◆ヘッドライン
葉っぱライン
伝説の東京都知事選立候補者 津田宣明
伝説の東京都知事選立候補者 津田宣明

1999年(平成11年)の東京都知事選挙より、津田宣明(つだ よしあき)さんの政見放送を紹介。
偏光グラスと引越しの多さが際立つおっちゃんで、とらえどころのない主張を展開していきます。
変わった人だなぁとは思ってたんだけど、彼の選挙公報(「異端図書室」を参照)を見て絶句。
この人、本物ですわ…。Wikipediaによると、彼は2009年に交通事故でこの世を去ったそうです。

■伝説の東京都知事選立候補者 津田宣明■ 【@YouTube
●異端図書室● ●津田宣明 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「笑っていいとも!」に甲本ヒロトがゲスト出演した時の映像
「笑っていいとも!」に甲本ヒロトがゲスト出演した時の映像

「笑っていいとも!」に、あの甲本ヒロトがゲスト出演した時の貴重な映像を紹介するよ。
映像は1993年頃のものだとか。当時はまだ「ザ・ブルーハーツ」のボーカルだった甲本さん。
格好やしぐさ、その存在自体がロックな彼だけど、ステージ上には彼を凌ぐほどの猛者がw
「…変態ですか?」「初段!」は名言だね。そのうち消されてしまう動画だと思うのでお早めに。

■「笑っていいとも!」に甲本ヒロトがゲスト出演した時の映像■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
レース不成立となった笠松競馬3R(2011年1月7日)
レース不成立となった笠松競馬3R(2011年1月7日)

2011年1月7日に岐阜県の笠松競馬場で開催された、笠松競馬第3レースからの映像。
このレースは、競技中にまさかのアクシデントが発生してレース不成立となってしまうのです。
序盤は何事もなく進行。しかし最終コーナーを曲がった後の直線コースでそれは起こります。
業者のミスらしいんだけど、これはありえないっス。ちなみに払戻総額は786万2000円とのこと。

■レース不成立となった笠松競馬3R(2011年1月7日)■ 【@YouTube
■レース不成立となった笠松競馬3R(2011年1月7日)■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
つのだじろうの恐怖心霊レポート(琵琶湖幽霊ホテル編)
つのだじろうの恐怖心霊レポート(琵琶湖幽霊ホテル編)

漫画家で心霊研究家、つのだじろう氏が実際に心霊スポットを訪れる「恐怖心霊レポート」。
今回紹介する動画では、霊能力者の西塔恵先生と琵琶湖の幽霊ホテルの内部を探索します。
YouTubeのコメントにもあるように、冒頭で一切まばたきをしない つのだ氏が一番怖かったよ。
ちなみに、幽霊ホテルこと「木の岡レイクサイドビル」は現在は解体され、公園になっているとか。

■つのだじろうの恐怖心霊レポート(琵琶湖幽霊ホテル編) その1■
■つのだじろうの恐怖心霊レポート(琵琶湖幽霊ホテル編) その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
高田延彦 「この意味わかりますか?」
高田延彦 「この意味わかりますか?」

今から6年前、2006年5月5月に開催された「PRIDE 無差別級グランプリ 2006 開幕戦」。
これは、その大会の直前に放映された、フジ系列のスポーツ番組「すぽると!」からの映像っス。
ゲストの高田延彦が見所を語っていくんだけど、事あるごとに隣の小池栄子に話を振るんです。
その度に流れる妙な空気。どうやらこれには理由があるみたいで…。「この意味わかりますか?」

■高田延彦 「この意味わかりますか?」■ 【@YouTube
■高田延彦 「この意味わかりますか?」■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
秋の園遊会に招かれたサザエさん(加藤みどり)
秋の園遊会に招かれたサザエさん(加藤みどり)

今月の25日、東京の赤坂御苑で開かれた天皇陛下主催の行事「秋の園遊会」からの映像。
そこに招待された人の中に、サザエさんの声優を43年務める加藤みどりさんの姿がありました。
天皇・皇后両陛下に向かって「サザエでございます!」と挨拶をしたり、かなり頑張ってます。
加藤さんの登場は1:36から。「すごいや姉さん。」と興奮しているカツオの姿が目に浮かびます。

■秋の園遊会に招かれたサザエさん(加藤みどり)■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中村主水、ワープロをうつ?!
中村主水、ワープロをうつ?!

必殺シリーズでおなじみの中村主水が、ワープロを打つという妙な動画を見つけました。
「これからは、世の中全体をエレキが支配する時代が必ず来るんです!」と豪語する中村さん。
出典は1987年の「必殺仕事人V 旋風編」。視聴率の低迷で新しい試みを行なっていたんだとか。
それにしても、旧式のワープロで「なかむらもんど」を一発で変換してしまうとはさすが仕事人。

■中村主水、ワープロをうつ?!■ 【@YouTube
■中村主水、ワープロをうつ?!■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
必殺シリーズ 中村主水の仕置シーン集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
堺すすむのギター漫談「なんでかフラメンコ」
堺すすむのギター漫談「なんでかフラメンコ」

ギター漫談の大御所、堺すすむさんの「なんでかフラメンコ」の動画を紹介するよん。
フラメンコを演奏しながらなぞなぞを出して、「な~んでか?」と観客に問いかける彼の十八番。
知ってる人も多いのかな。でもこのギター漫談はオチが分かってても十分面白いんだよね。
客席いじりもさすがベテラン、安心して見ていることができます。一度生で見てみたいなぁ。

■堺すすむのギター漫談「なんでかフラメンコ」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
仮装大賞史上、最も番組内容を理解していない作品
仮装大賞史上、最も番組内容を理解していない作品

一般の出場者が趣向を凝らした仮装を披露する人気番組「欽ちゃんの全日本仮装大賞」。
数ある作品の中で、「最も番組内容を理解していない作品」として語り継がれているのがこれ。
1982年、第6回放送の38番目、アメリカ人青年クリス・ジョンソンさんによる「明治神宮」です。
日本中が「ええ?!」となった瞬間をご覧ください。今だと予選で落とされちゃうんだろうなぁ…。
(※追記 実は彼はすごい人だったっぽい。→ クリス・ジョンソンとは - ニコニコ大百科

■仮装大賞史上、最も番組内容を理解していない作品■ 【@YouTube
■仮装大賞史上、最も番組内容を理解していない作品■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
逸見政孝「ラーメン二郎」に挑む
逸見政孝「ラーメン二郎」に挑む

現在、主に関東地方で40店舗近く展開し、カルト的な人気を誇るラーメン店「ラーメン二郎」。
この映像は1992年、「素敵にドキュメント」という番組内でラーメン二郎が登場した時のもの。
司会の逸見政孝さんが一人の客として東京の三田本店を訪れ、人気の秘密を探ります。
まずテレビに出ない創業者の山田拓美さんと今は亡き逸見さんの会話。貴重な5分間です。

■逸見政孝「ラーメン二郎」に挑む■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
