◆ヘッドライン
葉っぱライン
カカフカカ企画 『実写版 セーラームーン』
カカフカカ企画 『実写版 セーラームーン』

美少女戦士セーラームーンのオープニング、『ムーンライト伝説』を実写で再現。
アニメを混ぜつつも、セーラームーン、マーキュリー、マーズ、ルナまで見事に演じています。
確かに見てたら思考回路はショート寸前、いや完全にショートしてしまうかもしれないっス。
顔は別にしてクオリティ高いなーと思ったら、制作はカカフカカ企画さん。やっぱすごいわ。

■カカフカカ企画 『実写版 セーラームーン』■
■美少女戦士セーラームーン OP [ムーンライト伝説/DALI]■ 【2つとも@YouTube
●面白映像 と パロディコント の カカフカカ企画●

バレきち@3丁目の関連記事
カカフカカ企画 『実写版 スラムダンク』
カカフカカ企画 『実写版 スーパーマリオブラザーズ』
カカフカカ企画 『実写版 にんげんっていいな』
カカフカカ企画 『実写版 エヴァンゲリオン』
カカフカカ企画 『実写版 ファイナルファンタジー@横断歩道』
カカフカカ企画 『実写版 風の谷のナウシカ』
カカフカカ企画 『Perfume - ポリリズム』
カカフカカ企画 『ドナルドの悪夢』
カカフカカ企画 『ドナルドジャッキー マクドナルドvsコンビニ』
カカフカカ企画 『美味しさがウリの通販番組』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ホッキョクグマとワンコは仲良し ≪動画≫
ホッキョクグマとワンコは仲良し

<情報元:小太郎ぶろぐ - ホッキョクグマと仲良くなったハスキー犬
ワンコと仲良さげに戯(たわむ)れる、ホッキョクグマのかわいらしい映像を紹介。
クマと犬っていがみ合ったりしそうなイメージがあるんだけど、全てがそうじゃないんだね。
積極的なのはホッキョクグマのほうで、嫌がるワンコをギューッと抱きしめてスキンシップ♪
言葉が英語だから、何を言ってるか解らなかったんだけど、映像だけで十分癒されたよ。

■ホッキョクグマとワンコは仲良し を見る■ 【@Dailymotion
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイターヲタへ問題 ≪動画≫
ストリートファイターヲタへ問題

<情報元:スピードネーター - ストリートファイターヲタへ問題
『ストリートファイターヲタへ問題』という題名のニコニコ動画、Youtube転載版です。
画面にステージの一部が表示されるから、そのステージのキャラ名を当てていくのだ。
出題範囲はストリートファイター2からストZEROシリーズ、それとスト3のサードまでっス。
答えは動画の終盤にまとめて出ます。ボクは上級編以外はほとんど正解だったよん。

■ストリートファイターヲタへ問題「これどのキャラのステージ?」初級編■
■ストリートファイターヲタへ問題「これどのキャラのステージ?」中級編■
■ストリートファイターヲタへ問題「これどのキャラのステージ?」上級編■
 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アナゴさんの朝 ≪動画≫
アナゴさんの朝

サザエさんより、マスオさんの同僚、アナゴさんの朝をフィーチャーした動画です。
朝起きるのが苦手なアナゴさん、そのアナゴさんを起こすためにあいつらがやって来るぅ。
銀魂から、テイルズから、ガッシュベルから、ドラゴンボールからあいつらがやって来るぅー。
若本規夫ファンにはたまらない動画だよ。ボクも若本ボイスならすっきり起きれるかも。

■アナゴさんの朝 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
動かすと音が出るボール The SoundBall ≪動画≫
動かすと音が出るボール The SoundBall

蹴ることはもちろん、投げたり転がしたりすると変わった音が鳴るThe SoundBallの紹介。
映像はニューヨークのSony Wonder Technology Labにて、試験的に遊んでいる様子です。
ボールから音が出るだけなんだけど、何か地味に楽しそうだよ。極めれば演奏とかできそう。
ちなみに開発者は音楽クリエイターのAleksei Stevens(アレクセイ・スティーブン)さん。

■動かすと音が出るボール The SoundBall を見る■ 【@YouTube
●aleksei stevens(海外サイト)●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
3D格闘ツクール 続・あの日の過ち
3D格闘ツクール 続・あの日の過ち

動画制作者が8年くらい前に作っていた3D格闘ツクールのプレイ動画だそうです。
これがもうカオスで、どこから説明したらいいか判らないのでとにかく見てくださいな。
3D格闘ゲームの常識を軽く凌駕したバトルが展開します。久々に笑い死にそうになったよw
作者は何を思ってこんなのを作成したんだろうね。確かにこれは若き日の過ちだわ。

■3D格闘ツクール 続・あの日の過ち を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
98甲子園 荒ぶる高校球児たち
ファミ通クロスレビュー最低点 修羅の門
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
甲子園でドラゴンクエスト3 戦闘BGM ≪動画≫
甲子園でドラゴンクエスト3 戦闘BGM

2006年の夏の甲子園、愛媛代表『今治西』vs山形代表『日大山形』からの映像を紹介。
この試合で日大山形が演奏した応援曲が、ドラゴンクエスト3の戦闘BGMだったんです。
ブラスバンドでドラクエなんて燃えちゃうよね。選手にとっては『戦いのドラム』だぜ。
その甲斐あってか、試合は延長13回、日大山形が11対10で今治西を下したそうです。

■甲子園でドラゴンクエスト3 戦闘BGM を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
タバコ1本が人間の肺に残していくもの ≪動画≫
タバコ1本が人間の肺に残していくもの

<情報元:小太郎ぶろぐ - 1本のタバコでどれだけ肺が汚れるか調べた実験映像
タバコを1本吸うことによって、肺がどれだけ汚れてしまうかを検証する動画です。
2本のペットボトルを人間の肺に見立てて、そこに火のついたタバコをチューブでつなぐ。
煙が充満したらペットボトルからチューブをはずして、その口をティッシュで拭いてみると…。
喫煙者も非喫煙者も持論があると思うけど、この結果は気持ちいいものじゃないね。

■タバコ1本が人間の肺に残していくもの を見る■ 【@Metacafe
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
24 -TWENTY FOUR-っぽくアイスを盗む ≪動画≫
24 -TWENTY FOUR-っぽくアイスを盗む

<情報元:ザイーガ - アイス泥棒、24 -TWENTY FOUR-スタイル
子供が食べてるアイスクリームを海外ドラマの『24 -TWENTY FOUR-』っぽく盗む動画っス。
ボクは『24 -TWENTY FOUR-』を見てないからアレなんだけど、なんとなく意味は解ったよ。
ここまでされるとさ、あまりに大人気なさすぎて、子供のほうも諦めがつくかもしれない。
『+続きを見る』で見るとサムネイルでオチがバレるので、すぐ下のリンクから見るのが吉。

■24 -TWENTY FOUR-っぽくアイスを盗む を見る■ 【@Dailymotion
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
YouTube創業者が初めて投稿した動画 Stinky ≪動画≫
YouTube創業者が初めて投稿した動画 Stinky

<情報元:雑学 Part2 - YouTube創業者、初めてアップしたのは「猫動画」
YouTubeの創設者の一人でCTO(最高技術責任者)のスティーブ・チェンさん。
彼が初めて投稿した動画は、自身の飼っているネコ、Stinkyくんの動画だったそうです。
Stinky(スティンキー)くんは人を怖がるネコで、臭いがすごいくっさいんだってw
1日に何億というアクセスがある(らしい)YouTubeはネコの動画から始まったんだね。

■YouTube創業者が初めて投稿した動画 Stinky その1■
■YouTube創業者が初めて投稿した動画 Stinky その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
