アルプスの少女ハイジ アラビアバージョン
マジンガーZ アラビアバージョン
スラムダンク OP・ED集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
『コトバ』から『色』を調合する 色の成分解析
『コトバ』から『色』を調合する 色の成分解析

<情報提供:キヲリさん>
情報を頂きました(サンクス!)。名前から色を調合してくれる『色の成分解析』の紹介です。
空欄に名前を入力して、引用する辞典を選択、そして[成分を解析&調合する]をクリック。
上の画像がボクの解析結果(和色大辞典)、ほとんどが金色(こんじきw)で少し紅碧でした。
しかし、色ってのは奥が深いねー。バレきちの色使いももう少し考え直してみようかなー。

■色の成分解析 をやってみる■ 【@WEB色見本 原色大辞典
葉っぱライン
にゃまはげ仮面 ニャッパゲ
にゃまはげ仮面 ニャッパゲ

東北地方(特に秋田県)を中心に話題沸騰のキャラクター、『にゃまはげ仮面 ニャッパゲ』。
そのニャッパゲが主役のアニメをYouTubeで見つけたので、紹介してみることにしますー。
普段は気弱な性格のニャジロウなんだけど、しっぽをフリフリすることで、ニャッパゲに変身!
ニャグゴっていうネガティブオーラ全開のやつ(客席の水滴みたいなキャラ)と戦うんだ。
詳しいことが知りたい人は公式サイトへGO。ケータイで絵本(有料)とかも見れるみたいだね。

■にゃまはげ仮面ニャッパゲ ニャッパゲ劇場 を見る■ 【@YouTube
●ニャッパゲ公式ホームページ~勝手に!熱血!もえろ!~● 【公式サイト】

バレきち@3丁目の関連記事
恋のんだがらしゃ。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ネコたちの楽園 宮城県石巻市田代島
ネコたちの楽園 宮城県石巻市田代島

宮城県石巻市からフェリーで約一時間の距離にある、田代島(たしろじま)はネコの島。
この島では、ネコたちは大漁をもたらす守り神、『猫神様』としてあがめられているんです。
島の人口よりもネコの数が多く、また日本で唯一犬の持ち込みを禁止している、ネコの楽園。
映画にも出演したネコ、『たれ耳ジャック』をはじめ、多くのネコがまったりゆったりしてます。
また現在、田代島のネコたちを対象にしたコンテストを開催中とのこと。詳細は関連ページへ。

■漁師を出迎えるネコの行列■
■漁師からおこぼれをもらうネコたち■
■GW中の田代島のネコたち■
■マタタビで酔っ払うネコたち■
■一番人気のネコ たれ耳ジャック■ 【以上すべて@YouTube
●田代島のにゃんフォト・にゃん石コンテストの作品募集● 【関連ページ】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スペインのトマト投げ祭り LA TOMATINA 2008
スペインのトマト投げ祭り LA TOMATINA 2008

8月27日、スペインのBunol(ブニョーレ)で、毎年恒例のトマト投げ祭りが開催されたよ。
『LA TOMATINA(ラ・トマティーナ)』と呼ばれるこのお祭りは、日本でも有名だよねー。
今年は約4万人の人が参戦して、熟したトマトを113トン(=113000kg)分も消費したそうです。
「もったいない!」のおばさんが見たらすごく怒りそうだけど、年に1回くらいはありだよね。

■スペインのトマト投げ祭り LA TOMATINA 2008■
■スペインのトマト投げ祭り LA TOMATINA 2008 路地裏カメラ■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
インド版ハリー・ポッター? Hurri Putter A Comedy of Terrors
インド版ハリー・ポッター? Hurri Putter - A Comedy of Terrors

「インドで偽ハリー・ポッターが!」ってニュースを見て、YouTubeで探してみたらありました。
それがこの『Hurri Putter - A Comedy of Terrors』っス。(本物のつづりは『Harry Potter』)
どう考えても題名はハリー・ポッターの偽物なんだけど、内容は魔法使いの話じゃないんすよ。
家に2人組の泥棒がやってきて、留守中の少年が撃退するっていう。あれ、この話って…。

■インド版ハリー・ポッター? Hurri Putter - A Comedy of Terrors を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
改造ロックマン2 Rockman2DX
改造ロックマン2 Rockman2DX

ROMハックによってとことん改造されたロックマン2、『Rockman2DX』の動画を紹介するよー。
たぶん今まで紹介したものの中で一番難易度が高いと思われる、凶悪なロックマンです。
意地悪なトラップや敵の配置はもちろん、雑魚キャラやボスキャラたちも半端なく強い。
特に8体のロボットは大幅強化されていて、攻撃パターンも変化。ダメージ半分でキレるし…。

■Rockman2DX クラッシュマンステージ■
■Rockman2DX フラッシュマンステージ&ヒートマンステージ(音量かなり小さめ)■
■Rockman2DX メタルマンステージ&エアーマンステージ(音量小さめ)■
■Rockman2DX ウッドマンステージ■
■Rockman2DX バブルマンステージ■
■Rockman2DX クイックマンステージ■
■Rockman2DX ワイリーステージ1■
■Rockman2DX ワイリーステージ2~3■
■Rockman2DX ワイリーステージ4■
■Rockman2DX ワイリーステージ5~6■ 【以上すべて@YouTube
(一応、ファイルを探してみたけど見つかりませんでした。1度やってみたかったぜー。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
脱出ゲーム 少女と部屋
少女と部屋

主人公は泥棒、ある家に盗みに入ったんだけど、その部屋は強烈な異臭がする部屋だった。
めちゃ久しぶりの脱出ゲーム(というジャンルでいいのか?)、『少女と部屋』を紹介します。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ペルーのボクシング犬 チェラ
Chera.jpg

南米のペルーに人間と同じようにボクシングをすることができる、すごいワンちゃんを発見。
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターという犬種のチェラちゃんは、3才半のメスのワンコ。
前足(両手)にグローブをはめ、2本の後ろ足で立ちあがってパンチパンチパンチーッ!
ちなみにチェラちゃんはPNP(=ペルー国家警察)に所属し、身分も超エリートな犬なのだ。

■ペルーのボクシング犬 チェラ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世にも奇妙な画像集(R-18)
世にも奇妙な画像集(R-18)

紹介していいものか迷ってたんだけど、ホラー系が好評なので勢いで紹介してみるっス。
ネット上で見られる、怖い画像、いわく付きの画像、気味悪い画像などのスライドショーだよ。
誰でも見ることはできるんだけど、R-18(18歳未満は視聴禁止)ということになってます。
見たければどんな年齢でも見てもいいと思う。けどある程度の覚悟はしておいてね。
ちなみに、この記事の編集中に突然画面がフリーズしてしまい、ボクも凍りつきました…。

■世にも奇妙な画像集(R-18) を見る■ 【@YouTube
(「ギャー!」ってドッキリはないけど、動画の一番最後の画像はドキッとするので注意。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
