◆ヘッドライン
ドラえもんと孫悟空と浅倉南 夢のコラボレーション
ドラえもんと孫悟空と浅倉南 夢のコラボレーション

<情報元:SWFBLOG - 豪華声優の共演「ドラえもんと悟空と南の会話」
前にアムロとケンシロウとひろしの夢のコラボを紹介したけど、今回はその別バージョン。
ドラえもんと孫悟空と浅倉南が会話をするという、なんとも豪華なコラボレーションです。
悟空とドラえもんがケンカをして南が仲裁をするという、SMAPの提案に声優陣が応えます。
いやぁ、いいわぁ。この人たちの話をずっと聴いていたいと思うのはボクだけじゃないハズ!

■ドラえもんと孫悟空と浅倉南 夢のコラボレーション■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
アムロとケンシロウとひろし 夢のコラボレーション
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ポケモン世界のちょっと怖い話
ポケモン世界のちょっと怖い話

<情報提供:シーザーさん>
シーザーさんより情報を頂きました。ポケットモンスターに関するちょっと怖い話の動画だよ。
明るい感じのポケモンの世界もよく観察してみると、ゾゾーッとするような謎があったんです。
1つは、ポケットモンスター金・銀、シロガネやまに現れる『レッドの正体』についての謎。
もう1つは、ポケットモンスタールビー・サファイアに出てくる『レジ系ポケモンと点字』の謎っス。
プレイしてる時は何とも思わなかったけど、確かに言われてみると…。怖いな、ポケモン。

■ポケモン世界のちょっと怖い話■
■ポケモン世界のちょっと怖い話 レジ系と戦争の関係性(補足)■
■ポケットモンスター金 レッド戦■
■ポケットモンスターエメラルド レジロック戦■
■ポケットモンスターエメラルド レジアイス戦■
■ポケットモンスターエメラルド レジスチル戦■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
続・ポケモン世界のちょっと怖い話
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
第3のポータルサイト たかまがはら ねっとランド
第3のポータルサイト たかまがはら ねっとランド

<情報元:ザイーガ - Yahoo、Googleに代わる第3のポータルサイトを、あの妖精が~
『ヤフー!』や『グーグル』に継ぐ第3のポータルサイトが製作中ということで見てきました。
その名前は『たかまがはら ねっとランド』。あまりに衝撃的だったんで紹介してみます。
何が衝撃的かはボクが言葉で説明するより、自分の目で確かめたほうがいいと思うっス。
ただしその衝撃で精神的なダメージを受ける場合があるから、注意してくださいな。

■たかまがはら ねっとランド へ行ってみる■ 【@愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ
(いきなりBGM+未女子日女さんの音声が流れるので気をつけてね。ぷりんてぃ~ん♪)

バレきち@3丁目の関連記事
愛の妖精ぷりんてぃん公式ライトノベル 『まじかるエンジェルズ』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
デッド・ファンタジー2 DEAD FANTASY 2
デッド・ファンタジー2 DEAD FANTASY 2

デッドオアアライブとファイナルファンタジーのコラボ作品、DEAD FANTASYを覚えてるかな?
海外のファンが制作したあのハイクオリティムービーに続編が登場したんで、紹介しまっす。
前回、ユウナ&リュック対カスミ&アヤネで始まったバトルはとうとう5対5の大乱戦に。
10分超の長い動画だけど一瞬たりとも目が離せないよ。とくにあの人の登場シーンは鳥肌。

■デッド・ファンタジー2 DEAD FANTASY 2 を見る■ 【@Dailymotion
●montyoum on deviantART(海外サイト)●

バレきち@3丁目の関連記事
デッド・ファンタジー1 DEAD FANTASY 1
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ゾウさんの信じられないお絵かき
ゾウさんの信じられないお絵かき

<情報元:ヤサイDX2 - ゾウ画伯
ゾウさんが鼻で筆を握って、キャンバスに絵を描くという驚きのビデオムービーだよ。
最初は「器用だな~。」程度にしか思ってなかったんだけど、動画が進むにつれて驚愕。
そして最終的に美しい一枚の絵が完成します。このゾウさんたち、めちゃめちゃ絵が上手い。
タイのチェンマイ近くの観光施設に実際に見れるんだって。中に人間は入っていないらしいw

■ゾウさんの信じられないお絵かき 『自画像』■
■ゾウさんの信じられないお絵かき 『花』■
■ゾウさんの信じられないお絵かき 作品集■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
・・絵を描くことができるアーティスト馬 Cholla
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
麦わら海賊団を小畑健 先生風に描いてみた
麦わら海賊団を小畑健 先生風に描いてみた

<情報元:NETA NOTE -ネタノート- - 麦わら海賊団を小畑健先生風に描いてみた
デスノートやヒカルの碁の作画でおなじみ、小畑先生の画風でワンピースを描いちゃうんだ。
ルフィやゾロ、ナミにウソップにサンジにチョッパーなど麦わら海賊団がそれっぽく変身。
ワンピース10周年で小畑先生がサンジしか描かれなかったために、描いてみたのだとか。
手配書にするには不向きかもしれないけど、こんなワンピースも見てみたいよねー。

■麦わら海賊団を小畑健 先生風に描いてみた を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
銀魂を小畑健 先生風に描いてみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮による日本人拉致事件『めぐみ』 アニメーション
北朝鮮による日本人拉致事件『めぐみ』 アニメーション

3月28日に公開された、北朝鮮による日本人拉致事件のアニメ、『めぐみ』を紹介するっス。
横田めぐみさんの拉致、その後の横田夫妻の活動に焦点をあてたアニメーションです。
内容がちょっと生々しいけど、日本人なら知っておかなければいけないというか、見るべし。
山寺宏一さんや高山みなみさんら有名声優が出演してる点や、豪華製作陣にも注目だよー。
拉致問題に少しでも興味や関心が湧いたら、動画リンク下のサイトにも行ってみよう。

■めぐみ Megumi part01(日本語)■ ■part02(日本語)■ ■part03(日本語)■
■めぐみ Megumi part01(English)■ ■part02(English)■ ■part03(English)■
■めぐみ Megumi part01(Korean)■ ■part02(Korean)■ ■part03(Korean)■
 【以上すべて@YouTube
●北朝鮮による日本人拉致問題 - アニメ「めぐみ」ダウンロードページ●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ニコニコ動画外部プレイヤーを使ったViewer
Viewer.jpg

ニコニコ動画のIDがない人でも、いつでも自由に動画を見ることができるViewerを発見。
使い方はとても簡単、ニコニコ動画のURLをコピペして、[クリック]をクリックするだけ。
外部プレイヤーを利用しているので、コメントや画面サイズの変更はできないけど結構便利。
IDがある人にとってはどうってことないと思うんだけど、IDのない人には重宝するかもです。

■ニコニコ動画外部プレイヤーを使ったViewer を使ってみる■ 【@ニコニコ外部プレイヤーでまとめ
葉っぱライン
笑ったら負けなしりとり CHRONICLE
笑ったら負けなしりとり

<情報元:YouTube的面白動画 - 笑ったら負け【しりとり編】
『笑ったら負け』というタイトルの、しりとりの動画がシュールで面白かったので紹介。
ニコニコ動画からの転載で、元はL'Arc〜en〜Ciel(ラルク・アン・シエル)のDVDらしいです。
だからラルクの曲名が強調されてるんだね。(実際は曲名が出たらそこでPVが始まるとか。)
ちなみにボクは『恥骨を叩くインド人』で負けました。せんだみつおは耐えたんだけどなぁ…。

■笑ったら負けなしりとり CHRONICLE を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ステージが自動生成なマリオ INFINITE MARIO BROS
自動生成のマリオ INFINITE MARIO BROS

<情報元: 秒刊SUNDAY- 1000回遊べるステージが自動生成のマリオ~
ゲームのプレイのたびにステージやマップが変わる、何度でも遊べるマリオのゲームを紹介。
『INFINITE MARIO BROS』はその名の通り、無限に何度でも遊べる(?)マリオなのだ。
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.