◆ヘッドライン
星のカービィSDX 「ガード削り」だけでマルクを倒してみた
星のカービィSDX 「ガード削り」だけでマルクを倒してみた

『星のカービィ スーパーデラックス』より、根気の賜物(たまもの)というべき動画を紹介。
最終ボスのマルクを、ガード状態のまま接触した時に生じる「ガード削り」だけで倒すのです。
「ガード削り」のダメージは、ホント微々たるもの。いくらマルクの行動がワンパターンでも…。
途中、早送りになっているけど、長く感じたよ。実際の戦闘時間は17分強らしい、恐れいった。

■星のカービィSDX 「ガード削り」だけでマルクを倒してみた■ 【@YouTube
■星のカービィSDX 「ガード削り」だけでマルクを倒してみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィSDX 段々おかしくなる初心者の部屋
星のカービィSDX 段々おかしくなる初心者の部屋

星のカービィSDX(スーパーデラックス)の、ちょっとした小ネタの動画を紹介するよ。
各シナリオの冒頭にある「初心者向けの説明」の最中に、チートを使って体力を無理やり0に。
すると、ゲーム画面やBGMや効果音がバグったり、ループしたり、おかしくなっていくんです。
一気におかしくなるのではなく、徐々に壊れていくところがなんとも…。偶然でも恐ろしい。

■段々おかしくなる初心者の部屋 『激突!グルメレース』■
■段々おかしくなる初心者の部屋 『洞窟大作戦』■
■段々おかしくなる初心者の部屋 『銀河にねがいを』■
■段々おかしくなる初心者の部屋 『はるかぜとともに』&『白き翼 ダイナブレイド』■
■段々おかしくなる初心者の部屋 「いいえ」を選んだ場合■ 【以上すべて@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ スーパーデラックス 格闘王への道でタイムアタック
星のカービィ スーパーデラックス 格闘王への道でタイムアタック

しぐすて!さん制作の『星のカービィ スーパーデラックス』のタイムアタック動画を紹介です。
カービィの使用するコピー能力を1つに絞って、『格闘王への道』を高速でクリアしていきます。
使う能力は『スープレックス』、『ヨーヨー』、『ニンジャ』、『アイス』、『ジェット』、『プラズマ』。
TASなので強いのは当たり前だけど、それでも見所たっぷり。()内の時間はクリアタイムだよ。

■格闘王への道 タイムアタック スープレックス(5分32秒)■
■格闘王への道 タイムアタック ヨーヨー(5分30秒)■
■格闘王への道 タイムアタック ニンジャ(4分55秒)■
■格闘王への道 タイムアタック アイス(4分43秒)■
■格闘王への道 タイムアタック ジェット(4分42秒)■
■格闘王への道 タイムアタック プラズマ(3分3秒)■
■格闘王への道 タイムアタック ウィリーライダー(2分42秒)■ 【以上すべて@YouTube
●しぐすて!●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
最初から最後までフルオート 全自動カービィ
最初から最後までフルオート 全自動カービィ

カービィを一度も操作することなく、自動でゴールまで進む『全自動カービィ』を紹介っス。
全自動マリオは有名だけど、全自動カービィって今までありそうでなかった試みだよね。
ベースは『星のカービィ SDX』。オリジナルのコースを作るのは、かなり大変だったそうです。
面白い企画だとは思うけど、派生作品が出てこないところを見ると、流行らなかったみたい。

■全自動カービィ■ 【@YouTube
■全自動カービィ■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ 歴代無敵状態BGM集
星のカービィ 歴代無敵状態BGM集

星のカービィで、カービィが無敵状態の時にかかる歴代BGMをひとまとめにしたBGM集だよ。
流れる順番は発売順と同じで、初代→泉→SDX→3→64→泉D X&鏡→ドロッチェ→USDX。
基本的にどれも同じ曲なんだけど、アレンジが作品ごとに違って印象も随分異なってます。
ちなみにボクは、2つ目の『夢の泉の物語』(FC)がシンプルで一番好き。テンション上がるね。

■星のカービィ 歴代無敵状態BGM集■ 【@YouTube
■星のカービィ 歴代無敵状態BGM集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のコピー能力説明画像集(+α)を紹介するね。
一時停止すると表示される、コピー能力の説明やボスキャラについてのコメントが大集合。
『参上!ドロッチェ団』ほどテンションは高くないんだけど、各々に個性があって面白かったぜ。
同じ方が投稿されている格闘王ボス画像集も併せて紹介。これもかなり見ごたえがあるよ。

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集■
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 格闘王ボス画像集■ 【以上2つ@YouTube
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集■
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 格闘王ボス画像集■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●ジャンクール!●

バレきち@3丁目の関連記事
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集

ニンテンドーDS用ソフト、『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』のコピー能力説明画像集を紹介。
今作でもカービィのコピー能力は健在なわけなんだけど、その能力説明画面が面白いのよ。
スタッフの遊び心が随所に盛り込まれていて、その1つ1つが味わい深いものになっています。
中でもボクのお気に入りは、『ビーム』と『トルネイド』かな。ぶっ飛んだ感じがいいですねー。

■星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集■ 【@YouTube
■星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピー能力説明画像集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●ジャンクール!●

バレきち@3丁目の関連記事
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス コピー能力説明画像集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
カービィ・フロンティア Kirby Frontier
カービィ・フロンティア Kirby Frontier

『星のカービィ』と『サガ・フロンティア』、『ロマンシング・サガ』の3作品がコラボした作品。
その名も『カービィ・フロンティア』。もちろんメーカー非公式で、映像の中だけのゲームです。
実際に遊ぶことができないのが悔しすぎるほどのクオリティ、よくここまで再現したものだ…。
以前うちで紹介した同じ作者さんの作品、『ロマンシング・カービィ』は関連記事からどうぞ。

■カービィ・フロンティア Kirby Frontier■ 【@YouTube
■カービィ・フロンティア Kirby Frontier■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ロマンシング・カービィ Romancing KIRBY
ロマンシング・カービィ Romancing KIRBY OP&ED
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
星のカービィ スーパーデラックス よーよービーム
星のカービィ スーパーデラックス よーよービーム

星のカービィ スーパーデラックスより、『よーよービーム』なる動画を見つけたので紹介だぁ。
よーよービームはもちろん正規の能力ではなくて、ROM改造によって作り出された特殊能力。
『ビーム』の動作の中に、『ヨーヨー』を組み合わせただけという、でもこれが意外とGOOD。
今いろいろと考えてみたけど、『ホイール』と『バーニング』の組み合わせとかよさげじゃない?

■星のカービィ スーパーデラックス よーよービーム を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
カービィがクイックマンステージに挑戦
カービィがクイックマンステージに挑戦

『星のカービィ』のカービィが、『ロックマン2』のクイックマンのステージに挑戦するのだ。
クイックマンのステージといえば、ブィーンってくるレーザーが手ごわいステージなんだよね。
本家よりも多いレーザーの雨が降り注ぐ中、カービィがコピー能力を駆使して突き進むー。
これはかなり難しそうっスね。ボス戦も見てみたかったけど、動画が途中で終わってて残念。

■カービィがクイックマンステージに挑戦 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.