◆ヘッドライン
葉っぱライン
世界一短い曲、You SufferのPV
you_suffer.jpg

<情報元:ヤサイDX2 - 世界一短い曲”Napalm Death - You Suffer”のPV
世界一短い楽曲としてギネスブックにも登録されている曲、You SufferのPVを紹介っス。
You Sufferはイギリスのデスメタルバンド、Napalm Death(ナパーム・デス)の代表曲の1つ。
曲の正確な長さは1.316秒とされているYou Suffer、当然そのPVも短いわけで…。
小さい女の子が映るんだけどあっという間に終わっちゃって、何のこっちゃかよく解りません。

■世界一短い曲、You SufferのPV■
■Your Suffer/Napalm Death ライブにて(最初のほんの一瞬)■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ネコにボクシングを挑んでみた
ネコにボクシングを挑んでみた

<情報元:YouTube的面白動画 - 猫にボクシングを挑んでみた
ボクシングをする動物といえばカンガルーが有名だけど、ネコだってボクシングをするのよ。
赤いグローブを目の前に出してやると、「にゃにゃにゃにゃ!」と鋭いネコパンチを連発。
ネコはかなり本気なんだけど、傍(はた)から見るとめっちゃかわいい。何度も再生しちゃった。
チャンピオンになれる素質もあると思うよ。ただネコ同士の殴り合いは見たくないのです。

■ネコにボクシングを挑んでみた を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
記事のタイトルを考えてくれる ホッテントリメーカー
記事のタイトルを考えてくれる ホッテントリメーカー

はてなブックマークの『hot entry』に上がりそうなタイトルを考えてくれるツールを紹介。
その名もホッテントリメーカー。(ホッテントリってのはhot entryl、ホットエントリのことね。)
空欄に記事として書きたい題材(キーワード)を入力して、[について書く]をクリック。
テキトーに『わかめラーメン』でやってみたんだけど、なるほど確かにこれは読んでみたい。

■ホッテントリメーカー を使ってみる■ 【@pha22.net
葉っぱライン
立体音響録音技術 ホロフォニクス
立体音響録音技術 ホロフォニクス

立体音響録音技術、ホロフォニクス(Holophonics)を使って録音された音を聴いてみよう。
ヘッドホンを持っている人はヘッドホンを使ってね。テレビのイヤホンとかでも十分OK。
音のボリュームはいつもより3、4段階上げて、かなり大きめの音で聴くとより楽しめるよ。
この背筋がゾクゾクッとする感覚、分かるかな? たまにはこういう動画もいいよね。

■立体音響録音技術 ホロフォニクス を見る■ 【@YouTube
(動画を見終わった後、音のボリュームを元に戻しておくことを忘れないように!!)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ほふく前進するフレンチブル モン
ほふく前進するフレンチブル モン

<情報元:くろガネのーと - ホフク前進するフレンチブルドッグのモン
地面にお腹をぴっとりつけて、ズリズリとほふく前進をするワンコの映像を紹介するよー。
ほふく前進なんてユニークな行動をするこのワンコは、フレンチブルドッグのモンちゃん。
お腹がかゆかったのか、ある日突然ほふく前進をするようになったらしいんです。
「近くに敵の影はないか、よし、このまま身をかがめて進むぞ。ズリズリズリ…。」的なw

■ほふく前進するフレンチブル モン を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
小型ヒューマノイドロボット HOAP-3
小型ヒューマノイドロボット HOAP-3

<情報元:ヤサイDX2 - ロボット「HOAP-3」君 初めてのお料理
富士通オートメーションと富士通研究所が共同開発したロボット、HOAP-3の映像を紹介。
およそ3年前に発表されたヒューマノイドなんだけど、かなり高性能なできる奴なのよ。
今回はHOAP-3の学習機能を使って、オムレツの作り方を教えて実際に作らせてみるんです。
最初はおぼつかない手元も次第に様になっていって、最終的にはきちんと作っちゃいます。
この感じだと、料理もこなせるメイド型ロボットが登場するまでそんなにかからないなー。

■小型ヒューマノイドロボット HOAP-3 ショートバージョン■
■小型ヒューマノイドロボット HOAP-3 ロングバージョン■ 【2つとも@YouTube
●小型ヒューマノイドロボット「HOAP-3」 富士通オートメーション● 【関連サイト】
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ソニーのガラス管スピーカー サウンティーナ


5月28日にソニーが発表したスタイリッシュなスピーカー、サウンティーナ(Sountina)を紹介。
1mほどの有機ガラス管全体を振動させることによって、360度全方向に音を広げるんだって。
そして最大の特徴はすらりと伸びたその外観。オシャレな部屋とかお店にはもってこい。
発売日は6月20日、気になるお値段は105万円とのことです。…かなり欲しいんですけど。

■ソニーのガラス管スピーカー サウンティーナ を見る■
■ソニーのガラス管スピーカー サウンティーナ GIGAZINEさんの速攻レビュー1/3■
■ソニーのガラス管スピーカー サウンティーナ GIGAZINEさんの速攻レビュー2/3■
■ソニーのガラス管スピーカー サウンティーナ GIGAZINEさんの速攻レビュー3/3■
 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
イギリスのチーズ転がし祭り 2008
イギリスのチーズ転がし祭り 2008

<情報元:雑学 Part2 - 英国で毎年恒例の「チーズ転がし大会」はかなり痛そうだ・・・
おとといの5月26日、イギリスのGloucestershireで恒例のチーズ転がし祭りが行われたよ。
丘の上からチーズを転がして、それを人間も転がりながら追いかける。日本でも有名だよね。
今年は大雨にみまわれ地面がぬかるんでいて、例年より危険な大会になったらしいです。
ボクもいつかは参戦したいと思ってるんだけどね、1人じゃ寂しいし誰か一緒に参加しないー?

■イギリスのチーズ転がし祭り 2008 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
琴欧州のブログ ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです
ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです

先日、大相撲五月場所で見事初優勝した大関、琴欧州さんがブログを開設したんだぜ。
タイトルは『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』。(何というネーミングセンス…。)
ブルガリア出身の大関が自ら日本語の文章を考えて、一文一文手打ちで書いてるらしいよ。
まだ開設したばかりで記事は少ないんだけど、何か良い雰囲気。これからが楽しみです。

■ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです へ行ってみる■
葉っぱライン
音楽のかけらを集めろ Music Catch
音楽のかけらを集めろ Music Catch

<情報元:ひろぶろ - 美しいピアノのメロディをキャッチしていく「Music Catch」
久しぶりのゲーム紹介。時間を忘れてひたすら没頭した超おススメなゲームを紹介するよ。
『Music Catch(ミュージック・キャッチ)』は今までになかった新感覚の音楽ゲームです。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
