◆ヘッドライン
燃えよドラゴンベビー ≪動画≫
燃えよドラゴンベビー

さんまのからくりTV、からくり特選傑作集より『燃えよドラゴン』の紹介っス。
燃えよドラゴンといっても主役はこの赤ちゃん。ものすごいインパクト動画だよ。
「ホアアアアーーーッ!」って声が聞こえてきそうだよね。
ギラッとした目、そしてあの構え、もしかしてブルース・リーの生まれ変わりなのかな?

■燃えよドラゴンベビー を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ギターで聴くジブリミュージック ≪動画≫
ギターで聴くジブリミュージック

アコースティックギターで聴く、ギターで聴くジブリミュージックだよ。
天空の城ラピュタ、もののけ姫、千と千尋の神隠しの3作品の音楽をオッサンが奏でます。
マッタリとしたスローテンポのギターが疲れた心を癒してくれるよ。
ピアノじゃない久石譲の音楽もいいね。このオッサン、いい味出してるわ~。

■天空の城ラピュタより『君をのせて』■
■もののけ姫より『アシタカとサン』■
■千と千尋の神隠しより『千尋のワルツ』■ 【以上3つ@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ナウシカの矛盾 ≪動画≫
ナウシカの矛盾

映画、風の谷のナウシカでナウシカの矛盾をついた見事な動画です。
いや~、ボクもすっかりナウシカに騙されてたよ。やりますな、姫様。(ノ∀`)
かわいい顔した姫様の言うことでも簡単に鵜呑み(うのみ)にしたらいけませんな。
とにかく、このナウシカの矛盾を見破ったマサルさんはやっぱりすごいよねw

■ナウシカの矛盾 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
天空の城ラピュタ もう1つの結末
3分で分かる 風の谷のナウシカ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
臭うエレベーター ≪動画≫
臭うエレベーター

最近、これと似たような光景が夢に出てきたので掲載してみました。
内容はタイトルのまま『臭うエレベーター』、とってもシュールな1発ネタです。
あまりにシュールすぎるので、ごく一部のマニア以外には面白くないかも。
でもボクはエレベーターが開いた時の凍りついた時間が好きです。これってドッキリかな?

■臭うエレベーター を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
恐怖のエレベーター
フィーバーエレベーター
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
回し車とネコ ≪動画≫
回し車を回すネコ


ミャウミャウ言いながら、回し車の中をせっせせっせと歩くネコ。
回し車をある回数回すとエサが落ちてくる仕掛けになってて、ネコはそれが目当て。
気ままなネコでもエサのためなら…。ネコの運動不足を解消する画期的な発明だね。
ちなみにこれを発明したリチャード・ノートンさんは大のネコ好きらしい。

■回し車とネコ を見る■ 【@YouTube
■リチャードノートンさんのサイト へ行く■(『Utstyr』ってところに他の発明が載ってるよ。)
葉っぱライン
博物館で甲冑ドッキリ ≪動画≫
博物館で甲冑ドッキリ

甲冑(かっちゅう)を着た人を博物館の展示品に紛れ込ませて、人を驚かすぜ。
単純な仕掛けなんだけど、みんな期待通りのリアクションを見せてくれるよ。
え~、ベストリアクション大賞は1:20~のカップルが獲得です。
「ねえ、今、そこの甲冑が動いたんだけど…。」「そんなことあるわ…゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )Noooo!!」

■博物館で甲冑ドッキリ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
旧ドラえもん通常放送最終回 45年後… ≪動画≫
旧ドラえもん通常放送最終回 45年後…

声優が変わる前の最後の通常放送のドラえもん『45年後』っス。
45年後の未来からオジサンのび太がやって来て、少年のび太と入れ替わるってお話。
少年のび太にとって当たり前のことが、オジサンのび太にとっては全てが感動。
最後の2人のび太のやりとりにはグッときたよ。(藤本先生のメッセージなのかな?)
見終わった後、少し大人になれた気がするドラえもんがボクは大好きです。

■旧ドラえもん通常放送最終回 45年後… を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラえもん 声優たちとの別れ
ドラえもん 初期の作品4本立て
ドラえもん ネズミとばくだん
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
カゼノトオリミチ ≪動画≫
カゼノトオリミチ

遂にきた!ボクの大好きなみんなのうた、カゼノトオリミチの紹介っス。
疲れて足を止めてしまった人にそっと手を差し伸べてくれるような優しい動画だよ。
堀下さゆりさんの澄んだ歌声とジブリのスタッフのアニメーションが最高♪
秋の美しい景色の中、ゆっくりと流れる大人の時間…憧れちゃうな~。

■カゼノトオリミチ を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
メトロポリタンミュージアム
まっくら森  ・月のワルツ
笑顔  ・ぼくはくま
算数チャチャチャ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
YouTubeで見れるオモコロ動画集 ≪動画≫
YouTubeで見れるオモコロ動画集

昨日紹介したサラリーマン屍人つながりでいろんな動画を見つけたよ。
全てオモコロさん製作の、シュールで( ´,_ゝ`)プッと笑える動画っス。
中には意味不明のもあるんだけど、それはそれで面白いのだ。
製作の経緯などはサイトの方に元記事があるので、気になった人は足を運んでみて!

■関が原の戦い■
■ヒッチハイク■
■瀕死の人■
■俺たちの夏■
■スイカ割り■
■ムダ毛処理で悲鳴を我慢する■
■おにぎりを握る動画で洗脳する■
■【The ソーセージ】ライブ映像■
■ゆらゆらウェーブメリー■ 【以上すべて@YouTube、製作元:オモコロ

バレきち@3丁目の関連記事
ルームランナー爆走
サラリーマン屍人
葉っぱライン
金魚鉢とネコ ≪動画≫
金魚鉢とネコ

金魚鉢の中にネコがスッポリ入ってしまう面白動物動画だよ。
ネコのほうが圧倒的に大きいような気がするんだけど、中に収まっちゃうから不思議。
これはぜひエスパー伊藤先生に見てもらいたいところだね。
あ、面白そうだからってネコを無理やり金魚鉢に押し込んじゃダメっスよ。

■金魚鉢とネコ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.