◆ヘッドライン
葉っぱライン
おもいではおっくせんまん イメージムービー
おもいではおっくせんまん イメージムービー

<情報元:毎日ぐだぐだ暇人生活 - おっくせんまんのアニメヽ(´∀`)ノ
一時爆発的なブームを起こした動画、『おもいではおっくせんまん』にアニメができたよ!
(おもいではおっくせんまんは、ロックマン2の中のBGMに有志が歌詞をつけたもの。)
前に流行った時に何度も聞いたんだけど、今回アニメで見て初めて歌の良さが分かったわ。
加えてアニメーションのクオリティも素晴らしいです。途中で涙が出てきました…。(´;ω;`)

■おもいではおっくせんまん イメージムービー■ 【@YouTube
●おもいではおっくせんまん● 【@DNAのどうRO

バレきち@3丁目の関連記事
路上のギリジン-Shou+rt Mix- イメージムービー
みくみくにしてあげる♪ イメージムービー
『イー・アル・カンフーで、ラップ』にアニメをつけてみた
聖剣伝説3 イメージムービー
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん イメージムービー
ラブデリック風アニメ ミクのファーストノエル
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一小さなラジコンヘリ ≪動画≫
世界一小さなラジコンヘリ

世界一小さいラジコンのヘリコプター、Picoflyer(ピコフライヤー)の動画っス。
ローターの直径は60mm(6cm)、重さが3.3g、飛行時間は30秒まで可能らしいです。
これだけ小さいと、カメラを付けて偵察任務とかスパイ活動に使われちゃうかもね。
開発元のサイトさんを探してきたので、もし興味が湧いたら足を運んで見てくださいな。

■世界一小さなラジコンヘリ を見る■ 【@YouTube
●Proxflyer ホームページ(海外サイト)●

バレきち@3丁目の関連記事
ジャンボジェットのラジコン
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
テッポウエビの必殺武器 ≪動画≫
テッポウエビの必殺武器

<情報元:ザイーガ - 水中スナイパー、鉄砲エビのソニックウェポンの恐ろしさ
テッポウエビがテッポウエビと呼ばれる理由、それが解るビデオカメラの映像だよ。
彼らは泳ぐ能力がないそうで、普段は岩などの物陰に潜んで生活してるんだって。
そして獲物が近づいてきたら、はさみに内蔵している一撃必殺のピストルで仕留めるの。
その弾丸は時速100kmの速さで9900℃の超高温らしいっス。相手はたまらんね。

■テッポウエビの必殺武器 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ちゃりんこJIGSAW(ジグソウ) ≪動画≫
ちゃりんこJIGSAW(ジグソウ)

サスペンス・スリラー映画のSAW(ソウ)に登場する殺人鬼JIGSAW(ジグソウ)。
そのJIGSAWが不気味な笑みを浮かべながら、自転車に乗ってやってきた。
また新たな死のゲームの始まりか。するとそのときまさかの展開が…。。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハ
続きを読むをクリックしちゃうとオチが分かっちゃうから、リンクをクリックして見るべし。

■ちゃりんこJIGSAW(ジグソウ) を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
機動戦士ガンダム 哀・戦士 ≪動画≫
機動戦士ガンダム 哀・戦士

baseよしもとのイベント『base SUMMER SMILE O2 OSAKA』からのシュールな動画っス。
バッファロー吾郎竹若、次長課長井上、ケンドーコバヤシがガンダムの格好で熱唱します。
彼らが歌うのは、機動戦士ガンダムのちょっとマイナーな曲『哀・戦士』。知ってるかな?
妙にくたびれたガンダムたちの熱唱とやけに静まり返った会場の温度差がとてもイイのですw

■機動戦士ガンダム 哀・戦士 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
次世代のランニングマシン Treadmill Bike
次世代のランニングマシン Treadmill Bike

「どうせランニングマシンの上で走るんだったら、上に乗ってどこかへ行けたら便利じゃね?」
そんな発想から生まれた次世代を担うランニングマシン、Treadmill Bikeの映像を紹介っス。
ベルトコンベアーと後ろのタイヤが連動していて、ランニングがそのまま前に進む力になるの。
「だったら、外を普通に走ればいいじゃん!」だって? 君はどうしてそんなことを言うのだね。

■次世代のランニングマシン Treadmill Bike を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
次世代のランニングマシン SPEEDFIT
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
また明日から仕事が始まるお…
また明日から仕事が始まるお…

<情報元:ソドシラソBLOG - 刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!
2ちゃんねるのスレッド『また明日から仕事が始まるお…』を基に作られた動画です。
やる夫(ニュー速でやる夫)が、明日から始まるやりたくもない仕事についてつぶやきます。
森田童子さんの『ぼくたちの失敗』のBGMも相まって、とても切なく感じられるっス。
ちょうど今は5月、環境の移り変わりや嫌な仕事で鬱(うつ)な気分にはなっていませんか?

■また明日から仕事が始まるお! を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
カメとミニトマト ≪動画≫
カメとミニトマト

<情報元:H.J.TIME - トマトを追いかけるカメ
小さなカメさんが小さいミニトマトを食べる様子を撮影したビデオカメラの映像です。
ミニトマトって表面がすべすべしてるから、カメさんはなかなかガブッて噛めないのね。
そこで人間の登場。ミニトマトをつまんで固定してあげることに。するとカメさんは…。
終始無音で、ただ単にカメがミニトマトを食べてる動画なのに、妙に癒されるものがあるよ。

■カメとミニトマト を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
犬のアレが気になる子供 ≪動画≫
犬のアレが気になる子供

ワンコが残していった、プ~ンと臭う茶色いアレが気になって仕方がない子供。
指をさして、「ママ、何これ?」って言っていたら、バランスが崩れて前のめりになって…。
バレきちの動画には珍しく、最後にかなり汚い衝撃的なオチがあるので見るときは要注意。
ちなみにボクは夢の中でだけどこの体験をしたことがあります。起きたら汗だくでした。

■犬のアレが気になる子供 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
うろ覚えポケモン言えるかな?
うろ覚えポケモン言えるかな?

だいぶ前にニコニコ動画で流行った動画だけど、YouTubeで見つけたので紹介するっス。
イマクニ?の『ポケモン言えるかな?』にあわせて、151匹のポケモンを描いていくのよ。
資料は使わずに、頭の中にあるイメージだけでテキトーに描かれたポケモンはどれも秀逸。
中にはポケモンじゃないものも混じってるような気もするけど、それはそれでありなのだ。

■うろ覚えポケモン言えるかな? を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
擬人化ポケモン言えるかな?
擬人化ポケモン言えるかな? こっちむいて版
擬人化ポケモン言えるかな? こっちむいてない版
安価で適当にポケモン擬人化描くスレ 画像まとめ
ポケットモンスター ダイアモンド・パール de 擬人化
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
