◆ヘッドライン
葉っぱライン
時速200kmを超えるフリーキックマシン カストロール1号
時速200kmを超えるフリーキックマシン カストロール1号

<情報提供:株式会社キャッチボール さん>
自動車やオートバイなどのガソリンエンジンオイルで、世界的に有名な企業カストロール社。
そのカストロール社が現在開発を進める、超速フリーキックマシン『カストロール1号』を紹介。
2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会に向けて、日々改良を重ねているんだそうです。
キックの精度はまだまだ難ありなんだけど、第一目標の時速200kmを達成。速すぎるでしょ!

■カストロール1号 時速200km越えキック■ 【@YouTube
●カストロール1号 | Castrol Ichi-GO●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
俗・VIPPERな俺ラジオ 第0回放送
俗・VIPPERな俺ラジオ 第0回放送

2ちゃんねるまとめブログ『VIPPERな俺』の管理人、ユングさんのラジオがニコニコ動画に登場!
『ユングさん』と、声優さんの卵の『小久保君』と『ゆいちゃん』の3人がトークを繰り広げるの。
今回は第0回(プレ放送)、次回からメールを募って本格的にスタートさせていくみたいっス。
しゃべる側もまだ慣れてない感じだけど、これからどんどん楽しくなっていきそうな気がする♪

■俗・VIPPERな俺ラジオ 第0回放送 を見る■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●第0回放送 「俗・VIPPERな俺ラジオ」:VIPPERな俺●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
みんなのミーハー魂!四コマ劇場
みんなのミーハー魂!四コマ劇場

音楽専門チャンネル、『MUSIC ON! TV』が開局10周年を記念して、設立したポータルサイト。
『みんなのミーハー魂!』は、みんなの飽くなき好奇心・熱い思いを全力で応援するサイトだよ。
今回紹介するのは、その『みんなのミーハー魂!』の中の『四コマ劇場』というコーナー。
マンガ家が描いた4コママンガに、自分で好きなセリフを書き込んでマンガを完成させるのだ。
完成した4コママンガは投稿したり、ブログに貼ったりできるよ。さらに優秀作には賞品が!

■四コマ劇場 へ行ってみる■ 【@ミーハー魂!: MUSIC ON! TV 10th ANNIVERSARY!
マンガを投稿するには『メールアドレス』、未成年の人は『保護者の同意』が必要です。
ちなみに[+続きを読む]の部分に、ボクの駄作が載っています。///
葉っぱライン
DREAM DANCE DIGGERS 2008 IN USJ
DREAM DANCE DIGGERS 2008 IN USJ

USJと関西Walker協賛のダンスイベント、『DREAM DANCE DIGGERS 2008』の映像を紹介。
「夢を追いかける子供たちをもっと応援しようじゃないか!」ってことで実現したこのイベント。
元気に踊るキッズたちの前には、何故か『フラワーロック2.0』も参加。(タカラトミーも協賛??)
参加したチームのダンスは関連動画で見れるので、気になる人たちがいたら探してみよう。

■DREAM DANCE DIGGERS 2008 IN USJ を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
あの『踊る花』が帰ってきた フラワーロック2.0
あの『踊る花』が帰ってきた フラワーロック2.0

音楽にあわせてクネクネ踊るおもちゃ、『フラワーロック』がパワーアップを遂げて帰ってきた。
その名も『フラワーロック2.0』。これはそのフラワーロック2.0の機能を紹介したビデオです。
フラワーロックといえば、ボクが小さかった頃に流行ってたのよ。懐かしくもあり、新しくもあり。
クリスマスのプレゼントにもいいかもね。これがあれば、独りのクリスマスだって楽しく…うう。

■あの『踊る花』が帰ってきた フラワーロック2.0■ 【@YouTube
●フラワーロック2.0|タカラトミー●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
不満をぶっ飛ばす 全日本ご不満放出選手権


みんなが日頃、不満に思っていることをブタの『トブ太くん』に注入してぶっ飛ばしちゃおう!
不満多きボクたちの、不満のはけ口になってくれる『全日本ご不満選手権』をご紹介。
空欄に『自分の不満』を入力して、名前、カテゴリー、都道府県、職業、年齢、性別を選択。
すべての記入が済んだら、[不満注入]をクリックして、タイミングよくトブ太くんを発射ー。
自分の不満で、トブ太くんをどこまで飛ばすことができるかな? 挑戦は何度でもできるよ。

■全日本ご不満放出選手権 をやってみるには、上のサムネイルをクリックしてね■
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
