◆ヘッドライン
飛行機が墜落する瞬間?
飛行機が墜落する瞬間?

<情報元:つべろぐ - 飛行機事故?
浜辺でごろ~んと横になっていたら、ものすごく低い高度で飛んでいる飛行機を見つけた。
どんどん高度を下げる飛行機。「これは何か様子がおかしい…。」とあわててカメラを回す。
最初はすっごいドキドキして見てたんだよね。でも途中から「あれれ?」ってなって…。
この動画の正体は…『X-travel.nl』というオランダの旅行会社のCMっス。←ドラッグしてね。

■飛行機が墜落する瞬間? を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
みんな、ぼくについてこい!
みんな、ぼくについてこい!

<情報元:ヤサイDX2 - 子犬ホイホイな男の子
アメリカのメリーランド州、Chesapeake Bay(チェサピーク湾)の公園で撮影された映像。
少年が野原を大はしゃぎで駆け回ると、そのあとをついて来たのは生後1ヶ月のレトリバー。
1匹、2匹、3匹、4匹…わわわ、すごい数のワンコたち。(実際は12匹いるみたい。)
ボクも一緒に走りたいー。すぐ息が切れて揉みくちゃになっちゃう気がするけど、本望です。

■みんな、ぼくについてこい! を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中国の農家のオッサンの手作り飛行機
中国の農家のオッサンの手作り飛行機

<情報元:雑学 Part2 - 中国の農夫さんが作った自家製飛行機
こりゃたまげた、中国の農夫(=農家のオッサン)が手作りの飛行機を作っちゃったんだ。
機体はおんぼろでパイロットはむき出し。レバーが一本ついていてあとはシートベルトくらい。
こんなのが空を飛びまわっちゃうんだから、チャイニーズクオリティ恐るべしなのです。
YouTube上では「合成ではないか?」「正体は○○じゃね?」的な議論が起こっています。

■中国の農家のオッサンの手作り飛行機■
■中国の農家のオッサンの手作り飛行機の正体?■ 【2つとも@YouTube
●a small airplane (Shanzhai Glider) made by a farmer in China IfGoGo.com● 【海外サイト】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
人形アニメ 『ステファン 宇宙へ行く』
人形アニメ 『ステファン 宇宙へ行く』

MUKUさんが送る、コマ撮り人形アニメーション、『ステファン 宇宙へ行く』の紹介っス。
2046年、石油が枯渇したロボットの国では飢饉(ききん)と大恐慌が起こっていました。
ロボットのステファンは石油が豊富に採れる新しい星を目指して旅立つことを決意するんです。
もちろんこれは架空のお話なんだけど、現代の地球が抱える問題にも重なってくるんだ。
この動画はステファンが宇宙へ旅立つシーンまでとのこと。この続きが見たい人はDVDにて!

■Stephan ~ステファン~ [Japanese subtitle]■
■Stephan ~ステファン~ [English subtitle]■
■Stephan ~ステファン~ [French subtitle]■
■Stephan ~ステファン~ [Spanish subtitle]■
■Stephan ~ステファン~ [Chinese subtitle]■
■Stephan ~ステファン~ [Korean subtitle]■ 【以上すべて@YouTube
●MUKU 人形アニメーションレーベル● 【公式サイト】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
こりゃ、開けるんじゃにゃい!
こりゃ、開けるんじゃにゃい!

<情報元:ザイーガ - 肉球拒否権、「開けるにゃ!!」
ベッドに置いてあったリュックサックが、妙にもっこりしているのを発見した撮影者さん。
すかさずビデオカメラを回して、リュックサックを開ける様子を撮影してみることに。
そしてチャックを引っ張って開けようとした瞬間、中からすごい速さで飛び出してきたのは…。
まるで部屋に引きこもった思春期の少年のような閉塞っぷり。ご機嫌ななめなのかな?

■こりゃ、開けるんじゃにゃい! を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
砂の上に鉄の玉を落としてみる
砂の上に鉄の玉を落としてみる

<情報元:ヤサイDX2 - 砂に鉄球を落としてみたスーパースローモーション映像
一面に敷きつめられた砂の上にアイアンボール(鉄の玉)を落としてみて観察する映像です。
肉眼ではあまり鮮明には捉えきれないので、特殊なカメラを使ってスローモーションで撮影。
どのようになるか想像してから見ると面白いかも。特に玉が落ちた後の砂の飛び散り方!
「ブワッ」ってのは何となく想像できたけど、あとから「ブシュッ」ってなるのは一体何なんすか?

■砂の上に鉄の玉を落としてみる を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた
エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた

スーパーストリートファイター2を、エドモンド本田の百列張り手でクリアしようって動画だよ。
使用する技はパンチボタン連打の百列張り手のみ、チートや特殊なコントローラーは未使用。
とにかく突っ張って突っ張って、突っ張りまくりの力押しで猛者たちを打破していきます。
まさに日本男児な動画。しかし終盤のバルログ戦あたりから軽く掟(おきて)を破り始めますw

■エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた その1■
■エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた その2■
■エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた その3■
■エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた その4■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ストリートファイター2 ターボ 最高レベルの相手と戦ってみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
iPod touchでポップコーンを作る? iPopcorn
iPod touchでポップコーンを作成する?! iPopcorn

<情報元:はっぴぺ通信2 - iPod touch でポップコーンを作成する方法
前に携帯電話でポップコーンを作る動画を紹介したけど、今回はiPod touchで作る動画だよ。
男がiPod touchのボタンをポチッと押すと、ポップコーンが出来上がる映像が流れます。
で、そのiPod touchを振ると中から本物の食べられるポップコーンがポロポロと…。( ´_ゝ`)
宴会の出し物とかに使えないこともないけど、タネがバレバレなのでもう一工夫必要かな。

■iPod touchでポップコーンを作成する?! iPopcorn を見る■ 【@YouTube
●iMunchies Popcorn for iPod touch download magic trick●
(↑から、ポップコーンアプリをダウンロードできますが有料なので要注意。)

バレきち@3丁目の関連記事
携帯電話でポップコーンを作る?
『携帯電話でポップコーンを作る?』の真相
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
仙台の学校給食がヤバイらしい
仙台の学校給食がヤバイらしい

仙台の小学校の給食がヤバイことになっているらしいんです。そんな動画を見つけました。
画像を見てもらうと判ると思うんだけど、給食が質素な上に量がハンパなく少ないんです。
給食費の未払いが長く続いたために、こんな酷い有り様になってしまったんだとか…。
画像ネタとかジョークとかそういうことではないんだよね? 仙台の小学生、大丈夫っスか?

■仙台の学校給食がヤバイらしい を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
おじさんの給食クロニクル
アメリカの学校給食の実態
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
水を飲んでる最中に眠くなっちゃったワンコ
水を飲んでる最中に眠くなっちゃったワンコ

<情報元:HUHEN-ふ、へん(笑) - 水を飲んでいる最中に猛烈に眠くなっちゃうイヌ動画
お水飲み場で水を飲んでたら、眠くなってきちゃってどうしようもなくなったワンコの映像だよ。
人間の子供がご飯を食べてる最中に居眠りしてるのはよく見るけど、ワンコも眠くるんだね。
うつらうつらして鼻が水について、「ハッ!」ってなるんだけどもすぐにまたうつらうつら…。
微笑ましい光景なんだけども、ワンコが溺れちゃうから早く寝床へ連れていってあげてー。

■水を飲んでる最中に眠くなっちゃったワンコ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.